« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

夏バテ知らず!

夏本番ですね。

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

先週は、避暑地箱根でゴルフをしてきました。
が、その日だけめちゃくちゃ涼しくて避暑に行ったのに家に居ても良かったかな・・・・って感じ(笑)

土用の丑の日を前にうなぎも食べて、真夏に向けて準備万端!
と思っていたら、思いのほか外食が続き、暴飲暴食の日々・・・。

夏バテにはなりそうもないけど、このままいったら体にも良くないので、

今週は「デトックス週間」にしました。

・・・ということでグリーンスムージー登場。

Photo_3 モロヘイヤ 半束
りんご 半分
オレンジ 1個
バナナ 1本
レモン 1/4個
水 1カップ

なかなか美味しく出来ました。

たまには胃腸を休めてあげるのも大事!

ビタミンもたっぷりなのでお肌にも良いんだよ~。

2012年7月23日 (月)

西表島旅行記 最終日

いよいよ最終日

朝4時にツアーの方がお迎えにきて、この旅行でマヤグスクツアーに続く大イベントである
「早朝サガリバナツアー」へ!

サガリバナは、6月末から7月中旬にしか咲かない花で、さらに夜20時ごろに花開き、太陽が昇る朝になると次々に散っていく、とっても儚く、めったに見られないお花なんです。

今回の旅行は、ちょうどこの時期に行けるという事もあって、このツアーは正直一番楽しみにしていたんです。

朝4時はまだ真っ暗で、空を見上げるとなんと連日どうしても見られなかった、満天の星空が!!!
天の川や流れ星まで見られちゃって!本当に感激!!!

そして、まだ暗い中をカヌーで川を上がっていくと、
20126 咲いていました「サガリバナ」。

まだ満開とまではいかないけど、咲いているのが見られて良かった。

右は、散った後水辺に浮かぶ「サガリバナ」です。20126_2

これもまた風情があって良いのよ~。

日が昇るとこんなにさわやかな風景。
20126_3

早起きしてよかった!

レンタカーを借りて西表島の最西端も行ったし、
仲間川クルーズでは樹齢400年以上のサキシマスオウノキも見ました。

20126_4

盛り沢山の西表島ツアー。
帰りの飛行機ではもちろん爆睡でしたが・・・足早い夏休みをたっぷり堪能できて満足満足!

来年も行けるようにお仕事頑張んないとね!

2012年7月 9日 (月)

西表島旅行記3日目

3日目ダックツアーさんの、「バラス島シュノーケリング&鳩間島BBQツアー」に参加!
海でたっぷり遊んできましたよ。

少し南風が強いけど、お天気は最高っジリジリ肌が暑い・・・。

まずは、真っ青の海をボートで進み、ひとつ目のシュノーケリングポイントへ!
20126_6

海がきれい過ぎて潜る前にテンションも上がります。

透明度が高く、新調した防水デジカメも大活躍!

20126_7ふたつ目のポイントではニモちゃん(クマノミ)にも会えたよ☆
20126_8

こっち向いた~カワイイ~♪20126_2_4

そして、鳩間島に上陸!
20126_1_2

瑠璃の島って呼ばれるだけあって、
20126_9

どこもかしこも瑠璃色の海で絵になるわ。

郵便局もかわいいね。20126_1020126_11 
そして、最後のポイントは、珊瑚だけで出来た幻の島

バラス島。

潮の状態で刻々と形を変えていく・・・。

201262 201263
一日中たっぷり遊んで、へとへとだったけど心地よい疲れ。

夕食にはわたりがにの味噌汁がありました。

西表島最後の夜も豪華なご馳走で大満足!20126_12エコヴィレッジには素敵なプールもあります。
お庭からの夕焼けも見納め。

最終日は3時起きで「早朝サガリバナツアー」からスタートしますよ!

2012年7月 7日 (土)

女医デビュー☆

忙しくなってきちゃったので旅行記はちょいとお休み。

先日、初めての女医役をやらせていただきましたよ。

Dsc_0698_2

お医者様用のショートドラマを撮ったんですが、やはり専門用語は大変でした。

そして、今回撮影したスタジオは、元々本当の病院をスタジオにしただけあってとってもリアル!

上の写真は、病院長の部屋・・・だと思う。

そしてもちろん待合室(機材でいっぱいだけど)も、ナースステーションもありましたよ。

Dsc_0700

あぁ女医さん楽しかった(笑)

2012年7月 3日 (火)

西表島旅行記 2日目

201262 朝からこんなに豪華な朝食付き!

今回お世話になった「エコヴィレッジ西表」は、ご飯も美味しいし綺麗だし、最高でした。

さて、2日目は今回の旅のメインイベント「マヤグスクの滝」へのトレッキングです。

マヤグスクの滝は昨年から行こうと決めていた場所。
西表島のほぼ中央に位置する滝で、パワースポットといわれる秘滝なんです。

浦内川を遊覧船で上り、片道2時間半、こんな熱帯植物が茂る山中や沢などをひたすら歩きます。
20126_5 20126_4 20126_2途中には、「マリュウドの滝」
20126_3 「カンピレーの滝」もあります。

熱中症にならないためにも、沢では水浴びをして体を冷やすんですよ。

20126_6すぐ乾いちゃうんですけどね、すっごい気持ち良いよ。

そして念願の「マヤグスクの滝」20126_9 滝の上にも登ってお昼ご飯!
20126_8
シンプルなおにぎりだって格別のおいしさっ。

マヤグスクの滝は水量も多く迫力もあり、マイナスイオンもたっぷりで、パワーをいっぱいもらいましたyp。

しかし、コケなどが生えた岩で何度も滑って転んだわ・・・だいぶ体を張ったトレッキングでした。
でもね、今後「マヤグスクに行った」って言えば他のどの滝にも連れて行ってくれますよ~
ってガイドの中野君が言っていた。
とにかく達成感はハンパなく、目の前に壮大な滝が広がった時には、感激しました。

ぜひ皆さんも一度!

20126_10
そして、疲れた体は、日本最南端の天然温泉「西表島温泉」でほぐしました。

20126_2_3 宿に帰ればオリオンビールと美味しいご飯が待っていて・・・

20126_2_4あぁ幸せ。20126_2_2 今日も紫芋のご飯や、西表牛、ソーキなど地元の美味しいご馳走でした!
色とりどりで見た目も美しいね。

さて、3日目はきれいな海をたっぷり堪能しましたよ。

ではまた~笑

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »