« やりたいことをやれるしあわせ | トップページ | 幸せってイイネ »

2012年2月 4日 (土)

いざ鎌倉へ

いざ鎌倉へ
いざ鎌倉へ
快晴!
寒いけれど気持ちの良い土曜日でした!

今日はお休みだったので、鶴岡八幡宮に行きたくなって、鎌倉までぶらり電車の旅…
って言っても鎌倉までは電車で20分くらいですけど。
最近のドラマで鎌倉が舞台のものがあるんですが、皆さん見ていますか?
私はハマっておりますが…。

真っ青な空に映える朱色。
パワーいただきました。

最近「神社めぐり」にハマっております。
というのも、実は、友人の影響で御朱印収集が楽しくなってしまったのです。

それぞれの神社やお寺で御朱印をいただくのですが、書いてもらう度にありがた〜い気持ちになります。

私の御朱印帳は、友人のおすすめ「江ノ島神社」のものです。

表紙には、海に浮かぶ江ノ島と、江ノ島神社の絵が全刺繍で描かれています。
素敵ですよ。

散歩好きの私にぴったりの楽しみ見つけました!

|
|

« やりたいことをやれるしあわせ | トップページ | 幸せってイイネ »

コメント

鶴岡八幡宮の歴史画集(200円)に坂内青嵐画の「源実朝の詠歌」と「秀吉、家康修営の設計」がある。御高覧あれ

投稿: 北畠親祐 | 2012年2月 8日 (水) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/53901704

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉へ:

« やりたいことをやれるしあわせ | トップページ | 幸せってイイネ »