« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

近所の桜の木にもピンク色がちらほら~。

こんなに寒い日が続いていても必ず春はやって来るのですね。
楽しみです。

仕事もちらほら復活し始め、ホッと安心するばかり。

この春は、ある親友の子供が小学校にあがり、もうひとりの親友はママになる、とても特別な春です。

そして私の春は、去年から行きたくて行きたくてウズウズしていた沖縄離島旅行に、さらにもうひとりの親友と行ってきます。

こんな時だし…と、ふたりでどうしようか迷ったのですが、結果予定通り行くことに決めました。

今日は横浜でランチをしながらそのミーティング☆
結局親友には色々なわがままを聞き入れてもらいました(笑)
ありがとう☆
素敵な旅にしましょうね。

2011年3月22日 (火)

今思うこと

今日で地震発生から11日目を迎えました。
地震発生後には西側に住んでいる友人から次々と心配メールをいただき、とても心強い気持ちです。
ありがとう!

関東では少しずつですが、物資争奪戦などの混乱はおさまってきているような気もします。

しかしまだまだ余震も続いているし、被害の酷い地域の方々ことを思うと心が痛みます。

こういう時にこそ私達のモラルが問われるんだな…つくづくそう思ます。
ガソリンスタンドに長蛇の列…がらんとした商品陳列棚…今でもまだ手に入りにくい箱ティッシュ。
色々考えさせられますね。
我が家では手に入らない箱ティッシュの代わりにポケットティッシュが大活躍しています。

そして計画停電。
中小企業の工場などでは仕事にならないそうですね。
正に日本全体のピンチです。
とにかくいかに今まで恵まれた環境でぬくぬくしていたかを思い知らされています。

でも、私達の停電や物資不足にはいつか終わりが来るだろうけど、さら地になってしまった地域では生活が元に戻ることはなく、長い長い復興への道のりが続きます。
その果てしない時間や、かかるお金、消えない心の傷を思うと、義援金を送り、電気を節約することを今だけではなく、継続して出来るようにしなければいけないんだなって思います。

しかし…私に出来ることといえば、わずかな義援金に節電くらい…
私って本当にちっぽけだなって思ってしまいました。

でもね、きっと私にしか出来ない事があるはず、そう信じて探し続けようと思います。
一人の力は微力でも合わせれば大きな力になる。
これはポジティブな事も、ネガティブな事も…。
だったらポジティブな力を精一杯広げて行こう!


最後になってしまいましたが、被災された方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、被災地に食べ物を含め十分な物資が早く届き、少しでも早く希望が持てる状態になりますように。

2011年3月13日 (日)

凄まじい体験

今朝やっと無事家に帰ってきました。
イベントはもちろん中止になったのですが、幕張に3泊予定だったので大きなスーツケースもあり、昨日の混雑の中大荷物で帰ることに不安を感じたため今朝の帰宅にしました。
配送もいつになるか分からないそうで…当たり前ですよね。
それより早く、物資を被災地に届けて貰いたいですもの。
でもおかげさまで今日はもう電車はほぼ通常通りの様子でスムーズに帰って来られました。
さすがに乗客は少なめでしたが。

私はステージの本番直前に地震にあい、ちょうどステージ裏にスタンバイ中でした。

初めはクラクラってくらいで始まった地震でしたが、だんだん強くなり、バックヤードから出た方が良いっていう音響さんの声で出て、更に大きくなる揺れに
ブースから離れてー!って言うスタッフの声と共にメッセの天井にある多数の大きなライトがぐわんぐわん揺れて、火花もパラパラ落ちてきました。

お客さんは一斉に出口に駆け出すし、私もコンパニオンの子達とライトが落ちてきても当たらない所に上を見ながら逃げました。

情けないですが、とにかく必死で自分の身の安全しか考えられませんでした。

なんとかスタッフの方と合流してとにかく外へ、
高いヒールでしたが小走りで移動しました。

その後の第二震は外でしたが、余震とは思えない揺れで、停車している車はサイドブレーキかかってるよね?ってくらい前後に揺れていました。

そして津波が来るかもしれないからと、幕張メッセの海とは反対側の方へ移動したのですが、地面が所々ギザギザに地割れしているわ、液状化で水浸し&灰色のどろどろだわ…大変なことになっていました。

震度5強でこの揺れだったので、宮城の震度7は想像も出来ないくらいの恐ろしさだったんだろうなって思います。

とにかく私に出来ることを探したいと思います。

被災された方々がひとりでも多く、そして一日でも早く、心安らかな日が訪れますように。

2011年3月12日 (土)

皆さん大丈夫ですか?

今もずっと揺れ続けていますね。
皆さん無事に過ごしていますでしょうか?
幕張での仕事中に地震にあいましたが、物凄い揺れました。
このあたりは地割れ液状化がひどい…。
もちろん帰れずですが、私は何とかホテルにおります。

ご家族の方を含めどうか皆さん無事で。

☆Ai Sakauchi☆

2011年3月 6日 (日)

香るインナー☆

香るインナー☆
今日はラフォーレ原宿でearth music&ecologyのイベントの司会をしてきました。

最近宮崎あおいちゃんのCMも流れ始めましたが、インナーからハーブの香りがするという商品が出たんですよ~。

私も着させていただきましたが、超良い香り~♪

しかも洗っても香りが続くっていうから嬉しいじゃない!

ゲストには、CMであおいちゃんが歌っている曲の「なんとなくなんとなく」の本家本元「スパイダース」のムッシュかまやつさんと、井上順さん、そして女性ゲストで鳥居みゆきさん!

トークショーでは色々楽しいお話をさせていただきました。
皆様めっちゃ気さくで素敵な方たちでした~。
もちろん鳥居節も炸裂(笑)
明日のワイドショーで流れるかな?

香るインナー☆

お手頃価格だし、オススメですよん!

2011年3月 3日 (木)

来ぃぃ~たぁ~

来ぃぃ~たぁ~
先日あるお勉強の為に空き時間にDVDを観ようと注文した、「ポータブルDVDプレーヤー」が届きました。
5色から大好きな赤をチョイス~♪

かぁわいぃ!

いやね、最近ネットショッピングにハマっていまして、この子もそこからやって来たんですけどね~。

お安いのになかなか出来る子なんですよ。

出張とか休憩中とかに活躍してもらいます。


そんな中、プレーヤーの下にあるのが来週の仕事の原稿。
こちらも届いちゃいました。
10分ステージが2本…暗記です。

ギャアー
久々の暗記案件にドキドキです。

覚えてしまえば楽しいイベントだし、やり甲斐のあるステージなんだけどね~。

あぁ胃が痛い一週間がついに来たじぇ…。

2011年3月 1日 (火)

玉ひで☆

玉ひで☆
今日はお昼で打ち合わせが終わったのですが、夕方からオーディションのため帰らず時間を潰すことに。
どう過ごそうか思案した結果、羽田空港国際線ビルでランチをすることにしました。

映画も考えたんですが、オーディション会場が空港近くということもあり、新しい国際線ビルへ来ちゃいました。

平日だし、一時期の混雑はなく平和なものでしたよ!
お目当ては、人形町の人気店「玉ひで」の親子丼。

丼物なら親子丼が一番好きなのでここのは一度食べてみたかったんだ。

とろっとろの玉子なのでレンゲで食べるんですよ〜。

私にはちょっと濃いめの味付けだったけど、美味しかったです。

お味噌汁と切り干し大根のお漬物が付いて1500円。
ちょいとお高めランチだけど、羽田空港内だしねっ満足でしたぁ。

さて今日はオーディションの後は下北沢で観劇。

また一日に色々詰めすぎた…。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »