« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

丸ごと〜!

リンゴを沢山いただいたので、
「丸ごと焼きりんご」を作ってみました!

Photo
芯をくり貫いたところに、バターとメープルシロップ(小さじ1強づつ)を入れて、オーブンで焼くだけです。

フォークで20箇所くらい穴を開けると、破裂する心配もなく安心。

170℃で50分くらい焼いたかな〜。
様子を見ながら焼いてください。Photo_2今回はおうちにバニラビーンズがあったので、香りつけと、リンゴのヘタに見立てるために差してみたりしました♪

メープルがなければバターにお砂糖を混ぜても良いかも。

オリジナルですが、ものすごーく美味しかったですよー。

リンゴのおいしい季節ですから、もし生で食べるのに飽きたら作ってみてください!

2012年11月15日 (木)

韓国旅行

先週末から韓国に行ってきました~♪

あまり天気はよくなかったけど、紅葉時期にばっちりハマリ、出会う人たちにも恵まれて楽しい4日間を過ごせました。

グルメ&エステ&ショッピング&観光と遊び倒してきましたよ。

一部の写真を公開しますね!

Photo  まずは、グルメ~☆

いろいろ食べた中から、
「モッシドンナ明洞店」のトッポッキと

2_4 「土俗村」のサムゲタン。




そして、紅葉の素晴らしいこと!見事に色鮮やかに色付いていました♪

Photo_2

世界遺産も色々見ました。
Photo_4こんな韓屋も素敵。2_5

  また遊びに行きたいと思います。

 本当に楽しかった~!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »