« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

晴れていても寒い

晴れていても寒い
昨日の決勝戦はシビれましたね~!
今日も仕事だったのに夜中まで大興奮!
こんな寝不足の朝でもあの試合の後なら、元気も出ます。
特にGK川島の幾度もの神がかり的好セーブには痺れました。

さらに川島は昨日結婚した従兄弟に似ているので(笑)親近感湧きまくりなのです!

とにかく色々おめでたい~☆☆☆


さてさて
そんな寝不足の中の現場で、久々に横浜銘菓「ありあけハーバー」を頂きました☆
横浜のお土産の定番ですよね~。
多分一時なくなったはずなんだけど何年か前に復活したんだよなぁ。
久々に食べたら昔より相当美味くて、びっくりっ。
味が変わったのか、私の味覚が変わったのか。
昔は食べ過ぎで飽きていただけなのか…。

とにかく浜っ子の私の「定番おもたせ」になりそうです。

さあて
今日がイベント最終日。
頑張れそう。

2011年1月28日 (金)

最近の出来事

最近の出来事
最近は割と仕事も詰まっていなかったので、ゆっくりお家で過ごす事が多かったのですが。
この時間を利用して、ずっと読みたかった浅田次郎の「終わらざる夏」を読破したり…
どんどん届くDVDを観たり…
アジアカップに興奮したり…
今更ながら韓流ドラマにはまったり…(笑)

まぁたまにお仕事やオーディションやレッスンに出掛けたけど〜
半分引きこもりのような生活をしていましたぁ。
だって〜外寒いんだもの〜。

それなのに今日から3日間久々に横浜駅構内でNHKのイベントをやっています。

最近寒さに慣れていないので、体中カイロを貼りまくっても寒さに耐えられません。

もうすぐ1月も終わってしまうんですね〜
誕生日が終わると、もう3月に飛んでしまえばいいのにっていつも思うんです。
既に春が待ち遠しいよ!

2011年1月21日 (金)

スポンジボブ~☆

スポンジボブ~☆
昨日はマクドナルドさんのプレス発表会のお仕事でIMALUちゃんとのトークショーをしてきましたぁ。

今回はアメリカで10年間視聴率No.1の大人気アニメ「スポンジボブ」が、ハッピーセットに登場するということでその宣伝でした!
スポンジボブも来てくれたんですがとってもかわいいかったですよ。

今日から発売のハッピーセットについてくるよ~!

最近マクドナルドさんによくお世話になっていますが、一昨年アメリカ東海岸に行かせて貰った恩返しと思って御役目を果たさせていただいております☆

あぁまたNY行きたいなぁ~☆

2011年1月20日 (木)

初打ち〜

初打ち〜
今日は大寒。
寒さのピークですが、快晴でお天気はすこぶる良いですね!

昨日は今年初のラウンドに行ってきましたぁ。
昨日も陽射しが強く風もないのでゴルフ日和の一日でしたよ。

千葉のラウ゛ィスタに行ったのですが、敷地内にはプールもあって、何だか南国気分〜!

もちろんプールには入りませんよ(笑)

私はボールを追いかけ走りますので、そのおかげでぽかぽかになります(笑)

それにしても昨日は色々なボケハプニングが勃発しました!

まずね、ゴルフシューズのバックを開けたら…靴紐が付いていない…ん?

思い起こせば年末のラウンドが雨だったので靴紐も外し入念に洗ってそのままだったんだ…。

仕方なくシューズレンタルしましたよぉ。

続いてパターの練習をしようと既にカートに乗せられたMyゴルフバックを覗いたら…何だか本数が少ない。
実は練習のため別のゴルフバックに移した、新ドライバーと、5番7番アイアンを戻し忘れていたみたい…。
あちゃー!

仕方なく旧ドライバーを使い、7番アイアンのみレンタルしました。

やる気満々だったはずなんですが…いやはや…ボケボケも良いところですよね…気をつけなきゃ。


まぁ、お天気も良かったし楽しめたのでとりあえずは初打ちは無事?終了ってことで☆

今年も沢山ゴルフに行きたいで〜す!

2011年1月19日 (水)

新年女子会

新年女子会
今日は最近お馴染みの焼肉芝浦にて新年会でしたー!
一ヶ月もしないうちに三宿店に再びお邪魔!(笑)

今日も美味しいお肉をありがとうっ店長!

新年会だしね、シャンシャンしましたぁ!
(シャンパンで乾杯の事だよ(笑))

大好きな美女4人の友人に囲まれた幸せな時間でした!

さらにっ今日は1月生まれの友人と私の為にケーキまで用意してくれたのです…みんなありがと〜!

かわいいっ「うさちゃんケーキ」を2人でフ〜としました!

一週間が過ぎてもまだまだバースデーお祝い大歓迎!!!(笑)

みんなありがとう!

2011年1月12日 (水)

☆感謝☆

☆感謝☆
☆感謝☆
本日無事お誕生日を迎え、またひとつ歳を取りました。

私の誕生日を覚えていてくれて温かいお祝いのメッセージをくださった皆様!
本当にありがとぉ!

素敵なかけがえのない皆様に囲まれて幸せ者です!

特に今年はメールが届く度にみんなとの繋がりを強く感じて、言葉が心に染み入ります。

やっぱり歳取って来たんだわぁ(笑)


今日はねっ
同じく1月生まれの親友と2人でバースデーランチをしました。

彼女は今年5月にママになります。

また大切な人の宝物に会えるんだぁ。

最近つくづく友の幸福は私の幸せでもあるなって…。

今年も友や家族の笑顔が沢山見られる、そんな一年にしたいな。

皆様素敵なお誕生日をありがとう☆

2011年1月10日 (月)

思いがけないプレゼント

思いがけないプレゼント
土曜日から本多劇場で公演中のマシュマロウェーブにお邪魔しています。

お世話になっている代表の御依頼ということでお助けに上がりました。

さて、連日終演後は下北沢の飲み屋さんで飲んだくれるわけですが、昨日は間もなく誕生日という私に思いがけないプレゼントをいただいてしまいました!

ケーキかわいいっ!
後2日でさらに大人になってしまいますぅ。

いくつになっても、とりあえず(笑)誕生祝いは嬉しいね。
ありがとうございました〜恐縮でっす!


ということで下北沢本多劇場にて本日まで
マシュマロウェーブ
「男のライバル」
公演中です。
14時開演がラストチャンス!
是非是非☆

2011年1月 6日 (木)

スタート

スタート
早くも新年が明け一週間が過ぎようとしていますね!
昨年は31歳にして運転免許を取得しましたので、今年はまた新たな目標を掲げ、レベルアップを図ろうと思っている次第です。
昨年出来なかった事も含め計画実行しますよ!
ゴルフも上手くなりたいよぉ〜。

今年はお祝い事でスタート。
父の還暦を坂内家6人でお祝いしましたよ。

これからも父には元気でキラキラと輝いていて貰いたいですね。


そして仕事もスタートします。

頑張って働きマンの年にしましょっ!

2011年1月 2日 (日)

2011年

今年も明けましたね!
どうぞよろしくお願いします。
坂内家は喪中だったので盛大にお正月を祝うことはしなかったのですが、我が家の定番おせち、筑前煮となますと栗きんとんを作りささやかに新年を迎えました。


昨年は予想だにしていなかった事が色々起こり、動揺しまくりの一年でしたが、沢山の方達に助けられ何とか過ごしました。

今年は、平穏にそして笑顔溢れる年にしたいなぁ〜。

今日は初笑いってことで、横浜にぎわい座で寄席を見に行ってまいります!

それでは今年もどうぞよろしくお願いします☆


2011年元旦
坂内愛

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »