« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

せんべい汁

東北の郷土料理
せんべい汁を頂きました。
Photo今日は2月8日の事務所ライブの初通し稽古でした。
そこで、東北出身のマネージャーが、みんなにせんべい汁を作って振る舞ってくれたのです。

ゴボウや人参、大根、きのこ、ネギなどのけんちん汁の様なお汁にサバ缶を入れるのがマネージャーのおうちの味らしく、このサバ缶が良い味出していました。
そして、そこに鍋用の南部せんべいを入れるんですが、これが、汁を吸ってトロトロになって、でもモッチリ歯応えもあって、すごく美味しい〜!

最近よくせんべい汁って聞くから気にはなっていたんですが、こんなタイミングで頂けるとは感激!

なにより、稽古の後に温かいものが食べられるなんて、幸せ!

マネージャーの愛に感謝して、本番までの一週間頑張りたいと思いまぁす。

2月8日の事務所ライブの告知ページです

2013年1月27日 (日)

お久し振りね♪

先日
焼肉トラジでユッケを頂きました!
Photo

こんな感じで
パックに入ったまま半解凍状態で出てきました。

このスタイルならユッケも出して良いのだそう。

ユッケ好きには久々にお会いできて、本当に嬉かったの!
しかも山形牛だしね♪

ご馳走さまでした!

2013年1月24日 (木)

結局

「昨夜から今朝にかけて、また雪が降る」
という情報があったため、現場に程近いホテルに宿泊を取っていただきました。

結局雪は降らず、めちゃくちゃ楽をさせてもらっただけになってしまいましたが、ゆっくり寝られて感謝感謝!

今日からは、いつもお世話になっている某社新製品発表会初日。
今年も一発目がスタートします。

「代わりがいない」

そう、
大事にしていただき、
必要とされる現場に、今年も多く携わっていけたらと思います。

2013年1月21日 (月)

わくわくアイテム

Photo
久々に読みたくてワクワク&ウズウズする本が、沢山手元にあるんです!
この幸せがたまりませんね。

とにかく、サスペンスとエッセイを平行して読むのが好きです。

それに加えて本日、2月8日の台本が出来上がって配役も決まりました。

まぁまずは、台詞を頭にいれないといけないので、しばし台本に集中しますが。

女3人芝居のヴァニティーズを現代版&短編に書き換えたものなんですが、コミカルで楽しいお話です。
とにかく、喋るので台詞を覚えるのが大変そうですが、がんばろうっ!

今年もいっぱい本を読んで世界を広げていきたいなっ!

2013年1月18日 (金)

告知です

Photo_8 2月8日、一日のみのバラエティライブに出演します。

現在私が所属している事務所の営業ライブです。

新宿から徒歩数十秒のライブハウスで、3ステージのみ!

ワンステージ40名という座席数限定なので、ぜひお早めにご予約ください。

私は、所属女優2名と一緒に3人芝居をしたり、久々にダンスも踊ります。(かなりかっこいいよ)

予約はこのブログでもメールでもOKです。

Photo_7 予約していただいた方は、このフライヤーを印刷して会場にいらしてくださいね。

ご来場お待ちしております。

2013年1月17日 (木)

キラキラタイム

パークハイヤット東京のレストラン「ニューヨークグリル」で豪華ランチをご馳走になっちゃいました。

ホテルでのセレブランチは久々だったのでウキウキ♪
さらに一緒にランチをした相手が新婚さんで、挙式を真近に控えていて幸せオーラ満開だったので、それもまたウキウキの理由。

やっぱり幸せいっぱいの人と一緒に居ることが、私の幸せへの一歩ですからね。

ここのランチは、メインだけ選べて、前菜とデザートはビュッフェ形式なんです。

Photo_3前菜1回目。

野菜中心にこんもり。

キッシュやモッツァレラなども隠れています。

どれもさすがパークハイアットっでした!

Photo_4  前菜当然の2回目(笑)

サーモンやローストビーフなど。

海老はプリップリですごく美味しかったので、

再度チョイス!

オリーブが練りこまれたパンも、ふわっふわで美味しかったよ。

Photo_5

メインは鮮魚のグリルをチョイス。

今日のお魚は鯛だったので、即決でした。

結構大きくて、ボリューミー。

Photo_6 デザートはもちろん好きなものを好きなだけ☆

本当は、この3倍くらい種類はあるんだけど、お腹がパンパンだったのでこの程度にしておきました。

どれもホテルメイドの綺麗で美味しいデザートばっかりでした!

キラキラ時間を過ごさせてもらって、
本当にありがとう!

私も、仕事とプライベートをもっともっと充実させるぞ!

2013年1月16日 (水)

ハニー♪

親友にハニートーストでサプライズのお祝いをしてもらいました♪Photo_9 Birthdayバージョンは、とにかくボリューミーで凄かった!

でも、このトーストってどこのパンなのかしら?
ふわっふわで、甘くてとっても美味しかったぁ。

2013年1月14日 (月)

雪降り過ぎでしょ

凄い雪ですね。
真っ白で、雪国みたい!
Photo_6 今日は北浦和で婚礼のお打ち合わせ2本の予定だったので、午前中に家を出発しました。
みるみるうちに車窓は銀世界となりましたが、無事到着し一本目のお打ち合わせが出来ました。
しかし、二本目のお客様の交通手段がなくなり、会場に到着出来ず二本目は延期・・・。
そして、電車も止まり、私自身も北浦和に足止めされてしまいました。

あわや、プランナーさん宅にお泊まりさせていただくことになりそうでしたが、(それも楽しそうだったけどね・・・)何とか運行再開…。

ここまでの大雪とはね…都内の電車が見合わせになり一時パニックになった様で、大変でしたね。

しかし、電車待ちの時間に、プランナーさんと一緒に浦和のクラフトビール専門店で、国産クラフトビールを頂きました。
Photo_7 一杯目は神奈川産の「YOKOHAMA XPA 」、地ビールっぽい独特な苦味が割とスッキリで飲みやすい。

Photo_8 二杯目は珍しい牡蠣のビール、「オイスタースタウト」を頂きました!ブラック珈琲みたいな苦味と香ばしさで黒ビール好きな私には、大変好きな味でした。
瓶ではなく、樽から出てくるクラフトビールは、どちらも最高でした!

雪が降らなかったら、出会えなかったお店・・・。
美味しくて楽しいお店に出会えたのも大雪のおかげなんてねっ(笑)

何だか飲みの記事ばかりですみません・・・。

でも、こんな風に楽しい方達との新しい出会いが、今年も増えますように〜。

2013年1月13日 (日)

更なる進化に向けて

また、歳をとりましたぁ。

昨日のお誕生日には、大切な友人の皆さまから沢山のメールやお手紙でお祝いのメッセージを頂きました☆
本当に本当にありがとう(*^^*)
頂いた気持ちを、絆を大切にしたいと思います。

12日の0時には愉快な仲間たちとハイタッチで誕生日を迎え、楽しい宴席から誕生日がスタートしました!

なんだか、今年もこの人達といっぱい飲みそうな予感(笑)

そして、江ノ島神社でお誕生日祈願をしてまいりました。
江ノ島神社で弁天様(芸事の神様)にお詣りし、今年も始まったなぁと実感しました。
もちろん、誕生日付けの御朱印を頂いてまいりましたよ。
Photo_5 今年はどんな出会いがあるのかなぁ。

「チャレンジ精神を忘れず笑顔いっぱいの歳になるように」精進したいと思います。

今年も応援していただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

坂内愛

2013年1月10日 (木)

愉快なお店

先日親友と新年会をしたお店がとっても楽しくユニークだったので、ご紹介します!

「塚田農場」という全国展開しているお店らしいんですが、私たちはフラッと偶然に訪店。

メインは北海道十勝のお肉や野菜を使った料理で、どれも美味しかったな。
そして、なんといっても私たちが驚いたのは、不意にされるパフォーマンス的なサービス。

おすすめという、地鶏の鉄板焼とお刺身をいただいたんですが、残りの鶏刺を握り寿司にしてくれたり、
Photo鶏を焼いた鉄板で、炒めしを作ってハート型にして、手書きメッセージを書いてくれたり…色々楽しませてもらいました☆

Photo_2 一口プリンが食後サービスで出て来たり、

Photo_3 終いには帰り際お店で使っているお醤油までくれました(笑)

ちなみに、関西店ではお味噌だったらしい(笑)

さらに、
お店から「主任」の称号を頂きました。
来店回数で、部長→社長などと昇格して名刺が頂けるんだって〜。

二回目で課長になれるらしい(笑)
個人的に、会長の上のシークレットが気になるんだけど、15回も通えるかなぁ。

ということで、新年そうそう愉快なお店に出会いました。

今年も美味しいものいっぱい食べるよー♪

2013年1月 6日 (日)

新年満喫

新年もあっという間に時が過ぎもう6日です。

今年はお休みが長かったので、たんまり飲んで遊びました。

まずは元旦。
今年も、Photo_2 恒例の手作りおせちから始まりました。

我が家のおせちで~す。

今年も家族みんなで元気に新しい年を迎えられたことに感謝!しながら日本酒をぐびぐび!

Photo_3 2日は、またまた我が家の恒例ですが、川崎大師で車のご祈祷と初詣をしてきました。

さらに5日には今年は初めて寒川神社で後厄払いもしましたよ。

今年は良い事がたくさんあるといいな。

そして、3日4日は伊東まで温泉&ゴルフ旅行に行ってきました!
Photo_6

ゴルフ場には、こんなに立派なお飾り。

さすがに豪華~。

愉快な仲間たちと、前泊宴会からのゴルフ♪
2013年初ラウンドは寒かったけど、冬晴れの中楽しかったですよ。

Photo_7 その後中華街での新年会に合流し「同發」でまたまた美味しい紹興酒をいただきました。
仲間と飲むお酒はなんて楽しく美味しいステキな時間なんですかね。

また、二次会で行った立ち飲みワインバーの「鯖寅」がステキすぎて、まだ飲みたかったけれど、また来るぞっと誓って・・・泣く泣く帰宅したり。

そんなこんなで、新年早々連日連夜、遊び飲みつくした私でした・・・。
さすがに今日は仕事モードに戻し原稿作りをしましたけれど(笑)

しばらくは摂生生活ですね。

明日からは事務所も再開しますので、頑張ってお仕事もしたいと思います。

今年も幸せな未来のために頑張りま~す。

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます!

2013年
明けましておめでとうございます。
Photo_11 元旦は初日の出を拝み、地元の神社にお参りして、甘酒をいただき、おせちとお雑煮を食べました。
日の出は雲が多くて、スッキリとはいかなかったけど、晴れたから良しとしましょう!

今年は「伝える」仕事に誇りを持って、ゆったりおおらかに過ごすのが目標です。

2013年が皆様にとって、素晴らしい年となりますように…!

今年もどうぞよろしくお願いします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »