« ブームは宅飲み | トップページ | 西表島旅行記 2日目 »

2012年6月29日 (金)

西表島旅行記 1日目

夏ももうそこまで来ている感じですね。
皆さんお元気ですか?

私はというと、24日から4日間西表島で一足早い夏休みを謳歌してきました。

ラッキーなことに出発前日に梅雨明けしてくれたので、連日お天気にも恵まれ、やりたかったこと、見たかったものをほぼ実現でき、丸々4日間遊びつくしてきましたぁ。

ってことで、ちょっと旅行記書いちゃいます。

出発は始発便だったので、4時起き!
那覇空港には、早々8時半に到着してました。
乗り継ぎまでの時間に、早速琉球村で朝食。 
那覇空港ではいつもここでご飯食べてるな(笑)

八重山そばで沖縄気分MAX!20126_2

那覇空港から石垣空港までは1時間。
そして、お目当ての西表島までは石垣港ターミナルから高速船で35分です。
20126_4昨年は波に揺られて船酔いしたので、今年はちゃんと酔い止め飲んだからね、無事西表島到着!

まずは、由布島で水牛車に乗ったよ。
ゆ~らゆら。
の~んびり。
良いお天気で癒される~。20126_5

由布島は亜熱帯植物園になっていて、西表島では良く見られるオオゴマダラも、サナギと一緒にたくさんいました。
オオゴマダラのサナギは、なんと金色なんですよ。20126_7 綺麗でしょ~?
さすが南国!珍しいものが色々います。

さて、次の日は今回の旅行のメインイベントが待っているので、早めに宿泊先について初日乾杯!

おいしい琉球コースをいただきました。
20126_1 イカのお刺身の中には豆腐よう。

続いてしじみのお吸い物。
20126120126_1_2 そしてそして、豪華でしょ~?
いのしし・パパイヤ・ミミガーなどすべて西表島産のもので、島のパワーをたっぷりいただきました。

こんな感じですが、西表島旅行記にしばらくお付き合いくださいね。

次はマイナスイオンたっぷりの2日目をお届けします!

|
|

« ブームは宅飲み | トップページ | 西表島旅行記 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/55070876

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島旅行記 1日目:

« ブームは宅飲み | トップページ | 西表島旅行記 2日目 »