« 五十棲!! | トップページ | 北鎌倉 幻董庵 »

2011年10月 6日 (木)

最強のパワースポット

最強のパワースポット
最強のパワースポット
先週の京都出張から早いものでもう1週間経ってたわ。

何だか色々バタバタしましたが、とりあえず毎日毎日楽しんで過ごしてます。
今日の仕事は待ち時間が多いのでブログでも書きます。

先週は京都の洛北エリアまで足を伸ばして来ましたよ。

最強のパワースポットと言われる、貴船神社と、鞍馬寺に行ってきました。

貴船神社は、和泉式部の恋の道があったりする縁結びの神社。人だけでなく、仕事や会社との縁結びも…とありましたもんでお願いしてまいりました。
途中片側には川が流れているんですが、その上にはずらっとすのこや畳が敷かれていて、川床になっていました。
川床料理が名物みたいです。
いつか温泉入ったりゆっくり遊びに来たくなる情緒溢れるところでした。

そして、鞍馬寺。
貴船神社の方からですと、裏門になるため、鞍馬山を越えて鞍馬寺にお参りをしました。ひとりプチ登山は、結構自然と一体化出来て楽しかったですよ。まぁブーツだったので大変だったけど…。
途中義経が祭られている場所や、牛若丸と弁慶が出会った場所など、歴史好きにはたまらんですよ。

パワースポットって、なんか、ずっといたいなって思う落ち着ける場所なんですよね!

来週は沖縄に遊びにいく予定なので、またパワー貰って来ます!!

|
|

« 五十棲!! | トップページ | 北鎌倉 幻董庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/52921529

この記事へのトラックバック一覧です: 最強のパワースポット:

« 五十棲!! | トップページ | 北鎌倉 幻董庵 »