« お久し振りね♪ | トップページ | 師走のよう…だ »

2013年1月30日 (水)

せんべい汁

東北の郷土料理
せんべい汁を頂きました。
Photo今日は2月8日の事務所ライブの初通し稽古でした。
そこで、東北出身のマネージャーが、みんなにせんべい汁を作って振る舞ってくれたのです。

ゴボウや人参、大根、きのこ、ネギなどのけんちん汁の様なお汁にサバ缶を入れるのがマネージャーのおうちの味らしく、このサバ缶が良い味出していました。
そして、そこに鍋用の南部せんべいを入れるんですが、これが、汁を吸ってトロトロになって、でもモッチリ歯応えもあって、すごく美味しい〜!

最近よくせんべい汁って聞くから気にはなっていたんですが、こんなタイミングで頂けるとは感激!

なにより、稽古の後に温かいものが食べられるなんて、幸せ!

マネージャーの愛に感謝して、本番までの一週間頑張りたいと思いまぁす。

2月8日の事務所ライブの告知ページです

|
|

« お久し振りね♪ | トップページ | 師走のよう…だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/56662543

この記事へのトラックバック一覧です: せんべい汁:

« お久し振りね♪ | トップページ | 師走のよう…だ »