« 西表島旅行記3日目 | トップページ | 夏バテ知らず! »

2012年7月23日 (月)

西表島旅行記 最終日

いよいよ最終日

朝4時にツアーの方がお迎えにきて、この旅行でマヤグスクツアーに続く大イベントである
「早朝サガリバナツアー」へ!

サガリバナは、6月末から7月中旬にしか咲かない花で、さらに夜20時ごろに花開き、太陽が昇る朝になると次々に散っていく、とっても儚く、めったに見られないお花なんです。

今回の旅行は、ちょうどこの時期に行けるという事もあって、このツアーは正直一番楽しみにしていたんです。

朝4時はまだ真っ暗で、空を見上げるとなんと連日どうしても見られなかった、満天の星空が!!!
天の川や流れ星まで見られちゃって!本当に感激!!!

そして、まだ暗い中をカヌーで川を上がっていくと、
20126 咲いていました「サガリバナ」。

まだ満開とまではいかないけど、咲いているのが見られて良かった。

右は、散った後水辺に浮かぶ「サガリバナ」です。20126_2

これもまた風情があって良いのよ~。

日が昇るとこんなにさわやかな風景。
20126_3

早起きしてよかった!

レンタカーを借りて西表島の最西端も行ったし、
仲間川クルーズでは樹齢400年以上のサキシマスオウノキも見ました。

20126_4

盛り沢山の西表島ツアー。
帰りの飛行機ではもちろん爆睡でしたが・・・足早い夏休みをたっぷり堪能できて満足満足!

来年も行けるようにお仕事頑張んないとね!

|
|

« 西表島旅行記3日目 | トップページ | 夏バテ知らず! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/55263770

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島旅行記 最終日:

« 西表島旅行記3日目 | トップページ | 夏バテ知らず! »