« CMオンエア中 | トップページ | 来月お芝居します »

2012年2月24日 (金)

繋がる

遅ればせながら今月からFacebookにデビューしました。
Facebookにはハマらないと思っていたのに意外に楽しんでいる自分にびっくり。
年末に幼なじみから来た突然のメールがきっかけでスタートしたんですが、色々と繋がっていくのが何だか楽しいね。
最近やっとその幼稚園からの幼なじみとも繋がって数十年振りに交流しています。
不意の再会を懐かしむ自分に、歳とったなって思う反面、あぁ私はこれまでこういう人達に巡りあってきたんだなって感慨深くもあって…。

私は仕事柄出会う人の数は多い方だと思うけど、一度きりでただの知り合いにしかならない人もいれば、一度きりから親友になる人もいる。
数年会わなくたってそんなブランクを全く感じない友人もいるよね。

人生で巡りあう数なんてたかが知れてる中でも、繋がる人と繋がらない人がいるんだよね。人との出会いって不思議だし、だから人生楽しいんだってことなのかなぁ〜
そんなことを思ってみたりしてるんですよ。

しかし昔は携帯もインターネットもなく、手紙で近況報告をしていたんですよね?

私は直筆のあたたかさで、心の交流をするのが好きだから、大切な方々へのお礼や挨拶にはやっぱり今でもお手紙を書きます。

欲張りな私だからさっ!何事も良いとこ取りが一番ですよね!(笑)

|
|

« CMオンエア中 | トップページ | 来月お芝居します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/54061685

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がる:

« CMオンエア中 | トップページ | 来月お芝居します »