« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

京都へ〜

京都へ〜
今日明日と仕事で京都です。
午後入りなので旅のお供は崎陽軒のチャーハン弁当にしました。
チャーハンだけど、もちろんちゃんと計算されてるから、冷めてもパラパラチャーハンは健在。
焼売も、好きな竹の子の甘煮も入ってる。
割と少量だし女子には嬉しいんです。
お値段も540円でめちゃくちゃ安いしねっ。

さぁて出張に他の宿題も持って来てしまったけど、今日もがんばろっと。

2011年5月30日 (月)

台風と共に

台風と共に
梅雨がやってきましたね。
今年はあまり五月晴れもないままの梅雨突入…。台風が去ってもカラッと台風一過にならないなんて残念。

さて、今日は大切な打ち合わせ。
緊張しますが、雨もあがったので身軽に出かけられるのが嬉しい。

でも梅雨も長そうだし今年こそオシャレ長靴買おうかな。

今だに私はどんなデザインだろうが長靴を履く勇気がありません。
でも最近はかわいいのも多いしねっ。
「レインブーツ」って言うと格好良いのかしら〜。

とにかく苦手な梅雨突入にちょいとテンション下がる中、近所にタチアオイが咲き始めました。
そういや竹富島にも咲いてたな…懐かしい。

実は毎年ね、この花がてっぺんまで咲いたら夏が来るんですよ〜。

ん〜やっぱり夏はまだまだ先だけど、明るいピンクは元気がでますよね。

2011年5月28日 (土)

和の心

和の心

今日は先日打ち合わせをしたご夫婦の挙式本番でした。
あいにく台風接近で、お庭ではなくお部屋の中での人前式でしたが、これもまた雰囲気があって良かったですよ。

和の心やっぱり日本人だなぁ。

和のものに囲まれるとなんかホッと落ち着く。

無償にお寺とか見たくなった〜。
来週は仕事で京都なので
そんな時間があるのか微妙だけど、和を満喫してきますっ。

2011年5月26日 (木)

飽きずに

今日はお気に入りオンパレード。
久々に仕事で人形町に行ったので、前にも載せたけど、鳥肉屋「鳥忠」のだし巻き玉子を購入。
甘じょっぱくてホント美味しいんだよ。
明日のおかずにしよっ!

そして六本木での予定に少し早めに着いたので、坦々麺がオススメの「蒼龍唐玉堂」。
ついつい寄っちゃうんだよね…今日も久々に暖簾くぐっちゃいました。
今日は初挑戦の「汁なしあえ坦々麺」飽きずに
生卵を和えて食べるんですが、辛いタレと絡むと辛さがまろやかにっ!

辛いもの大好き〜美味しかった。

食べ物はハマると飽きるまで食べ続けてしまいます。
例えば夏は大好きな冷し中華を毎日食べても大丈夫っ!

これからの季節は大船の「とりそば ささ」の「冷しとりそば」が食べたいなっ。

2011年5月24日 (火)

チャージ!!!

ここ最近は割と仕事もゆっくりな日々が続いているので、時間を合わせては懐かしい友達と会って久々の再会を楽しんでいます。
幼なじみや学生時代の友人、飲み友達などに、年単位ぶりに再会して他愛もない話をエンドレスにするだけなのですが、これが本当に癒されるのです。
私がまだ無茶苦茶やってた頃の人達だから余計なのかも(笑)

仕事して舞台やって…っと休みなしで詰め込んでいた頃では考えられない時間ですが、やっぱり友達は宝、私の元気の素なんだなぁ。
とつくづく感じる日々です。


まだまだワンステップもツーステップも上がらないといけないので友達のパワーを頂いてがんばろうと思います。

何か力沸いて来たぞー!

2011年5月22日 (日)

舞台告知

今年の夏は下北へ!

ということで、

ちょいと早めですが舞台のお知らせです。

2011年8月17日~21日

TABACCHI#04 「黒い羊」 

下北沢 シアター711にて・・・・。

詳しくはHPへ→TABACCHI

2011年5月21日 (土)

和婚

和婚
今日ははるばる浦和まで和装結婚式の打ち合わせに行ってきました。

会場は「玉屋」さんというドラマの撮影にも使われる程の素敵な料亭なんですが、着物での結婚式に憧れる私にはテンションの上がる空間で、大変風情がありました。
お庭で挙式するんだよ。
料亭での結婚式も素敵ですね。

普段は銀座のダズルというこれまた素敵なレストランで結婚式の司会をさせて貰っていますが、料亭はまたがらりと雰囲気も変わり司会として改めて気が引き締まります。

これまで友人の結婚式も含め司会をさせて頂いたカップルはかれこれ30組くらいになるのかなっと思うけど、毎回最高の晴れ舞台に立ち会わせていただけるこの仕事は好きな仕事のひとつです。

色々経験させて貰っている事務所には感謝感謝ですね。

2011年5月15日 (日)

異国

異国
異国
先日久しぶりに新大久保の韓国料理屋さんに行ってきました。
「韓国料理ヘラン」チェ・ホンマンオススメの店らしい(笑)

水晶盤でお肉を焼くのが売りの様で、普段見る鉄板が透明。
下の炎が見えてるもんね。
その上で豚三段バラを焼くサムギョプサルや、チャプチェ、トッポギなどどれも美味しかったぁ。

ドリンクも微発泡の生マッコリに、お焦げマッコリ、冬ソナマッコリとマッコリも充実しているし、楽しかぁ。

それにしても、新大久保がここまで韓国一色とは…小さな明洞の様と友人は言ってました。

韓国食材一色のスーパーも激混みだし、新大久保発のアイドルグループとかという人達に、若い女の子からおばさままで大騒ぎしていました。

訪れる8割は女性なんじゃないかしら?というくらい、とにかく、新大久保は女子で大混雑でしたよ。

終電に走り込むお母様達を何組見たかしらっ?

イケメン&美味しいものにいつまでも乙女心を躍
らせる女子パワーが溢れている新大久保。

小さいのに凄い街だわぁ。

2011年5月 8日 (日)

時間は流れる

今日はとっても良いお天気ですね〜。
ここ何日か観劇三昧の私です。

昨日は横浜未来演劇人シアター祭りでございました。
昼間には宮本亜門さんが芸術監督をされている神奈川芸術劇場へ。
とっても良い劇場です。
県民ホールも、音楽堂も好きですが、やっぱり新しいって素晴らしい!
こんな舞台に立てるのは正直羨ましいなっ☆

夜はというと
横浜のとあるBarで、かつて一緒に作品を作った面々が紡いだ、音楽とダンスの時間でした。

懐かしい音楽が流れると、あの舞台のあの時間が蘇り、ぐわって心臓を掴まれてその時の感覚や風景の中に引き戻されるような感じになりました。

なぜかちょっと恐かった…。

私は一歩一歩前に進んでいるはずで、でも懐かしい思い出に今の自分を持っていかれそうで…。ふと…そこから自分は成長しているだろうかと不安になってしまったりして…。

なんか例えば、
ずっと綺麗でいたいし若くもいたいけど、
それは当たり前だけど難しくて、
じゃあ自分の武器を持たなきゃって思って、
足掻いて、
焦って、
そしてその結果色々諦めちゃったりして…ってそんな感じ。

最近あんまり考えないでのほほ〜んと過ごしていたから、久々に色々考えた。
色々な舞台見て、自分の生き方を考えてしまった。

きっと、演劇ってこういう事なんかな〜。

昨日の時間は本当楽しかったんだよ。でもちょこっと苦しかったな。

でもね今日もこれからお芝居観ますけどね(笑)

2011年5月 4日 (水)

高崎観音山温泉

高崎観音山温泉
群馬の高崎からバスで15分くらいの所にある、錦山荘の温泉に行ってきました。

昔の山荘の雰囲気そのまんまの温泉は見た目は地味だけど、のんびり浸かっているだけで癒される空間でした。

山の中腹辺りにある温泉なので窓からは高崎市内を見下ろせる景色。

こうやって初めての温泉地は色々な発見があって楽しいなぁ。

お湯は少し鉄色だけどキツくなく軟らかい。

温めなのでゆっくり1時間水をかけたりしながら入りました。
ちびっ子も長く入れる温度だよ。
さらに欲を言ったら露天風呂があったらもっと素敵かな。

ってことで今年のGWは群馬まで足を延ばしました。

それにしても、湘南新宿ラインのおかげで横浜から高崎までは乗り換えなし!
便利ねぇ。

2011年5月 2日 (月)

キセカエ

ブログのデザインを変えて、ちょっと気分も新しくしてみました。

ついでに今年の活動予定も入れておきましょ。

まず、CSですが6月に初の生放送にチャレンジします。

これはちょっと今からドキドキです・・・。

そして、8月には去年もお世話になったTABACCHI#4に出演します。

舞台です。

下北沢です。

なぜか舞台の活動だけはやめられません。

ありがたいオファーに精一杯答えるべく頑張ります。

今年も暑い夏がさらに暑くなりそうです。

ということで・・・引き続きよろしくお願いしまぁす。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »