« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

終演

終演
TABACCHI♯5「ブロック」
25日の日曜日に無事幕が降りました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
そして、公演を支えてくれたスタッフ陣、共演者達、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

一つ一つ本番を積み重ねることで、毎回得るものがあり、勉強になります。
今回もまだまだな自分と向き合う公演でした。
まぁ満足することは、きっと一生ないんだと思っていますが、これからも色々な仕事をしたり、舞台に立ったりして精進していきたいと思います。

4月から少し体制を変えて活動をしていくことになるため、早速新しい宣材写真を撮ってきました。
今までにない雰囲気で撮ってきましたよ。
来年度も頑張って楽しんで充実の一年にしていきたいと思います。
どうぞ引き続き応援よろしくお願いします!

坂内愛

2012年3月25日 (日)

楽日やで〜

楽日やで〜
本日楽日を迎えました。

仕込み日を入れて4日って、なんか展示会みたい(笑)

楽日に相応しく、お天気にも恵まれて、いよいよ残りあと、ワンステージ!

今回私を支えてくれた運命共同体の皆様です。
楽屋裏でのスタンバイ中。
最終公演前の和やかな空気が伝わるかなぁ?

2012年3月20日 (火)

いよいよ

さて、稽古やら仕事やら慌ただしくてブログを更新する余裕もない…。
いっぱい書きたいことはあるので、落ち着いたらupしようと思います!

しかし時の流れは早くて、いよいよ今週金曜日から本番です。
今回は3日間しかないので始まったらあっという間に楽日を迎えることになるのね。
初日のチケットは残りわずからしく、嬉しい限り!

あっ他はまだあるので予約お待ちしていますよ。

さぁ春もそこまで来てるから、舞台が終わったらお出掛け計画練ろうっ。
お花見もしたいしね。

冬から春になるこのワクワク感、毎年好きだなって思うのです。
欵Ai Sakauchi欵

2012年3月11日 (日)

この日

あの日から1年。
今日は何かしらの文章を残しておきたい。

一年前の今日、私は幕張メッセでの仕事中に、震度5強の地震を体験しました。
その時は、とにかく避難することに必死でした。
なにが起きたのか、日本がどうなっているのかを把握出来たのは、ホテルの部屋に戻ってTVをつけてからでした。

凄いことが起きている…。
そう漠然と思いながら、情報がないと不安だからと、TVをつけたまま緊急地震速報が鳴り響くなか、友人と一緒に不安な一夜を過ごしました。

あれから一年…。

未だに行方不明の方が3000人以上、避難中の方は34万人以上という現状…。

復興へ進み始めた地域、時が止まってしまったまま手付かずである地域、被災された方々はどういう気持ちでこの日を向かえたのかなぁ。

被災地に思いを馳せることくらいしか出来ないなんて情けない自分なんだけど、この日を忘れず思い続けることは一番大切な事だと思うから。

心より被災された方々のご冥福をお祈りします。

3月11日
坂内愛

2012年3月10日 (土)

ロールケーキタワー☆

ロールケーキタワー☆
めちゃくちゃかわいいケーキでお祝いしてもらったので載せちゃうぞ!

長~いお付き合いになってきた、大好きな友人たちとおウチパーティをしてきました。

3月生まれの友人と一緒に1月生まれの私までお祝いしてくれて、プレートには私の名前までありました。
ありがとう!

そこで登場したこのケーキは、25種類のプチロールケーキを好きなように自分達で積んでいって完成させるんです。
あーだこーだとみんなでわいわい作るのが楽しいんだよね。

かわいい飴細工のプレートと付属のリボンをかけて、ロールケーキタワーの完成!

可愛い過ぎてしばらく撮影会になっていました(笑)

ローソクも3人でふぅ〜!

ロールケーキは全部味が違って、チョコバナナ、抹茶、ラズベリー、コーヒー、ピスタチオなどの他に、杏仁豆腐、みたらし等の変わり種も!

私は、チーズケーキとラムレーズンを食べたけどどちらも美味しかった〜☆

ちなみに、irinaというお店のケーキです!

家主作、美味しいインド仕込みのカレー&ナンもいただいて、おウチパーティはいつやっても楽しいね。

女子だけだった会にも、いつの間にかそれぞれのパートナーが加わって、賑やかになっていく… 。
年月が経っても変わらないものと、進化していくものが同じ場所にあって、その中に居られる事に何だか幸せを感じてしまいました。

大好きな仲間と美味しいものを食べて、とことん喋って、笑って、あぁ私、幸せだぁ。

2012年3月 7日 (水)

改めて舞台のお知らせです

いよいよ
花粉症シーズンも舞台稽古も本格的に始まりました。
私は、お鼻ズルズル&くしゃみの猛攻撃に苦戦しながらも、日々作品作りを演出家や共演者たちと楽しんでおります。

すぐに答えが欲しいタイプの私は、稽古があまり好きではないという、ダメ役者ですが、
やっぱり「あーでもない、こーでもない」と作る稽古場での作業は楽しいですね。

今回は3本のオムニバス公演なので
1回で3つのお話が楽しめるんです。
しかも、前売りなら2500円で観られちゃう!
これはお徳でしょ〜。
是非観て欲しい作品なので、御予約はお早めに!
実はギャラリー公演だから、50席限定なのです。
お早めに是非よろしくお願いします!
私に直接ご連絡いただくか、問合せメールに坂内愛扱いでと御予約はいただけたら、前売りチケットご用意しますので、よろしくお願いします♪
改めて詳細は↓

TABACCHI#05  『ブロック』

演出・戸田武臣
   岸本鮎佳

[schedule]
3月23日(金)      19:00〜
3月24日(土)  14:00〜 19:00〜
3月25日(日) 13:00〜  17:00〜
開場は30分前より

[会場]
恵比寿site
http://www.site-ebisu.com

[ticket]
前売り ¥2500 
当日  ¥3000 (全席自由)

[cast]
川島佳帆里(TABACCHI)
井上晴賀(夏木プロダクション)
岩尾祥太朗(有)JMO
碓井 将仁(劇団レトロノート)
小原 雄平(電動夏子安置システム)
坂内愛
白勢未生
藤井沙央理(スペースクラフト)
松田 庸平
三浦知之(Innocent Sphere)
村尾俊明(劇団破戒オー!!!)

理屈抜きに面白いと感じたモノを今回は集めました。
難しいメッセージ性とかはありません。
タイトルのブロックとは子供の「積み木」をイメージしています。
非現実的な白い箱の中で、いろいろなモノを積み重ね・積み重ね、短い物語に出てくる人々の「人の匂い」が感じられる、そんなお話です。


[問い合わせ]
TABACCHI制作部
koteri@shore.ocn.ne.jp
090-9804-7559
http://tabacchi.ne.jp


          

2012年3月 2日 (金)

もう一本オンエア!

今年2本目のCMが完成しました!

今回は日本ガス協会のCMで、二児のママをやってます。
一足早くHPでも見られます。
とても楽しげなCMに仕上がっていました。
是非私のママぶりもご確認くださいませ。
ラジオCMも録ったのでそちらも良かったらチェックしてみてね。

日本ガス協会HP
CMライブラリーから入ってくださいね!

これからもじゃんじゃん頑張りますので、よろしくお願いします。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »