« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

連チャン

連チャン
今日は葛飾区のお祭りの司会。
連日良~いお天気でスタッフ側は大変です。
この現場はもう4年目になるかしら?
毎年お世話になっております。ありがたや!

今年は新たに大声コンテストが加わり(笑)盛り上がりました。
最高は92ホーン。

暑すぎるので、ちびっ子プールに氷を入れて見た目から涼しくしてみたり、冷風機を入れてみたりと年々快適になります。

ん~プライベートで夏祭りに行きたくなりました!

せっかくなら浴衣着て出かけたいなぁ。

どこかないですかね?

2009年7月25日 (土)

そういや横須賀は近かった

まだ梅雨は明けてなかったのでは…と疑いたくなるじめじめの毎日が続いていましたがやっぱり暑くても夏らしい毎日がいいですよねぇ。

今日は昨年に引き続き、「開国DAMCIN’パフォーマンス」という横須賀開国祭のイベント司会をしてきました。
役者モードだったので久々のMCモードに切り替えるのにはちょいと手間どりました。
やっぱり使う頭が違うようです。

幼稚園児から大人まで色々なダンスが見られ楽しいのですが、今年もやっぱり暑かった。
我が駅からは横須賀は電車で10分。とっても近いのです。
来週1日は横須賀でも横浜でも大きな花火大会がありますが、やっぱり横浜みなとみらいで見る予定です。

いよいよ夏本番ですねぇ。

祭だ!花火だ!

暑くて寝られないくらいが好き。

2009年7月22日 (水)

ひとつ終わってまたひとつ

ひとつ終わってまたひとつ
打ち上げ明けの昨日、仕事でお世話になっている事務所が法人化したということで、お祝いに屋形船での納涼会に参加してきました。
屋形船は2回目ですが海の上での食事は非日常的で楽しいですね。
これで花火でも上がってりゃあさらに最高なんでしょうね。

きす、穴子、メゴチ等羽田沖で捕れた揚げたての天ぷらやおさしみが並び日本的宴会をしてきました。

あいにくの雨でデッキには出られませんでしたが、お台場などの夜景は相変わらず綺麗でした。

今日は本番のため練習もままならいまま、びくびく歌のレッスンに行き、その後スズナリで芝居を観てきました。

はぁ今月末まではやっぱり家でぼーっとしている暇はないようです。
でもね「詩と死のあいだ」を読みはじめましたよ。

そろそろ読書ゼミ再開かな。
沢山貯めて貯めていかなきゃね。

2009年7月21日 (火)

感謝は尽きぬ

モダン太陽傳
無事幕が降りました。

3日間で5ステージ、あっという間の出来事でした。
初めての演芸場、初めての本格的な殺陣。

楽しかったなぁ。

稽古中や、スタッフ作業中には時々辛くて苦しくてやめちまえーって思う時もあるのに、なぜか本番を終えるとまたやりたくなる。

舞台はやっぱり中毒性があるのだ(笑)

さぁ今回も、共演者に助けられ、スタッフに助けられ、応援してくれる沢山のお客様に助けられました。

本当にありがとうございました。

私が舞台に立つ姿を見逃すまいと足を運び激励してくれるお客様。
終演後笑顔で向かえてくれる友人達。

今回は本当に沢山の方に観ていただきたい作品だったので予想以上のお客様に感謝感謝です。

まぁ団体としては正直もう少し集客が欲しかったところですが…私…制作部なもんで…。

まだまだ役者としての道は登り坂が続きますが、楽しんで進めそうな、そんな一本になった気がしています。

さぁ、しばらくは本を読んだり映画を見たり、大好きな花火大会に行ったりと、栄養補給をしたいと思います。

ではみなさまに感謝して…。

2009年7月16日 (木)

夏だっ小屋入りだっ!

夏だっ小屋入りだっ!
夏だっ小屋入りだっ!
夏ですね!
ほんっと暑い…。

昨日無事稽古納めをし、いよいよ本日、にぎわい座に出陣ですっ!
初めて立つ劇場であり、初めての演芸ホール。

小屋入りの日ってドキドキワクワク…結構好きです。
ただ今仕込み中。
ちょいとお写真を。
こんな素晴らしい劇場なんですよ!
今回も美術は加藤ちかさんなので、またすんごいことになりそうですよ。
まぁまだまだ仕込みはかかるかなぁ。
音響も照明もおなじみ強力スタッフ陣ですから心強い!
さぁ皆さんまだチケットありますよ〜!
ビール飲みながらでも、くじらやお弁当食べながらでも観られるので、桜木町まで是非お越しくださ〜い。

それにしても暑いわぁ。

2009年7月 6日 (月)

TVKへ

明日7月7日TVKの昼の情報番組に出演します。
モダン太陽傳の告知です!
出演は13時半くらいです。
良かったらみてやってください!

2009年7月 5日 (日)

先トク割引

「モダン太陽傳〜汁屋餡〜」
こちらの予約フォームから先トク割引で購入いただけます。http://mirai-engekijin.com/cgi-bin/form.cgi

先にチケット代金を支払い頂くだけで、良い席を確保させていただきます。
しかも、振込み手数料等も考慮して前売3500円から500円を割引した3000円で購入いただけます。
安い上に席も確保出来る先トク割引!
是非ご利用くださいませ。
なお、その際取扱い役者名に坂内愛を選択くださいませ!
☆Ai Sakauchi☆

2009年7月 1日 (水)

梅雨にも負けず

いよいよ7月に突入ました!
ん〜まだまだ梅雨は続く模様ですね。
あぁイヤだイヤだ。早く眩しい太陽を浴びたいよぉ。
さて、今日も明日も明後日も稽古稽古の毎日です。今回は本格的な殺陣シーンも控えているので色々と大変です。
では本番2週間前ということで改めて舞台出演のお知らせです!
今回の公演は映画「K―20 怪人二十面相・伝」の原作者、北村想さんが、我らの為に書き下ろして下さった、ピカピカの新作です。
川島雄三の『幕末太陽傳』をモチーフに、テレビでお馴染みの必殺シリーズや、落語や、なんだの盛り込んで、お送りする、疾風怒涛の大活劇です!
時は昭和の初め頃。
舞台は横浜。
復習の炎、燃え上がる!!
斬ります斬られますのチャンバラあり★踊りもありよ★
正に夏の宴です。
さらに劇場は横浜の芸能ホール、横浜にぎわい座ですから、御見逃しなく。以下詳細です。
◎横浜未来演劇人シアター◎
開港150周年記念公演

『モダン太陽傳
    〜汁屋餡掛〜』

作/北村想
演出/嶋崎諭・浜田貴也
総合演出指揮/寺十吾

出演/横浜未来演劇人シアターメンバー 中原和宏 もろいくや 石塚義高 大内めぐみ 山口雅義 他

声の出演/麦人

【時】
7月
18(土)19:00
19(日)14:00/19:00
20(月・祝)13:00/17:00

【処】
横浜にぎわい座
芸能ホール
(JR<桜木町駅>より徒歩3分・東急東横線直通みなとみらい線<馬車道駅>より徒歩8分・京浜急行線<日ノ出町駅>より徒歩7分)

【チケット】
[全席指定]
前売/3500円
☆先トク割引☆/事前にご入金して頂くと、500円引きの、3000円とさせて頂きます!!
当日/4000円
大学生/2500円
小・中・高校生/1500円
予約フォームから予約が出来ます。その際は取り扱い役者名を「坂内愛」にご指定ください。
モダン太陽傳予約フォームはこちら!

今回は全席指定となっておりますので、早めのご予約をお勧め致します。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!!
どうぞよろしくお願い致します
最近役者としての次なる目標が出来、まだまだ
走り続けますよ。

皆様末永く応援ください。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »