« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

グルメブログか!

今日は芝居を観た後、赤坂経由で打ち合わせの為六本木へ。
なぜに赤坂経由かって?

お目当ては、赤坂見附駅近くの担々麺屋さん「希須林」で、昼食兼夜ご飯を食べる!こと。

最近の私、ラーメンと言えばもっぱら担々麺なんです。
というか、担々麺には目がない。

そして、これまた数日前から美味しい担々麺が無性に食べたくなりまして、
特にゴマペーストたっぷりの濃厚スープが好み。

美のもととなる、セサミンも摂取出来るしねー女子には嬉しいよね。

そこで見つけたのが、ここのお店。

辛さも1〜5までありました。
私は無難に3にしましたが、案外マイルドでした。

上にはモヤシとキクラゲを炒めたものと、ひき肉がたっぷりのっていてヘルシーだし、細麺に濃厚スープも絡まって、とってもおいしかったよぉ。

残念ながら写真が撮れなかった…。

何せ中途半端な時間過ぎて、お客さんは私ともう一人のお姉さんのみ。

写メる勇気がなかったのです。

入口は青い「担」という暖簾がかかっているだけなので、分かりづらく通りすぎてしまうかもですが。
気になる方は検索してみてください。

濃厚担々麺好きは気に入ると思います。

2012年1月30日 (月)

LONCAFE

せっかくなので
せっかくなので
PCがご機嫌ななめで、さっき写真がうまくUP出来なかったみたい…。

とりあえず「キャラメル&シナモンのフレンチトースト」の写真と、LONCAFEの外観をスマホからUP!

また食べたくなってきた〜笑っ

フレンチトースト専門店

数日前から「LONCAFE」のフレンチトーストが無性に食べたくなりまして、本日お天気も良かったし、江ノ島までドライブしてきました。

家から江ノ島までは1時間もかからないので、気分転換のドライブにぴったり。

特に葉山の方から江ノ島に向かう海岸線で、トンネルを抜けると目の前に富士山がドド〜ンと広がるポイントがあるんですが、今日は真っ白の富士山がくっきり見えて最高の気分でした!

こうやって、行きたい時に、行きたいところに、自由に行ける…ん〜免許を取って良かったぁっ。
好きな曲かけて、歌いながらの運転は最高に楽しかぁ〜!

江ノ島には芸事の神様がいらっしゃる江ノ島神社があります。
最近行ってなかったので、お詣りも兼ねて、江ノ島散策してきました。

さて、お目当ての「LONCAFEのフレンチトースト」は、フランスパンのトーストなんですが、外はカリカリ、中はプリンみたいにとろってしていて、めちゃうまっ!なんですよ。
今日はキャラメル&シナモンにしましたー。
コーヒー付で1100円です。

LONCAFEはサムエル.コッキング苑の中にあります。

おすすめで〜す!

2012年1月28日 (土)

はちみつの力

はちみつの力
最近のお気に入りご紹介heart04

まずは、先日お誕生日のプレゼントでいただいた
ベキュアの唇用トリートメント「ハニーリップゴマージュ」!
…少量を唇に馴染ませながらマッサージして、洗い流すのですが、はちみつの潤いがこの乾燥の季節にはピッタリ!
トリートメント後はリップのノリも違います!
ぷるぷる唇も夢ではないかも〜kissmark

そして、もうひとつは
「北海道ひとくちはちみつ」!
…最近私がお気に入りでよく買う、100%はちみつを固めたキャンディです。
これは、喉のケアにもってこいで、イガイガや、乾燥の時には喉を潤わせてくれます。

他にも、寒くて眠れない夜には、はちみつレモンとかね、はちみつさんにはお世話になっております。
この冬は、改めてはちみつの偉大さに気付いたのでした。
皆さんも、乾燥には気を付けてご自愛くださいませねshine

2012年1月26日 (木)

長かったな1日

長かったな1日
今年初のラウンドのため、千葉のムーンレイクゴルフクラブへ行ってきましたgolf
久々の4時半起き
…外はまだまだ星が煌々と瞬く夜でしたshine
が、久々のゴルフだったので、3時間睡眠であろうが、楽しみで楽しみで起きられるんですね〜(笑)

しかし、さすがの寒さに、道中の山々や車道にはまだまだ雪が残っていました。
もちろんゴルフ場にも所々残雪…snow
私の家の方は降らなかったので、予想以上の寒さと雪にびっくり。

まぁ、朝は寒かったけどお昼前には陽も上がり、絶好のゴルフ日和りとなりましたが、冬のゴルフ場は芝も青くないしちょっと寂しい風景ですね。
やっぱり、春夏のぱーっと広がる緑の芝と青い空の中プレイするのが好きだな。
雪や雨じゃなかっただけ良かったけどね。
まぁとにかく、進歩してるね〜という言葉にイイ気になり、今年は月イチでラウンドに行きますと、宣言して参りました。

ゴルフの後は、別友と合流して「宗家カムジャタン」で、韓国のカムジャタン鍋を頂きました。
お誕生日のお祝いにと、可愛い楽屋用スリッパや、唇用美容クリーム&唇用パックを貰ってしまいました。
ありがとう!
今年も女子力UPさせて、お仕事頑張ります!

2012年1月24日 (火)

お知らせ

今日は私がお世話になっている事務所が舞台をやるので、そのお知らせです。
2012年2月8日から12日まで 南阿佐ヶ谷のかもめ座にて、 ショートムービーの上映と舞台公演 「GOLD FISH」という同タイ トルで 開催します。
私は舞台には出ませんが、ショートムービーに少しだけ出演しています。夜は19時~、2/9.11. 12は昼公演15:00からがあります。
是非お暇でしたら劇場まで!
詳しくはこちらで↓
オフィスエルアールHP
よろしくね!

追記!今年の私出演舞台は3月23日~25日です。
詳細出ましたらお知らせしますので、こちらもよろしくね!

2012年1月22日 (日)

女子力UP

20120122_155331
新年一発目の女子会は、ちょっと豪華にヒルトン東京の「王朝」で中華料理〜☆

オーダーバイキングで、ふかひれやら、伊勢海老やら、あわびなどの高級食材が食べ放題!

写真のふかひれの姿煮だけは一人一皿限定だったんだけど、肉厚で食べごたえ十分!
中華はコラーゲンの大量摂取が出来るものばかりで、女子にはうれしい限りですね。
他にもオーダーバイキングなので、つばめの巣や、北京ダックや、なまこや、蟹や、チャーハンや、ふかひれスープやデザートまでたんまり食べても、ひとり15000円弱。

何より値段を気にしなくていいのがうれしいわ(笑)

女子4人で食べて、喋って、笑って…年始めにふさわしく、みんなからたんまり元気を貰ってきました。

今年も仕事を頑張って美味しいものをいっぱい食べるぞー!
ってことでたまの贅沢は良いよね?
生活にハリが出るものねっ。

2012年1月21日 (土)

仕事場ご紹介

仕事場ご紹介
今日は今年初のウェディングパーティーの司会でした。
思えば…結婚式の司会も、友人や従姉妹も合わせたら、かれこれ35組くらいになります。
私はホテルの披露宴会場ではなく、レストランウェディングでの司会がほとんど。
私の司会には自由で毎回オリジナリティ溢れる内容のレストランウェディングが合ってるんでしょうね、きっと。

そして、9割方がレストラン「ダズル」で、です。
銀座プランタンのお隣にあるピンクのビル、ミキモトビル9Fにあるのですが、写真の通り、8mの巨大ワインセラーに、無数のスワロフスキーがキラキラするダイニングは、スタイリッシュで素敵な大人の空間なんですよ。

もう最近では、プランナーさんやスタッフの皆様も顔馴染みなので毎回安心してお仕事をさせて頂いています。

私の仕事は「初めまして」が多いので、こうした現場は貴重ですね。

ダズルは雰囲気だけでなく、お料理も最高なので、勝負をかけたい男性の皆様!
ダズルでプロポーズして、上手くいったら、結婚式もプロポーズの思い出の地ダズルでされたらどうですか〜?

その際司会は坂内愛をご指名くださいませ(笑)

2012年1月18日 (水)

ご褒美かな?

ご褒美かな?
今日は5時起きで、豊洲のスタジオで撮影をしてまいりました。
メイクさんがいらしたので、今日は久々に、素っぴんマスクで電車に飛び乗りました。
メイクさん綺麗にしてくれてありがとうございました!!

今回は年金関連のDVD用映像でしたので、堅めの専門用語ばかりでしたが、「なるべく分かりやすいように」を心に置きながら喋ってまいりました。

やっぱり楽しいなぁ〜撮影は♪

そして、今回も素敵なクライアントさんと、スタッフさんに支えられて、2時間巻きで終了ー!
ボリュームが半端なかったので、時間通りに終わるかなってびびっていたのですが、素敵過ぎますね。
やったぜぃ!

さらに、頑張ったご褒美なのか…?

偶然も偶然、終わって帰ろうとしたら同じスタジオに別の収録で来ていた、あるお方に遭遇!

そのままある人気番組の収録を見学させて貰えることになったのです。

私のステップアップに繋がるとっても素敵な巡り合わせ。
ラッキーもラッキー!
ちゃっかりお勉強させていただきました。
ありがとうございました。

さぁて濃い1日が終わろうとしています。
かなり酷使した喉を休めたい気もするし、お疲れビールもしたいし…ん〜迷うなぁ(笑)

2012年1月17日 (火)

初心を忘れず

先週からまたあるレッスンに通いはじめました。
4月にどうしても勝ち取りたいオーディションがあるので、そのためにもちょっとスキルアップです。

「初心を忘れるなっ」

今回の私のテーマはこれのようです。

あぁ地道な基本的作業って大切なのに、日々の生活に流され怠ってきたなっと、前回先生にガツンとやられて、大反省中であります。

私が今生活させてもらっている世界も、夢を諦められないでしがみついている世界も、とにかく何もかもが不安定。
収入だってスケジュールだって何の保証もなし。
ちょっとしたことで足元を掬われることもあれば、突然ラッキーが続くこともあるのです。
好きでこの世界を選んでいるし、生活をさせてもらっているだけでも感謝なんですけど、そりゃあ、不安で不安で堪らなくなるときもあります。
でも時に自分が思い描く通りの仕事が出来たりすると、その達成感にたまらなく震えてしまったりもする、そんな世界なんです。

今年は諦めかけていた分野にちょこっと駒を進めたいのです。
前回のレッスンを受けて分かったことは、
「私が18歳から追い続けている夢は形こそ少しずつ変えながらも、根本は変わっていないんだな」
ってこと。

そのためにも、初心を忘れずに自分を信じて進むしかないでしょってあらためて思ってしまいました。

私は私らしく、自由に、時にがむしゃらに、そして常に笑顔できらきらしている人間でいたい。
もちろんたまに甘えてわがまま言わせてもらいながらね。

ご友人の皆様、その際は寛大な心でよろしくお願いします。

2012年1月15日 (日)

スタートダッシュ

Dsc_0380_3 
ふぅー。
今週は、だらだらと過ごした年末年始から一転、仕事だけではなく打ち合わせにオーディションと休みなく駆けぬけました。
やっとこさ、明日はお休みなので打ちっぱなしに行くぞ!

最近はまた誉田哲也の本とカプチーノにハマってます。
ちょっとした空き時間にはカフェを探して読書タイムが至福の時です。
特にね、WIRED CAFEのカプチーノはシナモンたっぷりで私好みなのです。

スタートダッシュで息が切れないように、無理せず休みながら走って行きましょう!

2012年1月13日 (金)

SUNTORYインフォマーシャル

Movie_thumb02 昨年の秋頃に撮影した、SUNTORYさんのウィスキー「白州」のインフォマーシャルが完成したそうです。
こちらののURLから見てみてくださいね!

SUNTORY白州森香るウィスキースペシャルムービー

SUNTORYのモルトウィスキーにはあの有名な山崎もありますが、ウィスキー好きの方はこの白州をご存知かと思います。
白州はくせがあまりないさわやかな印象です。
撮影では、実際に蒸留所で作る行程を見させていただいたり、素敵なペンションで撮影とはいえ美味しいお料理をたんまりいただいたり、旅行好きで、美味しいもの好きで、お酒好きにはたまらん幸せなお仕事でした。
ありがとうございました。
ムービーでは白州のおすすめの飲み方とシェフの料理が見られます。
あっテンション高い私も(笑)
是非白州を飲む機会がありましたら、試してみてね!
特に森香るハイボールは女子にとってもおすすめですよ~!

2012年1月12日 (木)

ぞろぞろ

Dsc_0372
今年もこの日がやってきてしまいました…いよいよゾロ目でございますよぉ。

あるマネージャーさんからは、そろそろ歳は公開しない方が良いんじゃない?と言われておりますが、まぁ隠しても仕方ない、年相応のお仕事が出来れば良いんじゃないかなって思うのは、私だけ?

今年の誕生日はありがたい事に、お仕事をさせて頂いています。
それも昨年私事で大変ご迷惑をかけてしまったクライアントさん。
それにも関わらず温かく迎えてくださって、本当に心の広い素敵な方々です。
しかも、今日私が誕生日だということもご存知で、おめでとう!とまで言って頂き、感謝感激です。
お仕事で何倍にもしてお返ししなきゃ。

そしておめでとうメールも皆から、い〜っぱいもらいました。
本当に
本当に
みんなありがと〜!!!

とにかく元気にこの日が迎えられた事に心から感謝しています。

今年は本厄も抜けるので、アクティブに攻めてまいります。
じゃんじゃんバリバリ仕事をします。
そしてブログも沢山書こうと思っとります。
今日は私の周りの大好きな赤グッズとハートのカプチーノ!でお礼の気持ちを込めてみました。
こうやってブログを書いている携帯も赤、あっ今日はコートも赤だ(笑)
赤は私のラッキーカラーなんです。
赤って元気出ますよ〜!

では志あらたに身を引き締めて参りましょうか!

2012年1月10日 (火)

頑張ったど〜

20120110_104326
今日は今年初の映像のお仕事で、朝6時に起きて池袋へ。
今回は写真の通り、映像との合成のためにブルーバックでの撮影でした。

某通信会社から新しくはじまるサービスのナビゲーション映像で、私はナビゲーター役。
最近こういうお仕事に縁があるな。

ブルーバックで撮影するとどんな作品になるか出来上がりがさらに楽しみなのです。

ネットで見られるようになったらお知らせしますので、喋りまくりの私を見てやってくださいませ!

そして私のスケジュールにご理解いただいたクライアントさんをはじめ、全てのスタッフさんに感謝です。

さらに終了時間も2時間くらい巻いて終わったし、仕事の出来る人達の集まる現場は楽しくて仕方ない。

さぁ明日も大好きな仕事だわ!
頑張ろ!

2012年1月 8日 (日)

7年振りと4日前

Dsc_0371
今日はチャコットのジャズダンスレッスンを受けてきました。

ジャズなんて久々も久々、なんと7年振りのレッスン…汗

高校生からジャズを始め、25歳くらいまではちょこちょこ通っていたけれど、最近はめっきり遠ざかっていました。

今日は友人に誘われて、人気先生のジャズ入門クラスを体験し、久々に入念なストレッチに、ターンやら基本の練習をしてからのコンビネーションと…、思いっきり汗を流してきました。
初級だったので7年振りの私でも何とかついていけたし、楽しい時間が過ごせました。
やっぱりダンスって楽しいね〜。

汗をかいた後は、一足早くお誕生日のお祝いにと大好きなお寿司をいただきました。
おっと、せっかくの消費も±0ですなぁ。

にしても、もうすぐまたひとつ歳をとっちゃうのね〜。
歳を取るのもだんだん嫌になっちゃうのかなぁ。

あぁきっと今日のダンスの筋肉痛もあさってくらいにやってくるんだろうね〜(笑)

恐るべし30代よ…。

2012年1月 4日 (水)

ナイ〜スショッ!

Dsc_0370
今日は初打ちっぱ!
寒いけどいいお天気だぁ。

久々に行ったら打ち放題の会員も期限が切れていました…。
なんとも4か月振りだと。

ここ数ヶ月何してたんだろ?
色々あってバタバタしてたとはいえ、ボケボケだな。

もちろん、すぐに更新手続きをして久々にコーチレッスンもしてきましたよ。

寒いけど体を動かすと気持ちいいね。

左に飛んでた球もちょっとしたコーチのアドバイスで変わるから流石よね!

コーチレッスン後一人で練習していたら、知らぬおっちゃんが更にアドバイスをくれた。

私こういうの多いんだよね…多分下手すぎて見かねて声をかけてくれるんだと思うんだけど。。
しかも割りと的確なアドバイスだったりするのよね。

ありがとう。
頑張ります!

厄除けそば

Dsc_0364
恒例の初詣の後は、厄除けってことで
川崎大師の近所のみしまやさんで厄除けそば。

おせちに飽きたらカレーでしょ?
「カレーそば」をいただきましたよ。

そば屋さんのカレーって美味しいよね。
何かさ、温かいものって心までほっこりするね。

少々傷心な私、こういうふうに少しずつ少しずつほっこりを積んでいくと、傷が癒されていくのかな〜。

悪いことの後には必ずや良いことがある。
私の人生まだまだステージアップしないといけないからね。去年までの色々はそのためのステップだと思おう。

今年はさ、もう少し大きくなりたいんだ。
この年まで生きてきて、私なりのルールがそれなりに出来上がってしまっているのかもしれないけど、他人を受け入れたり、許したり出来る心の許容範囲だけは広く広く持っていたいと思うのです。

おかげさまで昨年は自分の本当の心が見えた一年だったから、今年は格好つけず、見栄を張らず、私なりの幸せを形にしていきたいと思います。

唯一私が直したいところは、とにかく短気は損気ってところかな(笑)
心穏やかな一年になりますように。。。

2012年1月 1日 (日)

迎春

2012年がやってまいりました。
今年は日本中が温まるようなニュースが沢山沢山あると良いですね。
私の周りのみなさんに、幸せが沢山訪れる一年となりますよう祈っています!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年はオリンピック年。
うるう年なので366日ありますね。
1日多いなんてちょっと嬉しい!

2012年は停滞していた私の運気も上がる兆しです。
前向きに、笑顔一番で、色々挑戦していきたいと思います。

それでは、2012年スタートですぞ!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »