« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

胃袋の中のふぐ

胃袋の中のふぐ
胃袋の中のふぐ
昨日は大好きな仲間達と新年会をしてきました。

しかも1月生まれの私と友人のお誕生日のお祝いもしてもらっちゃいました。

お店は、日本橋にある活魚ふぐ食事処
ひよく割勘亭
今年初のふぐでしたが、友人の知り合いのお店ということもあり大満足のコース内容でたらふくいただきました!
てっちりやてっさ、から揚げなどなど美味しかったー。
私の一番大好きなひれ酒も。
あっ意外と皮も好き!
そして甘いものも好き!バースデーケーキありがとう!
おめでとうって言葉は魔法の言葉だな。
元気になるしまた頑張ろうって思える。

ひとつ…みんなに会えて嬉しくて楽しくて、そして美味しかったので物凄い食べ過ぎてしまいました…。


そうそうこの前誰かが
「食べ過ぎた時はその後18時間何も食べないとチャラになる」
と言っていました。

ホントかいな?

挑戦出来る気がしないんだけど…魅力的。

2009年1月25日 (日)

ひと足早いバレンタイン

ひと足早いバレンタイン
今日はむちゃくちゃ寒かったけど、とーっても良いお天気でしたね。

そんな中私はイクスピアリの映画館で試写会の司会をやってきました。


31日に劇場公開になるアニメ映画「チョコレート☆アンダーグラウンド」なんですが、ロッテさんがタイアップなのでお客様にはGhanaが配られました。
大奮発〜!

私もロッテ商品の溢れる控室にてクライアントさんの
「どうぞどうぞ〜」に遠慮なく
「どうもどうも!」と戴いてまいりました。
Ghanaは溶けやすいのでお菓子作りに向いてるそうですよ。
何か作ろっと!

舞台が終わって仕事とオーディションの日々です。
そうよっせっかく舞浜に降り立ったのに、夢の国には一歩も入らずとんぼ返り…涙
悲しい…悲しすぎるぅ。

最近我が家は家事分担制になりまして、色々と大変です…。

働かざるもの食うべからず


働きますとも!

2009年1月22日 (木)

変化する

久々過ぎる更新ですね。

先日18日に「虎☆ハリマオ」が終わりました。

観に来てくれた方ありがとうございました!

30代に突入し、早10日。

実感する間もないくらい慌ただしい日々が続いています。

いんやっ思いっきり実感したわぁ。
先日試写会のトークショーのゲストが20歳の新人アーティストだったんですが、その時確かに10歳差という現実に
クラッ
としました(笑)

まぁ素敵なアラサーを目指すのさっ!

今日は三宿のスタジオで某家電の店頭VTR撮影をしています。

まだまだ私の出番は先の様子。
なのでblog書いちゃう。

そしてこの後は、今読み途中の
「チャイルド44」を読みます。
これ、1953年のモスクワを舞台にした海外のサスペンス系スパイものなんだけどめちゃくちゃ面白いの。

最近はタイを舞台にした作品とか、小説なんだけど他国の現実、問題などを盛り込んだ作品に良く出会います。
今までは手に取らなかったのにな。

何の心境の変化なのか?

何のメッセージなのか?

何にせよ、好みが変わるのは面白いよね!

さぁて読みますか〜。

2009年1月13日 (火)

あじがとぉ〜

あじがとぉ〜
あじがとぉ〜
あじがとぉ〜
ついに昨日三十路に突入しました。
沢山の人に三十路の領域にWelcome!と言われました(笑)
只今公演中のため出演者、スタッフさんみんなに夜公演前の返し稽古でサプライズのお祝いをしてもらいました!
こんなかわいいケーキまでいただいて沢山沢山お祝いの言葉をいただぎした。
写真は楽屋にて!
本当にありがとうございました!

そしてメールをくれた皆さん!
お祝いがてら舞台を観にきてくれた皆さん!

感謝感謝です。

帰宅したら手作りケーキとワインでお祝いもしてもらいました。

30代突入の今年。
色々とありそうな予感!
また横浜開港150周年の年なのでこれまた忙しそうっ!
引き続き突っ走ります。

末永くよろしくお願いします。

2009年1月 7日 (水)

新春公演再び

いよいよ明日には小屋入りします。

正月返上で稽古してきたので是非沢山の方達に観てもらいたいです。

新春公演へ是非お越しくださいませ!


相鉄本多劇場提携公演
横浜未来演劇人シアター
「虎★ハリマオ」
作◎北村想
演出◎寺十吾
貸本屋の奥で少年達が彷徨いこんだ世界。
人々を酷使する地下鉄工事は進み、檻の中の虎は吠える。
そして祖母の記憶の海に英雄ハリマオは時空を超えて疾走する。
そこで少年は出会う、骨の記憶の物語。
学生帽を目深に被ればそこに広がる宇宙はマイ・プラネタリウム。
2009年1月10日(土)~1月18日(日)
横浜相鉄本多劇場
相鉄ムービル3F
作者である北村想さん原作の映画「K-20 怪人二十面相・伝」が上映中の映画館と
軒を並べた“劇場”にてお目見え!!
[出演]
横浜未来演劇人シアターメンバー
今井勝法  五十嵐恵美  碓井将仁
岡野正一  坂内愛  櫻井麻樹
芝崎知花子  中野麻衣  中山朋文
浜田貴也  松浦玉恵  望月大成
安田亞希子  吉村公佑  若松絵里
ゲスト
石塚義高  大内めぐみ  高村圭
[タイムテーブル]
10日(土)19時半(☆)
11日(日)14時(☆)/19時(☆)
12日(月・祝)14時(☆)/19時(☆)
13日(火)19時半(☆)
14日(水)19時半(☆)
15日(木)15時(★)/19時半
16日(金)19時半
17日(土)14時/19時
18日(日)14時
◎☆1/10(土)~14(水)お年玉割引あり。
◎★1/15(木)15時の回は平日昼割引あり。
◎受付開始は開演の45分前。開場は開演の30分前となります。
[チケット] 日時指定・全席自由(整理番号付)
前売/3,300円 当日/3,800円
中高生/1,500円(前売予約のみ)
※中高生の方、ご予約無しの場合は当日精算券となります。ご了承下さい。
 1/15(木)15時の回のみ→ 前売/2,800円 当日/3,300円
1/10(土)~14(水)→お年玉特別割引!!!
前売/2,500円 当日/3,800円

※コメント欄にてご予約の場合には『お名前、希望日時、枚数』をお願いします!


皆様のお越しをお待ちしています!

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます

今年も素敵な一年になりますように!

ご挨拶が遅くなってしまってすみません

年賀状をくださった皆様ありがとうございます!
遅ればせながら少しずつ投函しております

今年も毎日の出会いに感謝をして充実した一年にしたいと思います


変わらず色々と皆様のお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします

坂内愛

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »