« 西表島旅行記 1日目 | トップページ | 女医デビュー☆ »

2012年7月 3日 (火)

西表島旅行記 2日目

201262 朝からこんなに豪華な朝食付き!

今回お世話になった「エコヴィレッジ西表」は、ご飯も美味しいし綺麗だし、最高でした。

さて、2日目は今回の旅のメインイベント「マヤグスクの滝」へのトレッキングです。

マヤグスクの滝は昨年から行こうと決めていた場所。
西表島のほぼ中央に位置する滝で、パワースポットといわれる秘滝なんです。

浦内川を遊覧船で上り、片道2時間半、こんな熱帯植物が茂る山中や沢などをひたすら歩きます。
20126_5 20126_4 20126_2途中には、「マリュウドの滝」
20126_3 「カンピレーの滝」もあります。

熱中症にならないためにも、沢では水浴びをして体を冷やすんですよ。

20126_6すぐ乾いちゃうんですけどね、すっごい気持ち良いよ。

そして念願の「マヤグスクの滝」20126_9 滝の上にも登ってお昼ご飯!
20126_8
シンプルなおにぎりだって格別のおいしさっ。

マヤグスクの滝は水量も多く迫力もあり、マイナスイオンもたっぷりで、パワーをいっぱいもらいましたyp。

しかし、コケなどが生えた岩で何度も滑って転んだわ・・・だいぶ体を張ったトレッキングでした。
でもね、今後「マヤグスクに行った」って言えば他のどの滝にも連れて行ってくれますよ~
ってガイドの中野君が言っていた。
とにかく達成感はハンパなく、目の前に壮大な滝が広がった時には、感激しました。

ぜひ皆さんも一度!

20126_10
そして、疲れた体は、日本最南端の天然温泉「西表島温泉」でほぐしました。

20126_2_3 宿に帰ればオリオンビールと美味しいご飯が待っていて・・・

20126_2_4あぁ幸せ。20126_2_2 今日も紫芋のご飯や、西表牛、ソーキなど地元の美味しいご馳走でした!
色とりどりで見た目も美しいね。

さて、3日目はきれいな海をたっぷり堪能しましたよ。

ではまた~笑

|
|

« 西表島旅行記 1日目 | トップページ | 女医デビュー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/55109852

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島旅行記 2日目:

« 西表島旅行記 1日目 | トップページ | 女医デビュー☆ »