« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

東京ゲームショウ2009

東京ゲームショウ2009
今年もコナミブースでお世話になっております。
コナミさんでお世話になって気付けば6年目になりました。

早いなぁ。
私はこの6年でどれだけ変われただろう…。
成長出来ただろう…。

何だかしみじみと考えてしまいました。

いつもお仕事をくださる小島プロダクションの皆様には本当に感謝感謝です。
必要としてもらえるというのは何より自信になりますです。

今年は全ステージを会場内ではワンセグで生放送し、ストリーミング配信では全世界で見ることが出来るそうです。
さすがっワールドワイドですねぇ。
詳しくはコナミさんのサイトで見てくださいね。
http://konami.jp/mobi/tgs/
私のステージは今日はもう終ってしまいましたが、明日は10:30〜と14:15〜です。

他にも豪華なステージがありますよ。
是非!

2009年9月23日 (水)

南国風

南国風
昨日は母のお誕生日だったのでケーキを作ってみました。
一緒にタイカレーや生春巻やらも作ったので南国風にマンゴーのケーキにしてみました。
久々に長時間の料理。
時間がなくて焦りまくりでした。

でもねっ私的に「気分転換に料理」はとても良いんですよぉ!

ちょいと落ち込み気味だったので、はい上がるきっかけになれば良いんだけどなっ。

とりあえず前向きに頑張ろっ。

2009年9月15日 (火)

声だけですが告知

声だけですが告知
久々にナレーション録りをしてきました。
クライアントさんからのオーダーは優しいおかあさんの声…。
私、そんなキャラになってきたんだなぁ(笑)
しかしナレーションは難しいけど楽しい。
ブース内での一人空間は大好物です!
でも表情や身振り手ぶりに助けてもらえない分、声だけが全て。
同じマイクにのせる声でも、ステージで喋る声とは明らかに違うので深いなぁとつくづく感じてしまいます。
テンションは上げなくちゃいけないけど、それを100%出すと強すぎてしまうし…。
語るように優しく…でも存在感のある声で…。
うむむ…まだまだ課題が残りますがオンエアは
9月20日BS朝日で13時から!
「おかあさんコーラス全国大会」のナレーションです。
声だけなんですが、2時間番組なのでBSを見られる方はチョロっと覗いてみてくださぁい。

2009年9月 8日 (火)

Newミッション

突然ですが私、中学2年生を相手に授業をすることになりました。
「出前授業」といって、色々な職業の人を呼んで話を聞くってものらしく、私は役者業と司会業を仕事とする人として講演をさせていただきます。
うはぁ緊張…。

4クラス130人くらいの前で…それも体育館で。
うむ。45分をどう構成しようか…、ゼロからの立ち上げは何よりも難しい。

飽きっぽい私が12年も続けている演劇の世界と、もう7年にもなる喋るという仕事。そりゃあ一言では言い表せないくらい深いし好きですから喋ろうと思えば何時間でも来いっだ。まぁ言い過ぎだけど、一方的に喋るだけなら45分は軽い。

しかし、相手は中学生だし、出来れば一方的な話だけじゃなく楽しいものにしたいし、私が選んだ人生を通して仕事の魅力だって伝えたい。

でも45分しかない。
うむ、悩みます。

そんな中、生徒さんから事前に質問が届きました。
・何故この仕事をしているの?
・魅力は?
・聞きやすい声を出すには?
・台詞を覚えるコツは?
などたくさん!

正直パッと答えられないことも沢山あった。

こんな機会がなければ深く考えを巡らすこともなかったんじゃないかなぁ。

だからこそ、今回自分に向き合って答えを見つけだしたり、改めて考える機会を与えてくださって本当にありがたいと思っています。

この思いや考えを言葉にして伝えること、(しかも伝わらなくちゃ意味がない)これが正に演劇なんじゃなかろうか…としみじみ。

後10日間でじっくり構成してみます。

少しやりたい事が見えてきたんだっ!

2009年9月 4日 (金)

いらっしゃ〜い

いらっしゃ〜い
一目惚れをしてつい買ってしまった「豆の木」です。

我が部屋の観葉植物としてお出迎えしました。

根元にあるのが豆!
これが栄養源の様で成長するに連れて小さくなっていくそうです。

しかも鉢を大きくしていけばいずれは大木になるんだって。

とても緑が濃くて癒されます。
大きくなれよ〜!

さてっ今日は仕事で表参道におります。

秋だねぇ、オシャレしたいねぇ。

おもいっきりお買い物したぁい!

2009年9月 3日 (木)

姫気分

姫気分
前々から行きたかった銀座の「松本平太郎美容院」へ行ってきました。

ここはオール個室対応でリッチな気分を味わわせてくれます。
今回はカットとヘアエステのコース!
ハンドマッサージやショルダーマッサージもしてくれて、ほ〜んと至れり尽くせり!
写真はペリエかヴォルビックかで選べたので、ペリエをチョイス。
そうしたらGODIVAのチョコまで付いてきたぁ!

お姫様気分に、髪もサラサラになってルンルン♪

最近はなかなかお気に入り美容院に出会えなかったので嬉しいわ!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »