« お月見 | トップページ | 秋だね〜 »

2011年9月14日 (水)

SASって?

今日は都内で1日撮影。

睡眠時無呼吸症候群(通称SAS )の認知DVD撮り。
出来上がりは全国の病院で流れるみたい。
私はその病気を抱える患者の奥さん役で、シリアスなシーンか多かったんですが、楽しく演じてきました。

髪を切ってからというもの、主婦役が多いのよね、、、今回は、今話題の歳の差婚でした。(笑)

この病気は90種類以上ある睡眠障害の一種なんだけど、最近は成人男性の2割がこの病気なんですって〜。

ちゃんとした睡眠が取れないから、昼間に眠気に襲われたりして、事故とかも引き起こしてしまうんですよ。

イビキが酷い方や、昼間に激しい睡魔に襲われる方は気をつけてね。

昨日は、ホームの警備員さんが、立ったまま寝ていたのを見てちょっと心配になってしまったの…。

皆さ〜んちゃんと眠れてますか?

|
|

« お月見 | トップページ | 秋だね〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/52730050

この記事へのトラックバック一覧です: SASって?:

« お月見 | トップページ | 秋だね〜 »