« UP情報です | トップページ | 南国気分 »

2012年6月 1日 (金)

宮崎で6月を迎える

いよいよ6月になりました!

今年は何だかいつもより月日の流れが早い気がしませんか?
って毎年言ってるかも…ですが。

私は先月末から久々の九州出張で宮崎に来ています。

宮崎は3回目!
好きな地域のひとつです。
南国感がとっても和むんですよね。

今回はシーガイヤエリアに缶詰ですが、敷地内には有名なゴルフコースのフェニックスカントリークラブや動物園、神社まであって、ホテルからシャトルバスで廻れるのです。

さすがに仕事なのでゴルフは出来ないけど、神社には空き時間に行ってきました!

この辺りは、日本の郷土を産み出したと云われる、イザナギノミコトとイザナミノミコトや、天照大御神やスサノオノミコトなどが生まれたところで、神話発祥の地。
神話のスター達に関わる由緒あるところばかりなんです。

「江田神社」は、最古の御神体であるイザナギノミコトとイザナミノミコトの両神が祭られてている神社。

宮崎で6月を迎える
パワースポットにもなってるんですって〜!
神聖な空気でしたが、明るさや清潔感もあって居心地の良いところでした。

「みそぎ池」 は、イザナギノミコトが黄泉の国のケガレをみそいだとされる池で、昨日はあやめと蓮が見ごろでした。

宮崎で6月を迎える

私、神話とか伝説とかってロマンがあって好きです。

何千年の時越えて〜みたいな(笑)
案外ロマンチストなんです。

さて、現実はね、今日もお仕事お仕事!

|
|

« UP情報です | トップページ | 南国気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/54848999

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎で6月を迎える:

« UP情報です | トップページ | 南国気分 »