« 「ものあり」 | トップページ | 女心にも »

2012年2月11日 (土)

男前にね

男前にね
男前にね
先日お仕事をご一緒したヘアメイクさんお勧めの「愛宕神社」に行ってきました。

個人事業主の味方、「商売繁盛の神様」がいらっしゃるそう。
これは、ご挨拶に行かねば!ということで向かってみると…
目の前にそびえ立つのは、
男坂…通称「出世の石段」。
傾斜は40°くらいかなぁ〜。
ものすごく急な階段が86段あります。

これを私は出世が止まらぬようにと、一気に上りました。
多分みんなそういう気持ちになるんだろうね、割りと皆さん休むことなく86段を上っていました。
さすがに息切れしましたが。
頂上で下を見ると更にその傾斜の急さを実感。

これを降るのはさすがに怖いので、お詣りをして、裏側にある道から帰りました。
後で聞いた話によるとせっかく上った出世の石段を降りたらダメなんだってー。

良かったよ〜。

皆さんも行きは、辛いけど出世の石段を、帰りはヨイヨイ裏の道を降りてくださいね〜。

|
|

« 「ものあり」 | トップページ | 女心にも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/53962778

この記事へのトラックバック一覧です: 男前にね:

« 「ものあり」 | トップページ | 女心にも »