« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

来年のお話

只今怒涛の年末を過ごしている原因はこちらの舞台です!
前半はお年玉割引で800円も安いのでおすすめですよー。
なかなか面白い作品になりそうですので是非お誘い合わせの上お越しくださいませっ!


相鉄本多劇場提携公演
横浜未来演劇人シアター
「虎★ハリマオ」
作◎北村想
演出◎寺十吾
貸本屋の奥で少年達が彷徨いこんだ世界。
人々を酷使する地下鉄工事は進み、檻の中の虎は吠える。
そして祖母の記憶の海に英雄ハリマオは時空を超えて疾走する。
そこで少年は出会う、骨の記憶の物語。
学生帽を目深に被ればそこに広がる宇宙はマイ・プラネタリウム。
2009年1月10日(土)〜1月18日(日)
横浜相鉄本多劇場
相鉄ムービル3F
作者である北村想さん原作の映画「K-20 怪人二十面相・伝」が上映中の映画館と
軒を並べた“劇場”にてお目見え!!
[出演]
横浜未来演劇人シアターメンバー
今井勝法  五十嵐恵美  碓井将仁
岡野正一  坂内愛  櫻井麻樹
芝崎知花子  中野麻衣  中山朋文
浜田貴也  松浦玉恵  望月大成
安田亞希子  吉村公佑  若松絵里
ゲスト
石塚義高  大内めぐみ  高村圭
[タイムテーブル]
10日(土)19時半(☆)
11日(日)14時(☆)/19時(☆)
12日(月・祝)14時(☆)/19時(☆)
13日(火)19時半(☆)
14日(水)19時半(☆)
15日(木)15時(★)/19時半
16日(金)19時半
17日(土)14時/19時
18日(日)14時
◎☆1/10(土)〜14(水)お年玉割引あり。
◎★1/15(木)15時の回は平日昼割引あり。
◎受付開始は開演の45分前。開場は開演の30分前となります。
[チケット] 日時指定・全席自由(整理番号付)
前売/3,300円 当日/3,800円
中高生/1,500円(前売予約のみ)
※中高生の方、ご予約無しの場合は当日精算券となります。ご了承下さい。
 1/15(木)15時の回のみ→ 前売/2,800円 当日/3,300円
1/10(土)〜14(水)→お年玉特別割引!!!
前売/2,500円 当日/3,800円
[ご予約・お問合せ]
ai-ncontact@nifty.com
※メールにて『お名前、希望日時、枚数』を明記の上お送り下さい。お待ちしてます♪

2008年12月28日 (日)

線路は続くよどこまでも

いよいよ今年も終わりますね。
皆さんはどんな1年でしたか?
私は風のような1年だったので半分記憶がありません(笑)

この時期は毎年、
「来年は…」
とか思いを巡らすんですが、今年はそんな時間も気分もなく、ただやるべきことをこなす努力のみ。
今年は終われど一日24時間は変わらんし365日後には2009年の今日の日付はまた来るわけよね。
まぁ当たり前なんだけど…。
とにかく年末気分もお正月が来るワクワク感もなく、普段通りの日々が続くと思うと、気張ることもないから割と楽。

毎日毎日芝居をすることで新たな課題も生まれ、発見も色々ある。

終わりのない線路の上を、もっと良い景色があるんじゃないか?
知らない世界が広がるのではないか?と模索しながら前に進む。
先が見えない分不安だけど、楽しんでやり続ける…ちょっと変な世界に私は生きている。

どうしてもやめられないんだな。

真っ暗闇にちょっとだけ光が見えた気がする。


2008年12月21日 (日)

舞台三昧

忙しい
年末だからしかたないんだけどとにかくバタバタです。

挨拶廻りすらいけない状況です。

年賀状だけでもしっかり送らないとね。

先日事務所の社長と来年の方向性を話し合ったりしました。

後、先日TVKのある生放送のコーナーで舞台告知をさせていただきました。
ワンセグで録画したので見たい人はお見せいたしやす(笑)


あぁ
何だか後10日程で年越しとは思えませんね。

まぁ新年早々また本番なもんでギリギリまで稽古が続くからそんな気分でもないんだけどさっ。

8年前くらいにも年末年始を稽古場で過ごした覚えがあります。
ベニサンピットで芝居した時だと思う…。
古い劇場の一つなんだけど、ここももう無くなっちゃうんだと思うと寂しいな。
餅つきしたなぁ〜。
懐かしい…。

今年は本当に芝居三昧の年でしたね。
数えてみたらなんとっ舞台を5本もやっていたみたいですよ。

そりゃ忙しいわけよ!

出張も仙台、金沢、名古屋、大阪と行かせてもらったしね。

バタバタなわけよ!

来年はもう少し余裕が欲しい!

そうだっ来年は春頃アメリカに行く予定です。

ウッハッハッ!

楽しみだぁ!

正月休みは3日間のみの予定です。
今年お世話になった皆様!
挨拶に伺えないかもしれませんがどうか多めに見てくださいませ。

とりあえず元気にやっていますので!

2008年12月15日 (月)

TVK生放送

間もなく出演します。
ビデオ撮れる方お願いします!

2008年12月14日 (日)

歓喜の歌

歓喜の歌
ベートーベンの
第九

聞いてきました


久々のクラシック

総勢673名の大合唱

ひとりひとりの顔が見える


昔から変わらないもの

その変わらないものをこの世に産み落とした人

その変わらないものを愛する人

全ては人なんだなぁ


こんな世の中だから変わらないものに焦点を合わせたい

ぐっちゃぐっちゃの頭ん中もわさわさした心の中も思い通りに整理できなくて泣きたくなる

ちょっと変わらないものすがりたい

そんな気分

2008年12月13日 (土)

差し入れ♪

差し入れ♪
[うふプリン]

いただきましたぁ!
卵の殻がそのまま容器になっていてとってもかわいい!

私はチョコの方をいただきましたが、超濃厚でおいすぃかったぁ!


今日は
エコプロダクツ2008

キヤノン環境クイズショー
のおねぇさんをやっていまぁす

今月も師走らしくなんだかバタバタ

そんな中

またまた舞台のお知らせ!

1月10日〜18日
北村想作品
「虎☆ハリマオ」
に出演します!
相鉄本多劇場にて!


あぁぁぁ〜
今年の年末年始もみっちり稽古になりそうです…笑

2008年12月 5日 (金)

ハマリモノ

ハマリモノ
[h&s]

妹から
「本当に良いからっ」
と薦められ
家の定番となったシャンプーたちです

ヘッドスパとうたっているだけあって
地肌すっきり気持ちいい

これは久々のヒット

お気に入りです

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »