« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

友達week☆

連日気持ち良い秋晴れがつづいてますね。
嬉しい嬉しい♪

先週まではちょっとバタバタしておりましたが、今週は一転ゆ〜っくりな一週間を過ごしています。

自分だけの為に使うのももったいないので、今週は友人達と過ごす日々を送っております。

女子会でマシンガントークをしたり、親友とタンゴコンサートに出かけたり、今日は親友のbabyに会いに行きます。
どれだけ大きくなっているか、楽しみ!

週末にかけては友人達の出演舞台を多数観賞予定です。
時間があるときにフットワーク軽く飛び回って、色々な友人に会いに行きます。
そんな時間が私の元気の源なのです。

この充電のおかげで、色々なピンチも乗り越えられるってもの!

2011年10月26日 (水)

すてたものじゃない

すてたものじゃない
我が家の前で撮影した夕焼けです。
綺麗で思わず撮ってしまいました。

沖縄も、京都も、清里も良いけど、
この景色も捨てたもんじゃない!!

正にマジックアワー。

美しい夕焼けに元気を貰う自分に、
これに感動できるならまだ大丈夫!って余裕キャパの再確認。

2011年10月22日 (土)

学園祭

学園祭
今年もこの季節がやってきましたね。
今年は大妻女子大学の学園祭にお邪魔しました。
私は大学の学園祭経験はないのですが、この歳で、しかも仕事だとしても学園祭に来るとテンションあがりますね。

トークショーの司会でしたがゲストは昨年に引き続き、三浦春馬さん。
相変わらずのイケメンね。
顔はちっさいし、お肌つるつるだし、サービス精神旺盛だし完璧!

1時間たっぷりのトークショーでしたが、終始黄色い声援が飛びまくり、1000人程の女子は全員メロメロでした。

大妻女子大学の皆さん、明日まで学園祭楽しんでね!

私はこれから一本オーディションです。
まだ帰れんのか…。

2011年10月21日 (金)

ウィスキー三昧

ウィスキー白州三昧
ウィスキー白州三昧
昨日から、小淵沢にインフォマーシャルの撮影に来ています。
今日は蒸留所にも連れて行ってもらい、二日間ウィスキー三昧です。

撮影は昨夜素敵な清里のペンション「オーベルジュ」で、美味しいお食事と白州のマリアージュ(相性)を楽しむ設定で行われました。
ソーダとミントで作る、森薫るハイボールや、ウィスキーのハーブティ割りや、デザートと一緒に食後酒のように18年のストレートをいただいたりと、とにかく、ウィスキー三昧でした。
もちろん食事中はカメラは回りっぱなしでしたが、存分に白州とお料理を堪能させてもらいました。
写真のバーニャカウダーとして出された有機野菜は全てシェフの畑で取れたものなんですよ〜。
野菜の色も味も濃い!!

幸せなお仕事でした。

ってゆうか、今回でウィスキーに目覚めてしまいました。それくらい、バリエーションもあり、飲みやすい。
インフォマーシャルの仕上がりも楽しみ!
出来たらまたお知らせします。

2011年10月18日 (火)

ビューティーな1日

今日は美容師さんが、トータルビューティーの技術を競うコンテストの司会をしてきました。

ファイナリスト16名が、ナチュラルメイクからパーティーメイクまでをライブで完成させます。

テーマは、「現場実力主義」

大事ですよね。
私は臨機応変という言葉が好きです。
いかに、スマートにその場に対応するか、トラブルを前向きに捉えるか、仕事ではもちろん、プライベートでも心がけたいもんですな。

今日は、そんなコンテストの進行や実況から、特別審査員おぐねーさんとのトーク&メイクショー、表彰式まで三時間ぶっ通しの司会進行で、久々にやりがいありの現場でした。

まさにトラブルありの、アドリブありのドキドキ現場でしたが楽しかったな〜。

良い仕事をした後の解放感がやっぱり好きです。

さぁて今週はちょっと忙しいけど、突っ走りますか!

2011年10月13日 (木)

沖縄に来てます

沖縄に来てます
今年は沖縄year♪
4月は石垣島に行きましたが、今回は本島に遊びに来ました。

昨日はピーカンの快晴だったので、数年ぶりの体験ダイビングにチャレンジ。

写真はお世話になったダイビングショップなんですが、さすが南国でしょ〜。

ダイビングは本島の残波に青の洞窟があって、そこで潜ってきました。

昨日はラッキーなことに透明度が高く、魚もホントッたっくさん見られました!!
前日に美ら海水族館で予習した色んな魚が目の前を泳いでいるわけで、そりゃもう楽しいのなんの。
メインである青の洞窟はダイビングなので海の中から見るんだけど、
真っ暗な洞窟を潜って行って、最後洞窟の中で振り返ると入口がめちゃめちゃ綺麗なブルーなのです。
これは感動的!

水中写真を入手したら載っけます。

ということで、沖縄旅行はまだまだ続きます!

2011年10月 7日 (金)

北鎌倉 幻董庵

北鎌倉  幻董庵
北鎌倉  幻董庵
北鎌倉  幻董庵
またまた待ち時間にブログ書こうっ。
今日は1日2回の本番なので、待ちが長〜いのです。
そうそうっ昨日のブログ読み直したら日本語がおかしいところがいくつか…。
スマホに変えてからどうもまだ文章を打つのに慣れない。
読み苦しくてすみません。


では最近我が家のお気に入りのお店をご紹介。
お祝い事があるとお世話になっており、先月は母の還暦祝いで訪れました。

前にも載せましたが、北鎌倉の「幻董庵」さん。
創作懐石料理で、見た目もお味も最高なの!

お店は昔のモダンな一軒家で、夜は一階と二階で一組づつしか入れません。畳の上にモダンなダイニングテーブルが置かれ、そこで一品一品いただきます。
先付から水菓子まで手の込んだ懐石コースは、その季節ごとに素材も盛り付けも変わります。

写真は外観と、お料理の一部、お祝い事なので鯛めしを出してくださいました。

あぁ贅沢な時間でした。

お値段は割りと高めですので、是非特別な時に使ってみてください。

2011年10月 6日 (木)

最強のパワースポット

最強のパワースポット
最強のパワースポット
先週の京都出張から早いものでもう1週間経ってたわ。

何だか色々バタバタしましたが、とりあえず毎日毎日楽しんで過ごしてます。
今日の仕事は待ち時間が多いのでブログでも書きます。

先週は京都の洛北エリアまで足を伸ばして来ましたよ。

最強のパワースポットと言われる、貴船神社と、鞍馬寺に行ってきました。

貴船神社は、和泉式部の恋の道があったりする縁結びの神社。人だけでなく、仕事や会社との縁結びも…とありましたもんでお願いしてまいりました。
途中片側には川が流れているんですが、その上にはずらっとすのこや畳が敷かれていて、川床になっていました。
川床料理が名物みたいです。
いつか温泉入ったりゆっくり遊びに来たくなる情緒溢れるところでした。

そして、鞍馬寺。
貴船神社の方からですと、裏門になるため、鞍馬山を越えて鞍馬寺にお参りをしました。ひとりプチ登山は、結構自然と一体化出来て楽しかったですよ。まぁブーツだったので大変だったけど…。
途中義経が祭られている場所や、牛若丸と弁慶が出会った場所など、歴史好きにはたまらんですよ。

パワースポットって、なんか、ずっといたいなって思う落ち着ける場所なんですよね!

来週は沖縄に遊びにいく予定なので、またパワー貰って来ます!!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »