« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

いつの間にか

もう9月が目の前に。

最近の私は・・・、
掃除詰めの毎日から、天山温泉で癒されたり、子連れで友人が泊まりに来たり、水族館ではしゃいだり、地元の花火大会で感激したり、お芝居を観たり、合間にお仕事して、あっウグイスもやったり、HAPPYなニュースもあったな♪

何だかあれよあれよと風の様に過ぎていった半月でした。

気付けば今日はもう秋の気配。

夏って好きだけど、夏が終わってしまう秋の入り口付近は、何か切ない匂いがして苦手です。

読みたい本も見たいDVDも溜まっているからそれでも片付けましょうかね。

あっそれと今日は投票日ですね。

「政権選択選挙に国民全員参加で挑みましょう」←これっウグイスのセリフね(笑)

台風が来る前に行ってくださいませ!

2009年8月16日 (日)

来る日も来る日も

今年のお盆は、仕事でも旅行でもなく、大掃除をしていました…。

実は来月に、大掛かりなリフォームをすることになり、我が家のキッチンが新しくなるのです。
わいっ!


そこで、そのついでに私の寝室と居間と洗面所も大掃除をして、キレイさっぱりさせるぞ!
と息巻いて、久々に気合いを入れた大掃除を決行したのです!

今回はも~う、捨てる→捨てる→捨てる。
物持ちの良い捨てられない私ですが、頑張りました。

それでも捨てられないのがあるのよね。
まずは台本ね、これは捨てません…舞台のから自主映画、イベントの台本までも。

後、これまで見た映画や舞台のチケットの半券も捨てられなかった。

さらにこれまで戴いた名刺たちも。
誰じゃコレ?って方も正直いらっしゃいますが出会いですから…やっぱり。

でも、それ以外は不必要なものは靴であれ洋服であれ、ぽぽいのぽいですよ。

ほぼ5日間をかけて、そうじ、そうじの日々でした。

まだ、残っているのでしばらく掃除の日々は続くのですが、生活スペースがキレイになるって、気持ちもリフレッシュ出来て良いですね!

良い風が吹いてくるといいなっ!

2009年8月12日 (水)

アートチャンネルにて

先月出演した舞台のダイジェストがこのサイトで見られるんですって。

しかも私の殺陣シーンも入っていたので貼り付けておきますね。

良かったら。。。。。

http://www.tvk-bb.tv/art-channel/artlog/2009/08/post_81.html

2009年8月 9日 (日)

リゾート婚

Photo_2 ここはどこでしょうか?

正解は、逗子マリーナです。

実は今日は、シーサイドウェディングが出来る「リビエラ」で結婚披露宴の司会をさせていただきました。

チャペルはガラス張りで目の前には海!

そして、披露宴会場は船内をイメージした室内と、ガラスの向こうには江ノ島が望めるデッキ!

そのデッキでは、ハートのバルーンを飛ばしたり、デザートビュッフェで、アイスやケーキを食べたり・・。

楽しそうだし、物凄く美味しそうでしたよ(笑)

結婚式は何度見ても良いですね。

新郎新婦の手作りビデオメッセージを、事前に見させてもらっては泣き、今日も新婦からの手紙で感動し危うく涙を流すところでした。

お二人が幸せでありますように・・・!

花火大会その3

昨夜は東京湾大華火祭でした。
ここ最近は毎年日の出会場でアナウンスをさせて貰っています。

今年は残念ながら花火の煙が溜まってしまい、ちょっと惜しい感じではありましたが、

12000発の迫力はさすがでしたね。

毎年そうですが、私の仕事は打ち上げ前と打ち上げ後にしかないので、よっぽどのことがない限り
観覧して良いので、花火大好きな私にはもう最高のお仕事なんです♪

あらまっ!こんなテントに降りかかって来そうな勢いです。2 

2009年8月 7日 (金)

壮大なプロジェクト

今年の高校野球、神奈川県代表は、初出場の横浜隼人。
二回戦では我が母校とも対戦していたらしい…。
私が高校生だったのはもう10年以上前のはなし…。

懐かしいなぁ。

そんな中っ!
全クラス合同同窓会を企てているメンズがいるというじゃないのー!

40人の8クラスで約320人。
まぁ全員はないとしても、どのくらいまで集まれるんだろうね。

現在連絡先が分かる友人伝いにメールが回っているらしく、私にも無事流れて来ましたよ。
「現在連絡取れているメンバーです」っと懐かしい名前が並んでいて何だかワクワクしちゃったのです。

私も情報を回すために久々に高校時代の友人に電話をかけてみると、物凄い懐かしい声が飛び込んできて、タイムスリップしたみたいに嬉しくなっちゃった。

自由気ままに暮らしている私は身軽ですが、ほとんどがママやパパになってしまった様なので、来られない人もいるかもね。

このプロジェクト、上手くいくと良いね。

ウホッ楽しみね!

2009年8月 5日 (水)

花火大会その2

こちらは江ノ島の海
Enosima

ちょうど、夕陽の時間に到着したら、砂浜浴衣&水着の若者が沢山!
海にはサーファーが沢山!

さすが湘南!!!

そうっ予告通り江ノ島の花火大会に行ってきました。

今回は砂浜にシートを敷いて、これまた20人くらいでわいわいと・・・。

目の前の、しかも2箇所から上がる花火は横浜と雰囲気も違って可愛らしい感じ。

二尺玉が全部で3発上がるのですが、直前にわざわざアナウンスがあり、盛り上げてくれます(笑)

こういうところが素朴で楽しい♪

花火って場所やシチュエーション、見る仲間によって全く違うから面白い!
Hanabi

次は東京湾の花火大会です!(笑)
ちなみに東京湾だけは、プライベートではなく、アナウンスのお仕事なんですけどね!

今年もやらせていただきます!

2009年8月 3日 (月)

花火大会その1

花火大会その1
8月に入り夏らしくなるかな?と思いきや…まさかの冷夏だなんて…。

それでも唸るような暑さを求めてしまう。

しかし夏だもの!
夏らしく浴衣着てさっ、毎年恒例のみなとみらいの花火大会に繰り出しましたよ〜。

今回は女子はほとんど浴衣♪

これだけでテンション上がるよねー!

今年一発目の花火大会は、150周年なだけあって豪華だったし、しっかりマスコットキャラクターの「たねまる」も上がっていました(笑)

もちろん人出も凄くてびっくりでしたが、大好きな花火をビール片手にワイワイ、ヤイノヤイノ見るのは楽しいですね!

次は江の島花火に行く予定なの!
砂浜だから浴衣は悩み中ですが海の家などまた他の楽しみが待っているのです。
うんっ素敵!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »