« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

メタルギアソリッドPW

メタルギアソリッドPW
今日はGW初日。
同時にいつもMCをやらせて貰っている小島プロダクションのメタルギアシリーズ最新作「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の発売日でした♪

私がまだ駆け出しのぺーぺーMC時代からお世話になっているクライアントさんです。
今日からワールドツアーin JAPANスタートということでイベント!

池袋(発売記念イベント)→
横浜(発売記念イベント)→
葛西(発売記念サイン会)→
原宿(UTパーティー)
を、小島監督と新川アートディレクターとコナミのスタッフさん達と回ってきました!

横浜では豪華声優陣も登場し、観客はなんとっ1000人!!!
ボルテージはMAXでしたよ。
久々に屋外でこんなに集まったイベントをやりました。

私はかれこれ6年程メタルギアのイベントでMCをやらせて貰っているのですが、毎回小島監督の凄い人気っぷりに「あぁ何て凄い方と仕事をさせてもらっているのだろう」と改めて幸せに思うのです。

作品毎にファンが増えて行くのが目に見えて分かり、こうやって歴史を追いながら一緒に仕事をさせて頂けるのもめったに無い事なので本当に心から嬉しい。

明日は名古屋に入り、土日で名古屋→大阪と回ってきます!

メタルギアソリッドピースウォーカー

是非是非よろしくお願いします!

写真は原宿UTショップでのパーティーで本日のみ全品10%OFFというのでメタルのUTを2枚GET!
2枚共かっちょい〜んですよん!
頂いてしまったUTも合わせて3枚になったぁ!
わぃ!

2010年4月24日 (土)

好みな予感

好みな予感
久々に重松清さんの本を手に取りました。

「カシオペアの丘で(上下巻)」


まだ上巻の1/3なんですが、私の好みの匂いがぷんぷんします。

まだ下巻もあり、このワクワクがしばらく続くのかと思うと嬉しくなります(笑)

2010年4月23日 (金)

いまさらですが

車の免許を取ろうと思います。

ずっと迷ってはいたのですが、このご時世なら教習所も空いていそうだし取ってしまおうかなと!

まぁ車はあるし、乗る機会も多そうだから早くマスターしてガンガン乗り回したいと思います。


そんな私の回りは最近慌ただしく変化しています。

仲の良い友達が福岡に移住したり、上海に出稼ぎに行ったり、父と母が順番に手術で入院したり。

私は何も変わってないから、渦の中心でひとり取り残されている気分だったりするんですよね…。
ボーッとしていたらぐるぐるぐるぐる目が回り倒れてしまいそう。

そんな中手相を見てもらう機会があり先日占ってもらったら「創業者の相」と言われました(笑)

どん底からでも頂点を極められる相のようです。

仕事には困らないらしい…本当かぁ?おい!

でも何かこの言葉で元気が出てしまい、大きな波に飲み込まれず、こつこつ頑張ろうかなって思い直したり…結局単純なんですね。

2010年4月15日 (木)

謎だらけ

「シャッターアイランド」
観てきました。

冒頭で、
(本編に様々な謎がちりばめられています。目線、動作など細部も見逃さないでください)
…みたいな注意書きがあります。
そのおかげで年配の方々で混雑していた館内でしたが、割と静かにみられました。

それでも私の隣のおばちゃんには、2〜3回の独り言に驚かされましたが…。
もぉっ!

作品はね、賛否両論あるとは思いますが、私は楽しかったしドキドキしました。

とりあえずデカプリオの演技には、好感を持ちました。
こんなに良い役者だったのね。


でも出来ることなら映画は古くても良いから空いている映画館でゆっくり観たいよぉ。

少なくとも両隣は空席が好み!

2010年4月11日 (日)

お花見

お花見
今年初のお花見をしてきましたぁ。
ここ3年恒例になっている横浜未来演劇人シアターのお花見です。
横浜未来演劇人シアターは3月で解散とはなりましたが、花見と花火だけは続けたいですね~。

ということで、久々に昼間っからのビール!
幸せね★

差し入れには中華街の同發さんから、焼き物やらビーフンやら紹興酒やらを大量にいただき、いつになく食べ物が充実しているお花見でした。

今夜は暖かく過ごしやすかったしね。

ウクレレに合わせて歌ったりさ、美味しいお酒に肴とさ、大人な花見って感じかなぁ。

沢山笑って沢山語って楽しい時間でした!


2010年4月10日 (土)

美の追究

美の追究
昨夜は渋谷のホテルで、shu uemuraのイベントがありました。


私は司会をさせていただいたのですが、約2時間の長いステージで、メイクアップショーあり、トークショーPart①あり、トークショーPart②あり、ウォーキングレッスンありと盛り沢山でした。

内容は
サマーカラーメイク
サマーファッション
夏のボディケア
美しいウォーキングレッスン
と女子には興味津々の内容ばかり!

ちなみにゲストは山田優ちゃんで、トークだけでなくウォーキングレッスンまで直々に教えてくれましたよ。
ものすごく明るい良い子で楽しくお話してくれました。
せっかくなので、シュウウエムラのメイクアップアーティストのオススメする春夏のトレンドメイクアップと山田優ちゃんオススメの春夏ファッションのトレンドを少しだけ!
メイクは…
軽い
カラーレス
質感

ファッションは…
大人ミリタリー

だそうですよ♪


まぁイベントにトラブルは付き物で今回も色々ありましたなぁ。
今回2時間出ずっぱりな私は終わった後ぐったりでしたが、お客様も楽しんでくれたみたいでとりあえず良かったかな。

最近は毎回反省点を残しつつ仕事を終えます。
なんだろうね…
昔の方が楽しんでやっていた気がするんだけど。

「上手くやらなきゃ」みたいな邪念が入ってきたのかしら…良くないことです。

開放感に帰宅後久々にビールをあけてしまいました(笑)

あっ写真はね、今回のイベントのお土産で私も頂いたシュウウエムラの定番人気製品化粧下地「UVアンダーベースムース」

カバー力、保湿力、紫外線対策となかなか良いよぉー。

2010年4月 4日 (日)

おぉ〜い

春よ何処へ?
4月になったのに毎日毎日寒くて嫌ですね。
困ったことに冬のコートがいつまでも手放せません。

私は1日からDoCoMoさんのお仕事でXperiaのイベントをやっているのですが、春らしからぬ気温にぶるぶる震えています。
こんなんじゃお花見の気分にもならないですよね。

明日のお休みはお花見しようと思っていたのにな…晴れて欲しいよぉ。


やぁと心身共に落ち着いてきたので、新年度仕事も張り切って頑張っていきます。

只今、吸収時期のようで
本が読みたい
映画も観たい
買い物したい
旅行に行きたい
と何だか「欲しい病」です。

まずはとりあえず暖かい春に来てほしいっ!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »