« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

チョイ早ね

チョイ早ね
チョイ早ね
今日は毎年恒例の「横浜シアター花見」です。
去年は割と見頃にドンピシャでしたが今年はちーと早過ぎですね。
混ぜご飯と卵焼きをこしらえていざ出陣です。
寒さ対策は万全!
さらに先日仕事で戴いた「ウコンの力」と「ヘパカン」を差し入れだー。
肝臓を労りながらも今日は飲むぞー!

花は残念ながら一分咲きさ。

2009年3月24日 (火)

やりましたー!
侍ジャパン世界一
おめでとう!
試合中くぎづけでした!延長10回でのイチローの2点タイムリー!
泣きました。

私が観ても勝ったのであのジンクスはやぶれたり(笑)

いやぁ良かったぁ。
ドキドキで何も手につかなかった…笑
さぁて急いで準備してオーディションに行ってきます!
橛ai橛

2009年3月21日 (土)

ジンクス

一昨日はメタルギアソリッドタッチのプレス発表会で表参道に!
小島秀夫監督とアッキーナちゃんと、ソフトバンクのCMでお馴染みのお兄ちゃんダンテさんがゲストでした。久々に緊張しました。
プレス発表って反応がないからやりにくいったらありゃしない…。

そして昨日は豊洲のららぽーとででんじろう先生プロデュースの「おもしろサイエンスショー」のMC。

そして今日はこれからアニメフェアです。
4時半起きはさすがに眠い…。これからリハーサルですが30分のステージ1度きりなのでとにかく頑張るぞ。

さぁそして連日の仕事と丸かぶりで盛り上がっていたのがWBCですよね。

最近我が家では私が試合をきちんと見られない時に“勝つ”というジンクスがあります。

だから昨日も一昨日も勝った!(笑)
やったね。

もちろん待ち時間にワンセグでたまにチェックしたり…夜にハイライトチェックはするんだけど…やっぱりじっくりライブで喜びたいじゃない。

アメリカ戦は見られるかしら?
それよか見ない方が良いだろか?

2009年3月17日 (火)

世界名作劇場

世界名作劇場
カナダ大使館でお仕事してきました!
真っ白な外観で素敵なところでした。
カナダというとモンゴメリー作「赤毛のアン」が有名なんですが、実は昨年は原作出版100周年、今年はアニメ放送30周年記念だそうです。
そこで4月から新たに、世界名作劇場26作目「こんにちはアン」が放送されるんです。
私も観させてもらいましたが、子供の頃に見たあの感覚がフワッと甦って来て新しいアニメなのにどこか懐かしく優しい気持ちになりました。
今回は第1話の試写会と監督達とのトークショー&井上あずみさん(トトロの歌などを歌っている方)による主題歌生ライブというプレスも入るお披露目イベントで盛り沢山でしたがお客さまは満足して頂けたようでした。

大使館の方やらアニメーション会社の方やら緊張感のある現場でしたがこういう空気は好きです。

そうっ控室のお水はやはりカナダのお水!

大使館なんてめったに入れませんからね、貴重な体験をさせていただき感謝です。

後、21日のアニメフェアでも谷田部監督とアンの声の日高りなちゃんと井上あずみさんと11:30〜12:00ステージをやります。
また生で歌も聞けるみたい!楽しみ♪

2009年3月15日 (日)

差し入れ

差し入れ
ありがたいことに他ブースから色々差し入れが入ります。
今日はイベント最終日なのでステージもやり過ぎだろぉってくらいやっています。
久々の体力勝負ステージです。

ハイテンションで喋りまくっていたらいい加減バテてきました。
久々に栄養ドリンクの力をお借りして!

差し入れのタウリン3000mg!

昨日はプラセンタ飲んだんだけど…鼻血出ないかしら?

2009年3月14日 (土)

ヒーロー達

ヒーロー達
コンドロイチンマンVSナンコツスリヘール!

2009年3月13日 (金)

楽しい仕事

さぁ今日から幕張メッセではJAPANドラッグストアショーが行われていますよ〜!

化粧品やらドリンク剤やら試供品が飛び回る素敵なイベントです。

今日はビジネスデーですが、明日は一般の方も無料で入れるので、毎年会場内は物凄いことになります。

だから今日中に回らないとっ!
ってことでステージとステージの合間に歩き回っています。
ネイルをしてもらったりハンドマッサージをしてもらったり…色々ありますよ♪

私がMCをさせてもらっているステージでは他ブースとは雰囲気もがらりと変わってヒーローショーをやっています。

膝や腰の関節軟骨を擦り減らす、ナンコツスリヘールVS関節軟骨を機能回復させる、コンドロイチンマンの戦いです(笑)
くだらないでしょ?(笑)
今回のステージは10年来の役者仲間がステージ演出をしています。
彼は作家なんですけどね。
こういう風に一緒に仕事出来るって嬉しいわ。

さぁ明日は子供達も沢山来るので更に盛り上がりそうです。

2009年3月10日 (火)

雨から一転して!



昨日はお友達弥生さんのバースデーをホームパーティでお祝いしました。
会場は最近引っ越しした友達のお家。

奮発してモエのピンクを用意してくれていてローズピンクのシャンパンで乾杯!

お料理も家主のお手製!

豪華で美味しかったぁ。

女友達が7人も集まるとトークに花が咲き、もぉ止まりません。

誕生日の友人に加え最近結婚した友人もいておめでたい事が重なり盛り上がりまくり。

ハッピーな事が沢山沢山舞い降りて来ている空間はさらにハッピーを呼ぶ。
そんな楽しくて幸せな時間だった。

今月はちょいと慌ただしいのでこういう友達との時間が愛おしい。

私にとって友達との時間は元気とやる気を貰える時間だ。

よしっ今日も頑張ろう!
ちなみに今日は1ヶ月半前に撮影した映像の追加撮影。
昔過ぎて忘れちまったよ…汗

2009年3月 8日 (日)

来~た来たぁ

友人に勧められて、TSUTAYAの宅配レンタルを利用してみました。

一昨日の深夜に申し込んだら今朝届きましたよ。
出来る子やねっ、超特急ですよ。
作品は
「マジックアワー」
「007カジノロワイヤル」を送っていただきました。
今更ぁな2本なんだけど観てなかったのです。

来週はホテル泊になりそうなので一緒に連れていこうかと…。

それにしても便利な世の中じゃ~ね。


クリック→クリック→入力→クリック→ZZZ→ピンポンって感じです。


映画いっぱい観よう。
もちろん舞台も観ますけど…。

急遽友人演出の作品を観て来ました。
静かな会話劇なんだけど彼女自身がモデルの話なので当たり前かもしれないけど彼女らしい空気が流れていて好きでしたね。
実は私、彼女の結婚式の司会をさせて貰ったんですが、その時に感じた感情と芝居を観ている時に感じたことがなんだか似ていて、とても幸せな気分になりました。
ご両親に大切に大切に育てて貰ったんだろうな、とか、この間がこの家族の幸せの瞬間かな?とか…色々。

1時間ちょい他人の家をのぞき見した感じ。

あぁ隣の芝生は青くみえるのよね!

2009年3月 5日 (木)

ガールズトークを耳にしながら

怒涛の3月が始まり早、5日。
今月は働くぞっと。
今週は小売業者様に向けてソリューションのプレゼンをしているのですが、専門用語羅列な上に外資なので英語も多くて喋りにくい…。
とりあえず賢くなった気にだけは(笑)なれます。
そして女の園である休憩所で、きわどいガールズのトークに「ニヤリッ」「ドキリッ」しながら書いているのです。
今や“婚活話”が流行りのようです!

私も婚活しなきゃじゃね?

ってことで
そんな私はオーディションに落ちまくりだった極寒の2月が終わり、3月は追加撮影が入ったり指名でのお仕事を戴いたり、やっとスケジュール帳も春めいてきましたっ。
後は桜が咲くのを待つのみね。


さぁて世間では政治家不審ニュースが続いていますが、イベントとしてはWBCが今日開幕しましたねん。
私はミーハーなので元々イチローファンですが、今年はもう一人“福留”を応援しています。なぜかというと、6月にシカゴカブス戦を観に行くからです♪
せっかくなら福留に活躍してもらいたいじゃないっ!そのためにはWBCでの活躍がポイントになるんですって!
ということでイチローと福留を応援しています!

がんばれ日本!

とまぁ、最近の私も、こんなゆる〜い毎日です。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »