« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

次次と…

次次と…
今日のお昼は「なだ万」の彩り鮮やかな美しいお弁当でした♪

リハでボロボロだった私ですが、本番はもちろんノーミスでやっていますのでご安心くださいませね。
なんせメインって言ってるのにミスするわけにはいかんよね…。

でも今日がラストさっ!

しかしねぇしかしだ。
明日からはまた違う仕事のため次の原稿を覚えながらのお昼ご飯なのです…泣

頑張るしかない…。

2009年10月28日 (水)

脳力の衰退

ぎゃー。
明日からの仕事のため帝国ホテルでリハーサルだったのですが、完璧に暗記したと思っていた原稿が度々ぶっ飛びました。

あぁ…完パケのプレゼンテーション(原稿丸暗記でさらに映像合わせでセリフの尺が決まっているもの)という超苦手なジャンルの仕事を久しく逃げていた私。

つくづく暗記の脳を使っていなかった自分に反省しました。

やはり使わなくちゃ衰退するんだね…脳って。

無事クライアントチェックは終わりましたが、明日は完璧に全ステージをこなしたいわ。

な~んか久々に変な汗をかいてしまいました(笑)

自分の馬鹿さ加減に笑えてきますが明日も頑張ろっ。

台詞とプレゼン原稿とでは、使う脳の場所が違うんではないかと思うんです…私。

何はともあれ頑張らなっ。

2009年10月27日 (火)

タンゴ!!!

久々の更新です。

仕事が立て込んでいた上に原稿覚えが重なり、あっぷあっぷの状態でしたのよぉ。

そんな中
昨夜は素晴らしいタンゴコンサートに誘ってもらい友人たちと行って参りましたのでご報告。

冴木杏奈さんという本場アルゼンチンで活躍しているタンゴ歌手のコンサートだったんですが、これがまた素~っ晴らしくパワフルで綺麗な歌声の方なんです。

私は冴木さんのコンサートは2回目なんですが、今回は本場からバンドネオンや、バイオリン、ピアノ、コントラバス、ギター、パーカッション奏者を引き連れての演奏だったので、さらに痺れました。

フォルクローレというアルゼンチン民謡半分&タンゴ半分という構成でしたが、やはり情熱的なタンゴの曲調には心が踊り体も自然に動いてしまいます。

伝統があるものは言葉の壁を越えて体や心にストレートに入ってくるものなんだねえ。

良いもの、本物に触れることの心地よさは幸せの予感や、希望の明日を意識させてくれます。

バタバタの日常のちょっとしたオアシスに癒されました。

今週末までは息つく間もなく仕事三昧ですが、明日に向けて今日一日を大切に過ごしたいな。

★最近はDVDを色々観ようと努力しております

生存者あり

ベンジャミンバトン

容疑者Xの献身

チェンジリング

キサラギ

20世紀少年 第一章

闇の子供たち

マンマミーア

最近仕事と仕事のすき間時間に映画館にも行って

BALLAD~名もなき恋のうた~

観てきました。

最近本を読んでないので読まなきゃな。

2009年10月13日 (火)

タイムスリップした夜

卒業から12年の月日が経ち、学年全体の同窓会が開かれました。
横浜立野高校というのが私の母校です。
高校生と言えばとにかく部活ばっかりの毎日だったな。
チアガール部だった私は毎日踊りに遊びに大忙しだった気がします(笑)

勉強は嫌いだったけど、学校が大好きで毎日笑ったり泣いたり大騒ぎで楽しかったぁ。

そんな時代の仲間達に久々に会ってきたのですが、いやぁ見事に何も変わっていませんでした。
もちろん、あれ?この人は?って人もいたけど特に女子は、独身も子持ちも主婦もみんなあの頃と相違なくかわいいし、綺麗でしたよ。

みんなさすがだよ。

その時代に素敵だなって思っていた人も禿げてなくて良かったし(笑)

当時の私の見る目があったか無かったか(笑)は別にしても、好きな人との素敵な思い出はそのままKeepしたいのが女心でしょ!


基本的に嫌なことは忘れるタイプなので高校時代はキラッキラの思い出ばかりなんです。

そんな記憶がバババーって思い出されたりしてさっ。

何だかタイムスリップしたみたいに、楽しい時間でした。

私は結局最後の最後4次会まで行き、当時と変わらない遊び方をしてしまいました。

まぁ良いかっ12年振りかと思えばさっ!独身の特権さっ!

幹事さま素敵な時間をありがとう。

2009年10月12日 (月)

不思議な夜と盛岡

不思議な夜と盛岡
ただいま〜!
岩手のお酒にお魚、お肉を存分に頂いた盛岡の夜から一夜明け、2日目は銀河温泉に行き、最後に盛岡三大麺のひとつ「じゃじゃ麺」を食べて帰ってきました。ちなみに「冷麺」「わんこそば」で三大麺ですって!
一日目の平泉では厳美渓(げんびけい)と毛越寺(もうつうじ)の他、中尊寺で金色堂を始め沢山の仏像様をお参りしてきました。
読み方は?と聞かれたので書いておきました!

そして今回の急な旅行の目的を発表しちゃいますと…
実は座敷童子ちゃんに会いに行ってきたのです。

幸福をもたらしてくれるという「わらし」ちゃん!

先日超有名な座敷童子の宿が火事になってしまいましたが、私達が行ったところもとても有名なお宿です。
火事の直前に、友人からこの宿に誘われて、知り合いに予約をしてもらったのです。
普通なら半年待ちも当たり前のところをとんとん拍子に予約が取れた!
ということで・・・

せっかく呼ばれたしねっ
行ってきちゃいました(笑)

美味しいご飯に、癒しの景色、優しい女将さん達との出会い、そしてわらしちゃんとの不思議体験もあり素敵な旅となりました。
 
座敷童子って本当にいるんですよ。

この旅は急な旅だったこともあり、時間との戦いでしたが、バスなどの乗りつぎを始め、全てが出来過ぎているくらいスムーズで、濃ゆ~い2日間になりました。
色々な出会いに感謝感謝!

そして私は東京駅到着後、わらしちゃんとの思い出を重い荷物と共に抱えて高校の同窓会へ向かったのでした。

ふぅ〜忙しいけれどもこちらのイベントもワクワクドキドキ!

ということでこの話はまた次回で〜!

2009年10月10日 (土)

毛越寺→厳美渓

毛越寺→厳美渓
毛越寺→厳美渓
朝一の新幹線で岩手に来てます!
盛岡へ向かう途中平泉に寄り道!
天然記念物の厳美渓の景色が観たくなり、毛越寺から急遽路線バスに乗ってしまいました。
こういう行き当たりばったりの旅は気の会う友人とだからこそ!
これが楽しい!
写真は「厳美渓」と「空飛ぶかっこうだんご」これで360円は安いっ!


2009年10月 8日 (木)

晴ればれー!

晴ればれー!
物凄いヤツと言われていた台風もあっと言う間に過ぎ去り、気付けばこんな快晴に!

近所の学校は台風の為休校になったらしく、小中学生共はウハウハで遊んでいました(笑)

私も台風のおかげで用事がなくなりのんびりお散歩〜。

連敗中だったオーディションもやっと昨日決定が出て気分的にも晴れやかなんです。

この激動の時代、仕事を取る苦労もハンパないわけで…。
(今までいかにラッキーだったか身に染みて感じます)
お仕事をくださっている方々には感謝感謝です。

久々にGETした仕事でしたが、
「絶対落ちたな」
と思っていたから、ちょいとびっくり。

オーディション最後の質問で
5分の原稿は何日あれば覚えられますか?
と聞かれ、私はすかさず「4日ください」と答えたのに、お隣りさんは元NHKのアナウンサーさんらしく、「30分あれば」って答えたのです。
つまり、当日でも5分くらいのステージなら暗記してやりますということらしい。

アハハ…記憶力の衰えを不安に抱えた私とは大違い(笑)
昔は3日で30分原稿も覚えられたのにな…汗

情けないっすね。


でも決まったんだもんっ終わり良ければ全てよし!


さてさて今週末には、友達と岩手まで幸せの旅に行って参ります。

何が幸せなのかはまた後日!

2009年10月 7日 (水)

モトヤパンケーキ

モトヤパンケーキ
雨の中、横浜の芝居仲間と元町にある有名パンケーキ店「モトヤパンケーキリストランテ」に行ってきました~♪

浜っ子なのにお初のモトヤ…お恥ずかしいわ。

私のオーダーはチーズクリームパンケーキ
焼きたてふわっふわのパンケーキが3枚も重なっている上に、チーズクリームとチョコとコーヒーかな?がドサリ!

3枚重ねのパンケーキをナイフとフォークで食べる贅沢は女の子なら誰でも憧れるんじゃないかな。

幸せな甘い時間でしたよ。
店長&たまちゃんありがとう!

大大大満足。
しばらく節食だな、こりゃ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »