« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月20日 (日)

UP情報です

繁忙期に突入し、なんだかバタバタの毎日です。
仕事仕事仕事…頑張ってます。
そんな中で、今年のあたまに撮影した、ナビゲーターの映像がUPされていたので、お知らせします。
黒スーツでペラペラ喋ってます!
お時間ある方は覗いてみてください。
KDDIナレッジスイートのHP

2012年5月14日 (月)

ハヤママーケット

連日気持ちの良いお天気が続いてますね。

昨日は、前から気になっていた葉山マリーナで毎週日曜日に開催されている、朝市「ハヤママーケット」に母の日パーティの仕入れを兼ねて行ってきました。

20120513_083335 お目当ては、新鮮お野菜と、葉山の有名店「日影茶屋」の朝市限定タルト♪

タルトは、9時から販売開始ですが数に限りがあるらしいので、私達は気合を入れて7時半過ぎに到着!

すると、タルトの列にはすでに40人くらいの方が並ばれていました。

さすがですね~。

でもでも、100個くらいはあるみたいなので安心して、すでにOPENしているお店で朝食を食べながらタルト販売まで待ち。

まずは、牛スジ煮込み300円とクラムチャウダー200円。
Dsc_0573_3

続いて、クレープ300円!Dsc_0575 他にも、葉山コロッケやお惣菜なども色々ありました。次回はそっちかな。

そして、お目当てのお野菜!朝採れのトマト・セロリ・大根・人参・胡瓜・新玉ねぎ。
奥の苗はお花屋さんで購入した、バジルの苗。育てたかったんだ♪

Dsc_0580 いよいよ、限定タルト販売開始!
Dsc_0579
写真は洋ナシのタルト。他にもりんご・オレンジがありましたよ。
15センチで1000円!めちゃくちゃ美味しいので本当におすすめです。
そして、パックの中は、日影茶屋のカフェで出されているチョコレートケーキの切り落とし160g分。これで100円だよ♪

本当にお買い物は楽しいね。

そんな野菜たちをバーニャカウダーでいただきました。

Dsc_0589_2 バーニャカウダーソースも手作りしました!
同量の軟らかく煮たニンニクとアンチョビを、包丁でたたきペースト状にしてオリーブオイルと一緒にぐつぐつするだけでベースの完成!後は、食べる量だけ生クリームと合わせてマイルドなソースにします。
お誕生日プレゼントにいただいたル・クルーゼのポットに入れて、かわいくなりました。
Dsc_0583バーニャカウダーって お野菜もたっぷり食べられるので良いですよね!

朝市に行ってその材料をお料理して、っと楽しい一日でした。

朝市はまた行きたいと思いまぁす。

2012年5月 3日 (木)

GW

皆様GWはいかがお過ごしですか?

今年は雨の多いGWですが、行楽地はやっぱりどこもかしこも混んでいるみたいですね…。

昔はワサワサしている人混みも賑やかで好きだったのですが、最近はダメですね…ガラガラの映画館とかが大好き。

じゃあ安全なのは都内かな?ってことで仕事もあるので、遠出はせずおとなしくしている予定です。
都内で友人とご飯を食べたり、美味しいお酒を飲んだり…って本当にいつも通りの私です(笑)

最近は、いかに自分らしく居られるかを求めて生活しています。

特に、嫌いなことや苦手な人には極力近づかなくなった私。

泥沼に巻き込まれない方法は、最初から泥沼に入らないこと!

昔はよくトラブルに巻き込まれては、あっぷあっぷしていた私ですが、その時に何度も何度も言い聞かせられた言葉が、今では良ぉく分かります。

しかし、たまには渦に巻き込まれて、あっぷあっぷしたいって思う自分もいたりするから、やっかいですよね(笑)

だってそういう人生も大変だけど、それなりに楽しいことを知っているから〜。

ってことで、あっぷあっぷを疑似体験中!
本当に今更ですが、1Q84を読んでおります。

忙しくなる前に読み終えられるかな?

皆様もそれぞれ、素敵なGWをお過ごしください。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »