« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

夏の関西

夏の関西
大阪に向かっています。
5月頭にメタルギアソリッドのイベントで行っているから2ヶ月振りだね。

夏の関西は久々。
暑いってイメージだけど今や関東もクソ暑いから気温的には大阪の方が涼しく感じるかもね。

新幹線とか飛行機とかでの移動は大好物です。
今回の出張は行きも帰りもひとりっこなので、外を眺めながら音楽を聞きボ〜としています。

昔は移動時間ももったいなくて本とか新聞とか読んでいたりしたのにね(笑)

入道雲が夏らしくて良いわぁ。
びゅんびゅん流れる雲に癒されるぅ。

2010年7月27日 (火)

ドライブ

昨夜は父を助手席に載せ、大船駅前のお寿司屋さんまでドライブをしてきましたぁ。

本当はお気に入りの店「とりそば ささ」に連れていってあげたかったんですが、あいにく定休日。

近くの回転寿司「豊魚」にしました。
ここは一階が魚屋さんで三崎漁港からの新鮮なネタがどれも大振りで出てきます。
回転寿司としてはかなり贅沢な感じで、とても美味しく父共に満足。

後、お店に入った途端に夕立ちが来て、帰る頃には止んでいたので昨日はかなりツイてました!

鎌倉の山道も初体験し、我が家の車にも慣れて来たかなって感じです。
今週末には軽井沢へ避暑に出掛けます。
向こうで少し運転させてもらう予定なのです!
楽しみ〜。
しかしその前に、いくつか仕事が控えております。
今日も6時出で新宿のホテルに向かっています。
明日は大阪…。
夏休みまで後少し!

頑張ろっ!

2010年7月26日 (月)

サンバやらバリ舞踊やら

5時半起きで毎年恒例のかつしか土建まつりの司会をしてきました。


もうかれこれ4年目になります。
ホント有り難いですねぇ!

毎年色々なアーティストさんが来てくれるのですが、今年は夏らしいバリ舞踊とサンバチームが参戦。

暑いなか踊りまくって会場も大盛り上がりでした。

暑いけど夏まつりはこうでないとね!

2010年7月23日 (金)

マジックアワー

マジックアワー
マジックアワー
夏の19時の空ですよ~

きっれ~い!

全てがセピア色に見え、正に町が魔法にかかったような瞬間です。

ほんの20分くらいなんですが、素敵な時間ですね!

2010年7月22日 (木)

やっとこさ

やっとこさ
今日もまた暑い…。
この暑さ、猛暑を通り越し酷暑ですって…。

さすがに向日葵もこの暑さにはちょっとぐったりみたい。

はぁぁぁ〜なぁんにも予定がなけりゃ避暑地にこもりたいんだけど…なかなかね。

今日だって出来れば出掛けたくなかったんですが、やっとこさ時間の確保が出来たので二俣川の試験場に行き最終試験を受けて来ました。

これがまた朝早くてね…眠いのよぉ。
でも一夜漬けが効いたのか、見事念願の免許証をGET!
これで私も晴れてドライバー♪♪♪

早速遊びに行きたいんだけど、しばらく暇がないんだな…これが。

2010年7月18日 (日)

夏中華

昨夜は中華街「同發」にて家族集合でお食事!
大失敗は写真を撮るのをすっかり忘れたこと…食べるのに夢中になりすぎたぁ。


それにしても、いやぁ食べた食べた(笑)
焼き物(チャーシュー、豚バラ、鴨、ピータン等)から始まり、空芯菜の炒め物、海老と野菜の炒め物、海老チリ、巻き揚げ、麻婆豆腐、小籠包、海老入り湯葉の揚げ物、ビーフン、デザート…。
もちろん紹興酒もね!

今年に入り、目まぐるしく色々な事があり、やっと落ち着いたのでその打ち上げだったのですが、家族6人、みんなで来られて本当に良かった!
弟夫婦は初同發だったけど喜んでくれたみたい。

中華街はいつ行ってもネオンが派手で賑やかで好きですね。
元気になります。

2010年下半期、良いことが沢山ありますように!

2010年7月17日 (土)

夏鍋

夏鍋
夏だけど、もつ鍋屋に行って来ましたぁ!
恵比寿の「蟻月」
もつ鍋屋の有名店ですが、夏なら空いてるだろう
と思っていたのに…前日予約ではいっぱいで、当日予約でやっと席をGETしました!

ニンニクたっぷり、韮たっぷり。
お疲れの体には栄養満点で良いですね。
相変わらず美味しいんだけど、ちょっと夏には蟻月のもつは少し脂っこかったかなぁ。
お酒もかなり弱くなったなぁ。
歳かなぁ(笑)

今夜も中華街で美味しいものを頂く予定!
だから頑張ってお仕事します。
舞台で痩せたのにこの一週間で戻りそうです(笑)

2010年7月16日 (金)

梅雨明けたかな?

もう夏って感じの毎日ですよね?
舞台終わってからもずっと休みなくバタバタしています。
免許の最終テストにも行けていましぇーん。
とりあえず8月頭まではゆっくり出来そうにないなぁ〜。

昨日からは久々に展示会でMCのお姉さんやっています。
おもちゃショーって言ってTOYの祭典なんですが、何か年々規模が小さくなってきているようで…淋しい〜。
子供が少ない上におもちゃよりゲームに流れているんだって…。

明日から2日間はパブリックデーなのでちびっ子が沢山来て盛り上がると良いけどなぁ。

そういや話は変わりますが。
私、この度10年振りくらいにボブにしましたぁ。
思い切って30㌢切りました。
髪を切ると色々服装も変わるし、ナゼか美容にお金をかけたくなります。

夏だしね、すっきり、さっぱり、軽〜いです!

今年の夏は自分で運転してドライブ行きます。

2010年7月13日 (火)

ありがとうございました

ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました
「エゴイストの扉」無事終了しました。
ご来場戴いた皆様!
ありがとうございました。
打ち上げ明け、仕事だったので今やボ〜っとして頭が働いてません…。
明後日までに覚えなきゃいけない原稿にも全く手が出せず…涙

まぁそれはさておき、濃い1ヶ月が終わりました。
今回は作・演出の戸田と10年来の芝居作りということで初心にかえった気持ちで挑ませていただきました。

相手役との会話を一番に何もせずその空間にいるという、シンプルだからこそ一番難しい作業に時間を費やしました。

久々に横浜を抜け出しての舞台でしたが、とても新鮮で色々な人達との出会いに得るものが沢山ありました。

今回は心象をヘアーメイクで表していくという演出があり、私の髪は毎回ヘアーメイクの生藤さんの手でこんなんなります。
ここからラストには綺麗なボブに戻るんだから、さすがプロだ〜。

生藤さんの美容室COHMSは自由が丘にございますのでお近い方は是非!
とっても仕事の出来る頼もしい美容師さんで〜す。

2010年7月11日 (日)

千秋楽

千秋楽
いよいよ終わりが見えて来てしまいました。
色々載せたい写真もあるんですが、ネタバレにもなるし終わるまでガマン(笑)

今回の芝居空間はお客様が近く、ドキドキだけど好きです。
シンプルだし綺麗だし…。
残すところ、アト2回です。
素敵なスタッフさんと役者さんに囲まれて何とも贅沢な時間を過ごさせて戴いています。

差し入れも沢山頂き、本当にありがとうございます。
さぁて本日13時からと17時からです。
お時間のある方は当日券も出ますので是非〜

TABACCHI#3
『エゴイストの扉』
脚本・演出 戸田武臣
11日(日)13時〜 17時〜
(開場は開演の30分前から)

【CAST】
川島佳帆里(TABACCHI)
太田美恵 (ケイエムシネマ企画)
坂内 愛 (ノハラプロデュース)田口 愛
金松彩夏 (文学座)
田内友里愛
小原雄平(電動夏子安置システム)
鷲崎 光
野呂朋大
尾原仁士
井上晴賀(夏木プロダクション)
澪乃せいら(オスカープロモーション)

【場所】
TEMPORARY CONTEMPORARY
(月島駅7番出口より徒歩2分)

【チケット】
前売り・当日 ¥3500

2010年7月 4日 (日)

公演に先立ちまして裏情報

今日で稽古は終了しました…汗。
スロースターターの私は、いっつもぎりぎりドキドキで稽古納めを迎えてしまいます。

とにもかくにも、明日はいよいよ月島の小屋に入ります。

今回は倉庫を改造した空間でやるので場当たりやゲネで空間に馴染むことになりそうです…。

実は今回のお芝居は、三面客席になっております。

座る場所で作品の感じ方が違うと思います。
席によっては声だけしか聞こえないシーンもあるかもしれませんがそれがどのように作用するか…楽しみなのです。
その中でも私的にオススメなのは両サイドの席です。
どこをみようか迷っちまうかもしれないですが、見渡せるし良いと思いますよ。

今回は目の前で起こる「ライブ」ならではの「ドキドキ感」を劇場ではないからこその「空間」で楽しんでほしい。
是非ご来場お待ちしています。

★☆★☆★☆
TABACCHI#3
『エゴイストの扉』
脚本・演出 戸田武臣

7月7日〜7月11日
7日(水) 19時〜
8日(木) 19時〜
9日(金)15時〜 19時〜
10日(土)15時〜 19時〜
11日(日)13時〜 17時〜
(開場は開演の30分前から)

【CAST】
川島佳帆里(TABACCHI)
太田美恵(ケイエムシネマ企画)
坂内 愛(ノハラプロデュース)
田口 愛
金松彩夏 (文学座)
田内友里愛
小原雄平(電動夏子安置システム)
鷲崎 光
野呂朋大
尾原仁士
井上晴賀(夏木プロダクション)
澪乃せいら(オスカープロモーション)

【場所】
TEMPORARY CONTEMPORARY
(月島駅7番出口より徒歩2分)

【チケット】
前売り・当日 ¥3500

【チケットお取り扱い】
イープラス…http://eplus.jp
J-Stage Navi…http://www.j-stage-i.jp/

【お問い合わせ】
坂内愛までお願いします!
ai-ncontact@nifty.com

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »