« 韓国旅行 | トップページ | メリークリスマス☆ »

2012年11月25日 (日)

丸ごと〜!

リンゴを沢山いただいたので、
「丸ごと焼きりんご」を作ってみました!

Photo
芯をくり貫いたところに、バターとメープルシロップ(小さじ1強づつ)を入れて、オーブンで焼くだけです。

フォークで20箇所くらい穴を開けると、破裂する心配もなく安心。

170℃で50分くらい焼いたかな〜。
様子を見ながら焼いてください。Photo_2今回はおうちにバニラビーンズがあったので、香りつけと、リンゴのヘタに見立てるために差してみたりしました♪

メープルがなければバターにお砂糖を混ぜても良いかも。

オリジナルですが、ものすごーく美味しかったですよー。

リンゴのおいしい季節ですから、もし生で食べるのに飽きたら作ってみてください!

|
|

« 韓国旅行 | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/56191100

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ごと〜!:

« 韓国旅行 | トップページ | メリークリスマス☆ »