« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

告知

停滞していた気持ちもゆるやかに動き出した今日この頃です。

心も体も季節の変わり目はバランスを崩しやすいのかしらね?

私にとって、何はともあれ、好きな仕事や将来の目標は心を支える重要な要素です。

これがぶれると、どうもバランスが取れなくなるんですよ。

色んなことに逃げたくなる卑怯者の私になります・・・そして後で後悔するだね・・・。

ん・・・根っからの仕事人間のようです(笑)

出来ればずっと走っていたいんかな・・・。

ということで!
ひとつ今年はじめましてのクライアント様のお仕事告知。

明後日24日に
朝6時から通販番組QVCさんに出演します。
生番組は久々だ。
女性下着で有名なワコールさんにお世話になるのですが、
デビュー戦になりますので、ドキドキ緊張気味なんです。

朝早く起きた方は是非見てみてくださいませ。

とにかく自分で選んできた人生、良いことも悪いこともあるけれど、
今の私・・・、
色んな事にチャレンジさせてもらって、色んな方に大切にしてもらって、
やっぱり幸せなんだなぁって、思います。

ふふふ~♪
今年もラストまで楽しんで走り抜けますよ~。

2012年10月14日 (日)

記録

昨日観た舞台の影響なのですが、自分自身でしっかり「記録」することが大切だなと思い、

今年観てきた舞台や映画、DVDをちょっと記録しておきます。

まずは(劇場で観た舞台)から↓

ハイバイ「ある女」 
  作・演出:岩井秀人 劇場:こまばアゴラ
オフィスエルアール「GOLD FISH」 
  作:谷津かおり 演出:本多ハル @かもめ座
少年王者館「田園に死す」 
  作・演出:天野天街   @下北沢ザ・スズナリ
横浜夢座「野毛 武蔵屋」 
  作:小松興志子 演出:遠藤吉博   @ランドマークホール
劇団偉人舞台「おとこ会!また逢いましょう」 
  作・演出:我孫子令   @テアトルBONBON
tsumazuki no ishi「ストレンジャー彼女」 
  作:スエヒロケイスケ  演出:寺十吾 @雑遊
東京カンカンブラザーズ「溺愛」 
  作・演出:川口清人  @サンモールスタジオ
Func A ScamperS「be-BLUE」 
  作・演出:三浦香 @SPACE107
ネオゼネレータープロジェクト「THE ICEBREAKER」 
  作・演出:大西一郎  @劇小劇場
きき座「ワルツのじかん」 
  作・演出:原田裕史 
「五里霧中」 
  @相鉄本多劇場
tsumazuki no ishi「HEAVEN ELEVEN OF THE DEAD」 
  作:スエヒロケイスケ 演出:寺十吾  @下北沢ザ・スズナリ
TABACCHI「ザッピング・ヒューマンマップ」 
  作・演出:戸田武臣  @てあとるらぼう
「大ハード~がけっぷちな女たち~」 
  作・演出:大西一郎   @スタジオイワト
劇団レトロノート「ジェントルマンと私」 
  作:小林佐千絵  演出:中村公平  @中野ザ・ポケット
NODA.・MAP「エッグ」 
  作・演出:野田秀樹  @東京芸術劇場 プレイハウス


続いて(劇場で観た映画)↓


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 
  監督:スティーヴン・ダルドリー
「ヘルタースケルター」 監督:蜷川実花
「アメイジング・スパイダーマン」 監督:マーク・ウェブ (おすすめ)
「海猿~BRAVE HEART~」 監督:羽住英一郎  (好き)
「うまれる」 監督:豪田トモ (おすすめ)


最後は(DVDで観た映画)↓


「毎日かあさん」 監督:小林聖太郎
「さまよう刃」 監督:益子昌一
「八日目の蝉」 監督:成島出
「7つの贈り物」 監督:ガブリエレ・ムッチーノ
「冷たい熱帯魚」 監督:園子温
「息もできない」 監督:ヤン・イクチュン  (おすすめ)
「うさぎドロップ」 監督:SABU
「アジョシ」 監督:イ・ジョンボム  (超おすすめ)
「神様のカルテ」 監督:深川栄洋
「ツリー・オブ・ライフ」 監督:テレンス・マリック
「大木家のたのしい旅行 新婚地獄編」 監督:本田隆一
「モテキ」 監督:大根仁
「マイ・バック・ページ」 監督:山下敦弘
「さや侍」 監督:松本人志
「奇跡」 監督:是枝裕和  (おすすめ)
「ステキな金縛り」 監督:三谷幸喜
「ALWAYS三丁目の夕日’64」 監督:山崎貴  (好き)
「ドラゴン・タトゥーの女」 監督:デヴィット・フィンチャー(超おすすめ)
「わが母の記」 監督:原田眞人  (おすすめ)
「ヒミズ」 監督:園子温

こんな感じかなぁ・・・。

私は観た作品のチケットを捨てられない人なのでお家に束になってあるので、一応観た順に記録してみました。

今のところ、舞台16本・映画館で5本・DVDで20本かぁ。
後2ヵ月半でどれだけ増えるかしら?

なるべく沢山観たいとは思うけれど、今年は映画館で映画を観ていない事が分かったので、映画館にGO!だわ。

これに読んだ本を入れたらすごいことになるので本は次回にします。

今回はとりあえずここで。

2012年10月12日 (金)

ハロウィーン

今日買ったパプリカなんですけど、なんだか、小さなカボチャみたいでした!

Kabochaハロウィンも近いから、ちょっと飾ってみましたよ。

かわいい~。

お料理には、赤いパプリカも買ったので、そちらから使おうかなって思いまぁす。

2012年10月 6日 (土)

レストランウェディング♪

最近、週末はウェディングの司会をやらせてもらうことが多くなりました。

今日も大安と日が良かったので、一組のカップルのパーティをお手伝いさせて頂いたのですが、レストランウェディングのメリットを、プランナーさん目線で教えてもらい、目から鱗だったのでちょっと載せちゃいます。

「ホテルや、ゲストハウスだと結婚式が済んでしまったら、それきりだけど、レストランなら、その後何度も何度もお会いする機会があるんですよ。
お店にいらしていただけばお会いできる
から、その後もお二人と関係が続けられて、お二人のお子様にもお目にかかれたり出来るんです。
それが、レストランウェディングの魅力なんですよ。」

って。

何か素敵じゃないですか?

新郎新婦目線でも、思い出の場所に自分を祝福してくれた人達がいつも居て、温かく迎えおもてなしをしてくれたら、それは嬉しいことですよね!

レストランウェディングって自由なスタイルで結婚式が出来るから素敵っ!
って思っていたけど、さらにそんな、人と人との繋がりも良いなって思ったのです。

明日もね、一組様お祝いさせて頂くの

心を込めて温かい心で、改めて結ばせていただきます!

今日は秋らしくハロウィーンっぽい装飾で可愛かったので、思わず撮影☆
Photo

2012年10月 5日 (金)

元気の素

10月に入りましたね。
私は、秋のイベントシーズンで少しバタバタの月初めです。

喋る仕事を始めて、実は今年で10年目になるんです。

今日も
いつもお世話になっている某ゲーム会社さんの新製品発表会で怒涛のように喋ってまいりましたが、やっぱり喋りの仕事は好きなんですね。
しかも、ライブ!
目の前にお客さんが沢山いらっしゃればそれだけ、燃える(笑)
プレッシャーがかかればかかるほど、燃える(笑)んです。

きっとね、ステージで喋るのは私の天職なんだなと思いますが、
まぁ今日も無事終わってホッと一息。

さて、そんなライブ向きの私ですが、映像のお仕事のオーディションも色々受けてはいるんですよ。
最近はなかなかご報告出来るものがなくて…作戦練り直し中ですが、近々必ず!

そして、落ち込んだときや、疲れているときには、やっぱり美味しいものが私の元気の素です。

写真は仕事の打ち上げで頂いた、特上&極上カルビ!
Photo_2

量はなかなか食べられなくなりましたが、ご馳走を少量づつ頂く贅沢さがなんともたまりませぬ。

これから、食欲の秋ですね。
危険ですね(笑)

体重と相談して元気に繁忙期を乗り越えたいと思います。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »