« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

年末の日帰り旅行






今年も後残すところ1日。早いねぇ〜とやっぱりこの時期は口癖の様に言ってしまいます。

そんな中、
先日、来年のお仕事や恋愛に良い事が舞い込むように…と、女子3人で箱根神社に行ってきました。

ドライブ日和の快晴で風は気持ちが良いし、最高。

この時期だからか、最初に到着した芦ノ湖畔には、箱根駅伝の往路のゴールがあった…いつもあるのかもしれないけど(笑)Sh350037

そしてお昼は地元自然薯のおそば。年末の日帰り旅行

自然薯はネバッネバで食べ応え十分っ腹持ちも十分でした!
美味しかったぁ。

その後お目当ての箱根神社でお参り。
年末の日帰り旅行

ん〜神社やお寺のピーンと張り詰めた神聖な空気が好きですね。

お守り買って、お水取りをして来年のささやかな幸せを願って完了!

最後にナラヤカフェという、足湯付きのカフェでお茶をしました。

箱根は都内の倍くらい寒く、裸足になると足が痛いくらいなのですが、熱いお湯にしばらく浸かっていると、体の中から温まってきましたよ。
Sh350045

さすが温泉効果!

そんなこんなで箱根滞在は4〜5時間という日帰り旅行でしたが、美味しいご飯に温泉と箱根満喫の濃い時間でした。

今年は本当に色々な事が起こり目まぐるしい一年でした。
やっとここ1〜2ヶ月ゆっくり自分と向き合えた感じ。
来年は穏やかな年にしたいっ!

坂内家の残り一日は大掃除に年越しパーティーです。

気持ちよく新年を迎えましょう。

2010年12月28日 (火)

コンラッド東京

コンラッド東京
先日汐留にあるコンラッド東京内の「セリーズ」でサンデーランチをいただきました。
しかもシャンパン&ワインのフリーコース!
一度行ってみたかったんだぁ。
親友と二人、贅沢なお酒とお料理で今年を締めくくるべく、濃厚な時間を過ごしてきました。

写真は前菜っ!
サーモンの何とかマリネ(笑)
他はもう撮るのも忘れて夢中でおしゃべり(笑)

良いシャンパンとワインはいくら飲んでも酔わないのよね。
前菜、メイン、デザートにシャンパンフリーが付いて10800円は絶対安い!
多分2人でシャンパン一本は飲んでるからね。

その後
もう一杯もう一杯と
3軒梯子して解散(笑)

気付けば10時間以上飲みつづけていました…まだイケるみたい(笑)
彼女が独り身の頃は散々こんな事をしていたなぁ〜。

久々に深い話が色々出来て、本当に良い時間でした。

彼女の幸せを心から願って!

2010年12月26日 (日)

早々仕事納め

昨日は仕事納め&妹の誕生祝いで、先月友人のお誘いでゴルフコンペにお邪魔した「焼肉芝浦」でお肉をタンマリ頂いてきました!
オーナーの前のカウンターという特等席だったので、必ず食べたいってものだけは伝え、後はオーナーにお任せでお願いしました。

最初にめちゃくちゃ美味しいレバ刺しから始まり、

レモンで…
薄切りのタン
2㎝くらいの厚切り上タン

山葵醤油で…
シャトーブリアン
ハラミ
座布団


おろしポン酢で…
中落ちカルビ
ミノ
ハツ


タレで…
しま腸
メガネ
トロ肉3秒あぶり


最後に芝浦ロース!
と焼肉三昧させていただきました。

美味しかったなぁ。
私の昨日のお気に入りはヒレの中心部分という「シャトーブリアン」
聞き慣れない名前だし覚えられず、3回くらい聞いたかな(笑)

しかし、量をあまり食べられなくなってしまった私…ご飯ものも入らなかった…。
贅沢に美味しいものをちょっとずつが良いお歳の様です。

「焼肉芝浦」駒沢大学本店
人気店で混み混みですが予約ならすんなり入れるよ。

実は明日は芝浦の三宿店で美女達と忘年会も控えています(笑)
年末どれだけお肉を食べるんでしょ!

まぁ仕事も終わったので後は食べて飲んで笑って年を越すのみ~(笑)

さぁ残り6日で何Kg増えるんかなぁ…汗

2010年12月15日 (水)

星に願いを

なぁんかさっ今年は悲しい事や、腑に落ちない事が多過ぎだなぁって暗くなりそうな夜だったんだけど。

帰り道、ふたご座流星群が見える日だった事を思い出して、上を向いて歩いていたらね、
見えましたぁ!
流れ星がほんの10分くらいの間に4つも!

東寄りの方向にサーッて!
星座も沢山見えて綺麗な空でしたよ。
さすがの今日は我が町の田舎さ加減に感謝(笑)

願い事出来る程の余裕はなかったけど、なぁんか元気をもらった。

これで寝られそうなのでパックして寝ます。

とりあえず上を向いて歩こうぜ。

2010年12月10日 (金)

足跡にニヤける日

今日は今年二回目の忘年会!
今日のメンバーは10年前に自主映画を撮っていた仲間達。

度々会ってはいるんだけど、思い出す10年の歳月があっという間過ぎて、懐かしくて…。
思い出している10年後の私達が面白くて…何だか妙に楽になった…。

実は、今日面白い本に出会って、それを読んでちょっと楽になったのとどこか、なんか、似ている感情…で。

さらに、今日は新宿で友達が働いているところにお邪魔したんだけど、そんな懐かしくも嬉しくも照れ臭い感情にも似ていて…

なんか今日はそんな日だった。

ちょっと酔っ払った私がひとりニヤける帰り道…。

良いお酒だったなぁ!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »