« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

来月お芝居します

さて、間もなく2月も終わりますね。
暖かい春もそこまで来ているかな…
今日はメジロを目にしました。
ということで、
暖かくなるだろう3月末に出演する舞台のお知らせです。

3月23日〜25日に
TABACCHI♯5「ブロック」に出演します。

恵比寿のギャラリーSITE でやります。

TABACCHIが最も得意とするギャラリー公演となります。
真っ白い空間で、3本のオムニバスを上演します!
私はそのうちの一本「紙の上の話し」に出演しまぁす。
心がほっこりする夫婦のお話なのですが、とっても素敵な台本なんです♪
久々に一目惚れをしてしまった作品なので是非沢山の方に見ていただきたいです。

タイムスケジュールは↓
23日19時
24日14時&19時
25日13時&17時
チケットは2500円です!

詳細は劇団HPまで

是非ご予約お待ちしています。
予約の際は坂内愛のチケットでと添えてくださいませ!
よろしくお願いします。

2012年2月24日 (金)

繋がる

遅ればせながら今月からFacebookにデビューしました。
Facebookにはハマらないと思っていたのに意外に楽しんでいる自分にびっくり。
年末に幼なじみから来た突然のメールがきっかけでスタートしたんですが、色々と繋がっていくのが何だか楽しいね。
最近やっとその幼稚園からの幼なじみとも繋がって数十年振りに交流しています。
不意の再会を懐かしむ自分に、歳とったなって思う反面、あぁ私はこれまでこういう人達に巡りあってきたんだなって感慨深くもあって…。

私は仕事柄出会う人の数は多い方だと思うけど、一度きりでただの知り合いにしかならない人もいれば、一度きりから親友になる人もいる。
数年会わなくたってそんなブランクを全く感じない友人もいるよね。

人生で巡りあう数なんてたかが知れてる中でも、繋がる人と繋がらない人がいるんだよね。人との出会いって不思議だし、だから人生楽しいんだってことなのかなぁ〜
そんなことを思ってみたりしてるんですよ。

しかし昔は携帯もインターネットもなく、手紙で近況報告をしていたんですよね?

私は直筆のあたたかさで、心の交流をするのが好きだから、大切な方々へのお礼や挨拶にはやっぱり今でもお手紙を書きます。

欲張りな私だからさっ!何事も良いとこ取りが一番ですよね!(笑)

2012年2月20日 (月)

CMオンエア中

CMオンエア中
今月頭に撮影した
アイリスオーヤマのCM
「とうもろこしのひげ茶」が2月18日から流れ始めたようです。
CMはこちら

私は道端アンジェリカさんのスタッフ役でほんの一瞬ですが出演させて貰ってます。
おっしゃれーなC Mになっていますので見かけたら、瞬きしないよーに!(笑)

もう少ししましたら、もうひとつオンエア報告が出来ると思いますので、その時はまたよろしくお願いします!

2012年2月16日 (木)

女心にも

Dsc_0441
バレンタインにめちゃめちゃ可愛いチョコレートが届きました!

あるプレゼントのお返しだったのですが、「お礼を伝えるのにぴったりの日だから」とバレンタインを選んでくれたのです。
何よりもその気遣いが嬉しい♪

そして、女心にも不意のバレンタインチョコレートは、嬉しいものです。

プレゼントは気持ちを贈るもの。

相手が喜んでくれたら良いなぁって思いでプレゼント探しをする時間って楽しいですもんね!

昨日も別の友達から「お礼に何かあげたいから」ってお菓子を貰ったんですが、何気ないものでも気持ちが詰まっていると心がほっこりします。

ただあげればいい…わけではないのがプレゼント。
自分を思い時間を使ってくれた事が何よりもの贈り物なのです。

やっぱり「気持ち」がすべてなんですよね、何事も!

2012年2月11日 (土)

男前にね

男前にね
男前にね
先日お仕事をご一緒したヘアメイクさんお勧めの「愛宕神社」に行ってきました。

個人事業主の味方、「商売繁盛の神様」がいらっしゃるそう。
これは、ご挨拶に行かねば!ということで向かってみると…
目の前にそびえ立つのは、
男坂…通称「出世の石段」。
傾斜は40°くらいかなぁ〜。
ものすごく急な階段が86段あります。

これを私は出世が止まらぬようにと、一気に上りました。
多分みんなそういう気持ちになるんだろうね、割りと皆さん休むことなく86段を上っていました。
さすがに息切れしましたが。
頂上で下を見ると更にその傾斜の急さを実感。

これを降るのはさすがに怖いので、お詣りをして、裏側にある道から帰りました。
後で聞いた話によるとせっかく上った出世の石段を降りたらダメなんだってー。

良かったよ〜。

皆さんも行きは、辛いけど出世の石段を、帰りはヨイヨイ裏の道を降りてくださいね〜。

2012年2月 9日 (木)

「ものあり」

「ものあり」
今日は久々に試写会の司会をしてまいりました。
ワーナー・ブラザース映画配給の、「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」です。
長いタイトルでインパクトありますよね!
この「ものあり」、もちろん私も1200人のお客様と一緒に見させていただきました。

この映画は、9.11のアメリカ同時多発テロで、大好きだった父を亡くし、それを受け入れられずにいた少年オスカーが、父が遺した一本の「鍵」に最後のメッセージがあるのではと、NY中を探し旅をするというお話です。

主演のトーマス・ホーンも、トム・ハンクスも私の好きなサンドラ・ブロックもとても良い感じです。
前向きな感動作で、
見終わったあとは、キュッと大切な人をハグしたくなる、そんな映画です。
最後にはタイトルにも深く納得出来ます。

昨年同じような体験をした日本の多くの方に見てもらいということで、配給元が
力を入れてる映画なんですよ。

2月18日からロードショー!
是非おすすめです!

2012年2月 5日 (日)

幸せってイイネ

幸せってイイネ
恵比寿の「デュオドーモ」という会場で結婚式二次会の司会をしてきました。
ガーデンプレイスの正面のキラキラしているところ!
素敵ですよ〜☆

今日は、長年大変お世話になっている某大手ゲーム会社の新婦が、これまた某大手ゲーム会社の新郎と御結婚されるということで、僭越ながら私めが司会をさせていただきました。

まぁ華やかなパーティーでしたよ。
ゲストは200人超え。
360°スクリーンで囲んだ円形の会場で、映像にも凝ってるし素敵でした〜。
新郎新婦もお似合いで。

もちろん長年お世話になっているクライアントの新婦なので、ゲストには知った顔もチラホラ…なんだか安心する私。

やっぱり幸せを見届けるってのは何回経験しても、毎回毎回"ほんわか"あったかぁい気持ちになりますね。

サプライズに驚いた顔を見てニヤニヤしてしまったり、手紙で毎回ウルッと来たり…感情移入しちゃ司会はいけないんだろうけど、どうしてもダメなんですよね。
特に知った方ならなおさら!
本当におめでとうございます!

つくづく、「幸せっ」を形にして見られる結婚式や披露宴ってイイネ〜。

新郎は新婦の幸せを。

新婦は新郎の幸せを。

ゲストは新郎新婦の幸せを。

新郎新婦はゲストの幸せを願っているんです。

だから、司会の私は新郎新婦とゲストの幸せを願ってお仕事出来たら素敵だよね。

なぁんてしみじみ思った帰りの電車でした…

にしても、私の幸せはいつ来るんだろ?
おーい早く来〜い(笑)

2012年2月 4日 (土)

いざ鎌倉へ

いざ鎌倉へ
いざ鎌倉へ
快晴!
寒いけれど気持ちの良い土曜日でした!

今日はお休みだったので、鶴岡八幡宮に行きたくなって、鎌倉までぶらり電車の旅…
って言っても鎌倉までは電車で20分くらいですけど。
最近のドラマで鎌倉が舞台のものがあるんですが、皆さん見ていますか?
私はハマっておりますが…。

真っ青な空に映える朱色。
パワーいただきました。

最近「神社めぐり」にハマっております。
というのも、実は、友人の影響で御朱印収集が楽しくなってしまったのです。

それぞれの神社やお寺で御朱印をいただくのですが、書いてもらう度にありがた〜い気持ちになります。

私の御朱印帳は、友人のおすすめ「江ノ島神社」のものです。

表紙には、海に浮かぶ江ノ島と、江ノ島神社の絵が全刺繍で描かれています。
素敵ですよ。

散歩好きの私にぴったりの楽しみ見つけました!

2012年2月 3日 (金)

やりたいことをやれるしあわせ

やりたいことをやれるしあわせ
寒〜い。
今日は節分ですね。
私はいよいよ厄があけます。
ここ2年間は本当に苦しかったな…八方塞がりとは、こんな感じ?ってくらい仕事もプライベートも上手く回らなかった。
しかし、こんな私を信じて仕事を任せてくれたり、不調の私を心から支えてくれたりと、苦しいときに手を差しのべてくれた仕事関係の皆さまや友人たちが居てくれました。
感謝してもしきれません。
人間関係って、これまでの人生の財産ですよね。
よくよく考えれば、不調だったこの機会に"私にとって何が大切で何が本物なのか"を考えるきっかけとなり、逆に良かったんじゃないかなって思っています。

そうそう、
この前お詣りに行った日枝神社にこんな言葉が〜
「良いことに感謝する人は大勢いる、悪いことに感謝出来る人は心が豊かになる」
心が洗われますよね。

今日はあるCM撮影で、都内のスタジオです。
ただいまヘアメイク終了〜。
今日はヘアメイクのももさんに、ふわふわヘアスタイルにしてもらいましたぁ。
回り始めた運気に乗ってみたいと思います。
"やりたい仕事をやらせてもらえる"
という幸せを噛み締めて。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »