« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

ブルーノートにて

ブルーノートにて
ブルーノートにて
今日はブルーノート東京で、お仕事してきちゃいました。
一回来てみたかったんですが、仕事で来られるなんて感激です。

実は昨日のフェラーリショールームのプレスプレビューに続いて、今日はオーナーさん達を招いてのOpening Partyだったので、司会をやらせてもらったのです。

んもぉね!
エグゼクティブなお客様の前でのトークセッションはかなりの緊張感でしたよ。
とりあえず無事終わりホッと一息…やっとご飯をモリモリ食べられます(笑)

実は今回フェラーリブランドのみを扱う日本初の販売会社が設立したということで、力が入っていたんですね。

このご時世に会社設立って…
おかげで夢の一時を楽しませていただきました。


しかしまぁ、いつにない高級感漂う空間に、ドキドキしちゃって、変に緊張してしまいました。

オープニングの挨拶では足がブルブル震えているがわかって、久々にド緊張している自分にちょっと笑けたり…。

色々と反省はあるけど、良い経験にもなりました。
二度とないかもしれないけど、機会があれば、また素敵な空間でセレブリティなお仕事したいなぁ。
でもとりあえず今度はブルーノートでお客様としてJAZZが聞いてみたいなぁ!

また素敵な目標が出来たり〜。

2010年3月26日 (金)

フェラーリに惚れた日

フェラーリに惚れた日
う〜んカッコイイ!

今日のお仕事は、フェラーリの正規ディーラー店「ロッソ スクーデリア」のプレスプレビューで、司会をやらせていただきました。

ガラス張り3F建てのショールームには新モデル「フェラーリ カリフォルニア」がデデーンとディスプレイされています。

もちろん赤も素敵だけど、私はシックでいてお洒落な格好良い黒に、ついつい目を奪われてしまいました。

まぁオールカスタマイズでウン千万円ですが…。

ミニチュアカーですらウン万円らしいですからね…。

凄い世界ね。
庶民の私には………ですが(笑)
やっぱりカッコイイものはカッコイイですね!

そりゃお金さえあれば欲しいかも。

ってことで南青山の六本木通りにOPENしましたので通った時には目の保養にいかがですか?

2010年3月22日 (月)

救世主

救世主
これ知っていますか?

鼻に塗るマスクっていって、鼻の中に塗って花粉をブロックする代物です。
花粉症の私はこの時期本当に辛いんですが、薬は喉が渇くし肌も荒れるので極力飲みたくなかったんですよね。

そんな時これを愛用しているMCさんにお会いしました。

塗るだけってねぇ〜と半信半疑の私でしたが、試しに少しいただいて塗ってみると、なんだか調子が良いみたい!

それでちょうどドラッグストアショーでお仕事だったので、販売会社のフマキラーさんでいただいてきました!

ベープとかのフマキラーさんが花粉対策商品?
とっても意外でしたが、おかげさまで大活躍です。

今年は花粉も少ない方なのでさらに安心安心!

2010年3月14日 (日)

癒し

癒し
癒し
大変だった3日間が終わりましたぁ〜!
いやぁ久々に暗記ステージ2本には胃がキリキリとストレスMAXでした。
結局1本は手持ちにさせていただき、本当に情けない限りでしたが…。

でも大盛況で無事終了したので、今日からは次の仕事の原稿に取り掛かれそうです。
終わり良ければ全て良しと!

さぁて今回の展示会では8年振りくらいの役者仲間と再会をしたり、久々に気の合うMCさんとお会い出来たりと、大変だったけど何だか楽しい4日間でした。

花王カネボウさんからも素敵なお土産をいただきました。
頑張って良かったぁ。

写真はステージアシスタントの方が毎日イラストを書いて私達を癒してくださいました。

本当色々な人に助けられています。

感謝!

2010年3月13日 (土)

お仕事中

お仕事中
昨日から幕張メッセで
ドラッグストアショー「花王カネボウ化粧品」で働いております!

今年はお天気が良いので良かったぁ。
今日から一般のお客様が沢山いらしているのでものすごい人、人、人です…。

そうっ嬉しいことに我がブースが最優秀ブース賞を頂きました!

テンション上がりますね〜。

花王カネボウさんの商品は、洗剤やらシャンプーやら化粧品やらと色々あるので皆様御愛用くださ〜い。

写真は私のステージで差し上げているアタックNEO!

オススメですよぉ!

2010年3月 2日 (火)

厄払い

厄払い
本当に寒い一日でしたね。
今日は仕事の打ち合わせが早めに終わったので、帰り道川崎大師に寄ることにしました。

今年のお正月も我が家の恒例で車の祈祷に訪れた川崎大師ですが、今回は個人的に私の厄払いです。

実はお正月に義妹と私は前厄だと認識していたので厄払いの申込所へ向かったのですが、「川崎大師は数え歳ではなく満でやるので一年早いですよ」と係の方に言われ、?を残しつつも厄払いのお守りを購入するだけで帰ってきてしまいました。

しかしそこから色々なことが起こり、やっぱり厄払いせねば!ということで、行ってまいりました。

開始まで時間が少しあったので大好物の、「住吉の久寿餅」をいただきました。

ここの久寿餅は弾力もあり、葛の香りも強くて最高なんですよ。

だ〜い好き!

平日だから空いてるし、本堂で厄払いをしてもらいすっきりです。

明日は雛祭りですね!

春も近いってことかしら〜。

憧れのお店へ

憧れのお店へ
憧れのお店へ
今年は、友人と
「憧れのお店でご飯を食べよう!」
と始めたプロジェクトがありまして、
★第一弾は友人チョイスでCHANEL銀座のベージュアラン・デュカスへ。
お誕生日に行ったのでデザートのお皿にはフランス語でHAPPY BIRTHDAYのデコレーション!
美味しいフレンチをいただきました〜♪

★第二弾は私チョイスで銀座久兵衞。
お寿司好きには抑えどころの有名店。
カウンターで板さんとの会話に日本酒と握り。
どれも美味しかったなぁ。

もちろんルールはスポンサーなしの自力。

さすがにどちらのお店も上品なお客様ばかりで優雅な気持ちにさせてくれました。

今年はこんな風に自分にご褒美を与えつつ頑張ることにします。

後、やっと「アバター」観てきました、3D映像は流石に迫力満点で、「あぁ今後はこうやって映画館での魅力ポイントが変わってくるんだろうな」って思ってしまいました。
家じゃあこれは味わえないもんね。

…っということで、久々に平和な休日を過ごしました。
やっと気分も上向きです!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »