« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

五十棲!!

五十棲!!
京都で、友人に連れていっていただいたお店♪五十棲(いそずみ)

お野菜が美味しいと人気のお店〜。

写真のとうもろこしの天婦羅を始め、京都と言えば京野菜でしょってことで選んで貰ったお店なだけあって、どれも本当に美味しかった。

連れていってもらった友人とは17年来のお付き合い。
私が高校一年生の頃から可愛がって貰っているアニキなんですけど、もう二児のパパとはね〜。

安居酒屋で朝まで飲んでいた頃の話をしたり、本当に懐かしかった。

私にはこの32年、性別も年齢も関係なく付き合ってくれて、私の幸せを願ってくれる人達がいる…。
その人達は私が何を選択しようが、やっぱり家族と同じように味方になってくれる私の財産だ。

お金や、地位よりも手に入りにくく貴重なものを私は沢山持っているっそれが私の自信や、余裕になっているんだなってつくづく思った夜でした。

まぁ明日は、縁結びの神様に色々お願いしてきますけどねっ!

2011年9月26日 (月)

秋だね〜

今日から仕事で京都だぁ!!

まだ紅葉には早すぎるね。

今回はプライベートで延泊して、パワースポットにでも行って来ようかなって思ってます。

でもまだ延泊分のホテルも取ってないし、どこを巡るかすら決めてない、行き当たりばったりの旅なんですケドネ…。

まぁまずは大切なお仕事お仕事っ!笑

2011年9月14日 (水)

SASって?

今日は都内で1日撮影。

睡眠時無呼吸症候群(通称SAS )の認知DVD撮り。
出来上がりは全国の病院で流れるみたい。
私はその病気を抱える患者の奥さん役で、シリアスなシーンか多かったんですが、楽しく演じてきました。

髪を切ってからというもの、主婦役が多いのよね、、、今回は、今話題の歳の差婚でした。(笑)

この病気は90種類以上ある睡眠障害の一種なんだけど、最近は成人男性の2割がこの病気なんですって〜。

ちゃんとした睡眠が取れないから、昼間に眠気に襲われたりして、事故とかも引き起こしてしまうんですよ。

イビキが酷い方や、昼間に激しい睡魔に襲われる方は気をつけてね。

昨日は、ホームの警備員さんが、立ったまま寝ていたのを見てちょっと心配になってしまったの…。

皆さ〜んちゃんと眠れてますか?

2011年9月13日 (火)

お月見

お月見
昨夜の満月は、本当に綺麗でしたね。

ここまで美しく見られたのは、何年ぶり?というほど。

私は、せっかくなので横浜の三渓園でお月見しちゃいました。

お月様は、残念ながら綺麗に写真が撮れなかったので、ライトアップした三渓園の三重の塔と池に浮かぶ小舟をアップ!

ここは春の夜桜も素晴らしく美しいんですよ。

今夜の少し欠けた月も風情がありますけどね!
今夜も月に願いを〜!

2011年9月11日 (日)

その後

結局、あしなが蜂の巣は危険性が低いと地元役所に聞き、巣は蜂がどこか山へ冬眠に向かう11月くらいまではそのままにしておくことにしました。

最近の休日は、めっきり本をよんだり、映画や舞台観賞の日々です。
少し涼しくなってきたので、ドライブでもしようかなぁ。
そして、最近はグローバルな方々にお会いする機会が多くて、海外に行きたくなってるのですね。
違う街の匂いを味わいたいっ!

近々行きたいなぁと思うこの頃ですが、
秋は繁忙期なのでもうちょい先になると思うんですけど、、、。

仕事もプライベートも少し風向きが変わりつつあるこの頃…。

まぁ吹く風に乗ってみるのも良いのかも〜!

2011年9月 7日 (水)

大変っ

今朝の情報番組で、スズメバチが大量発生しているというニュース。
しかも今月いっぱいが活発な活動期らしいのです。

近年は自然も少なくなり、住宅街に巣を作る傾向にあるらしく、さらに今年は暑いからと、本家(大きな巣のことらしい)とは別に少々風通しの良い民家の軒下などに分家の巣を作る傾向にあるとか…。

それを見て、何だか最近家の庭でアシナガ蜂をよく見るし、活動期かぁ巣なんかあったら怖いなぁと、
家の庭を眺めていたら、またまた蜂が二匹…飛んでいる。

本当に多いなと、蜂を何となく目で追っていると、なんでっ?
私の部屋の窓の下に入っていくのっ!?

そうっ窓の枠の角に、吸い込まれるように蜂がー…。
もうびっくりですよ!

よく見たらアシナガ蜂に見事に巣を作られていたのです。
全然気付かなかった。
多分作り始めて2〜3週間くらいは経つんじゃないかな〜。
3〜4センチ程の蜂が直径10センチくらいの巣の周りをブンブン!!

数日前に窓を明けたりしていた事を思いだし、ゾッとしました。

とにかく、専門業者さんに即駆除してもらうようにします。

今年は本当に蜂が多いみたいなので、ご注意くださいませ!!

2011年9月 1日 (木)

まだ18時…

今日明日が本番の現場、明日の台風に備えてホテルを取ってくれました。

ということで、初めて仕事で六本木に宿泊している私。

外はまだ雨すら降っていないのに、至れり尽くせりのご厚意に、感謝しつつも…まだこんな時間。
明日仕事だし、飲んだくれるわけにもいかないし、はて?なにしよ。

ブログに書くことでもないんだけど、暇なので…笑
こういう時の、ツィッターなんだろうけど、未だに出来ない私…。

でも、関東は直撃を免れたとはいえ、大型台風にはくれぐれもお気をつけくださいね。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »