« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月12日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

みなさま。
夏休みはいかがお過ごしですか?
Photo
お盆休みに入って帰省されてる方も多いのかな。

今年の夏はなんと言っても
「ロンドン オリンピック」
ですよね!

史上初や、数十年ぶりの快挙でメダルラッシュですね。

ドキドキと手に汗握って応援していますが、おかげで寝不足の日々です。

こんなにちゃんと観たオリンピックは初めてかも〜。
いよいよオリンピックも最終日ですね。
ちょっと寂しい・・。

そして昨日は、東京湾大華火祭でした。
去年は、震災で中止になったので、今年は無事開催できて良かったね。

私は恒例となりました、アナウンスのお姉さんのお仕事をしながらの花火観賞でした。
2020年のオリンピックを東京で!というメッセージをこめて五輪をモチーフにしたこんな花火も!Photo_2

迫力の1万2千発が夜空に煌きました。
いつもいつも特等席でありがとうございます。

夏もいよいよ折り返しですね。

体に気をつけて夏をエンジョイしましょうね~。

2012年8月 3日 (金)

夏といえば

やっぱり大好きな花火大会!

今年は8月1日の神奈川新聞花火大会に出かけました。
Dsc_0751_3 

去年から今まで無料で見ていたエリアが有料会場となってしまい、私達は場所を移して、数年前に野外テントで芝居をしたその跡地での華火鑑賞でした。
しかもその時一緒にお芝居をした仲間たちと!

しかし、その場所が大当たり。
近いわりに空いてるし、ベスポジでした☆
秘密の場所ではないが、確実に穴場です。

今年は主催の神奈川新聞社が70周年、いつもより数千発多く上がり、半端ない迫力の花火大会でした。

後半20分間、大量に花火が上がり続け、ものすごい派手で見ごたえたっぷり!

私は拍手と歓声とでずっと大興奮(笑)

やっぱり花火は夏に見るものだよね!

来週は仕事でだけど、東京湾大華火祭が待ってるし、月末には地元の花火大会が控えてる。

私の夏は、この花火3大会が必須なんですよ~。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »