« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

仙台で牛タン

仙台で牛タン
早速人気店[利久]で牛タン定食いただきましたぁ
柔らかい肉厚の牛タン!
コラーゲンたっぷりテールスープ!
とろろも付いてきた麦飯!
牛タン定食!
ぺろりっ!
美味しかったで〜す。
明日は仕事なのでビールはがまんしてみたりしてさっ。
明日は飲もうっと。

今日の仙台はあいにくの雨。
明日は晴れてね!

2008年11月27日 (木)

肉部集合!


今日は友人の誕生日会で[銀座正泰苑]に行ってきましたっ!

ここは前に連れて来てもらったことがあり、もう一度来たいと願っていたお店でしたが、今回は主役のリクエストに答えて二度目の来店が叶いました。
まず上ロース!肉部集合!
ここの人気メニューの一つで生でも食べられますっ!
甘い脂がじわりと舌の上でとろけます。
感動しますよ!

さらに牛ひきのつくねはバーナーで豪快に両面をあぶり、最後に紫蘇で巻いてくれました。
肉部集合!
ジューシーバーグで美味しかった!
ユッケ、タン、カルビ、ホルモンにハラミ

個人的にはユッケがめちゃ美味でお気に入りです。

081126_22550100011
肉部番長の
HAPPY BIRTHDAY!

素敵な一年のはじまりに乾杯!

2008年11月26日 (水)

セレブリティ

セレブリティ

昨日は[007慰めの報酬]のジャパンプレミアというイベントに行ってきました!

よくテレビで見る(レッドカーペットをハリウッド女優やセレブ芸能人が歩いたりする)あれです。

主演のダニエルやオルガも目の前を通りハリウッドスターのオーラを浴び、握手もしていただきましたよ!
監督を始め主演の二人まで全員にサインを書いてくれたり、そのサービス精神旺盛さには感激。セレブリティ

ゲストには
叶姉妹、辺見えみりさん、石田純一さん、松坂大輔などお馴染みセレブが前を通って行きました(笑)

映画の公開は来年1月
お楽しみにー!

会場ないではしゃぐ我々!
025

久々にお客でイベント参加しましたっ!

2008年11月25日 (火)

キラキラ

キラキラ
金沢で宿泊したホテルのロビーには
クリスマスツリー

気づけば街中は
キラッキラですねっ

年末の
そわそわ・うきうき
した雰囲気は割と好き!

実は私も黄色のサンタになってクリスマス感を煽ってきたんですけど(笑)

週末はまたまた寒~い仙台に飛びます。
仙台のクリスマスはどんな感じかなぁ

まぁ私は
[花より団子]
[イルミネーションより牛タン]
かしら…

2008年11月22日 (土)

晴れ女だなっ

晴れ女だなっ
晴れ女だなっ
晴れ女だなっ
只今金沢に来ています。

そうっ寒気流れ込む北陸の
金沢

寒いです…
風がものすごく冷たい。

しかも野外ステージで喋っているのでお客さんも耐久観覧です。
寒い中ありがとう

天気予報ではこの三連休は雨の予報でしたが、見よ
この青空を!

今回は
久々の出張だし
久々の金沢だし
温泉入りたいし
美味しいもの食べたいし

ってことで昨日の移動日には張り切って金沢入りしました。

金沢は三回目!(全て仕事なんですけどね…)
城下街で石畳の茶屋街があったり素敵な町。
情緒豊かでお魚も美味しいし大好きです!

昨日も心配していた天気は飛行機を降りた時点で晴れ間が覗いていて、きっと私は晴れ女だと思う!
たまにスコールのように激しく降る雨もありましたが折りたたみ傘で一日金沢を満喫しちゃいました!

まずは大好きな生麩のお店[茶庵]
美味しいんだぁこれがっ!
こしあんと甘露梅が入ってます。
続いてランチに近江町市場で[海鮮丼]
ウニ、カニ、ぶりに甘海老などなどさすがに地物づくし!

贅沢ランチでした。

さらにバスで50分[湯湧温泉]へ!

少し山の上なのでバスを降りると雪が積もっておりました。
さすがに北陸に来たなと実感!
露天風呂もあり
しあわせー!

今日も仕事終わったら何処か温泉に行っちゃおうかなっ。

もちろん仕事も頑張るけどさ。

2008年11月20日 (木)

ゆるりと

仕事が昼過ぎに終わったので

映画を

観てきました

久々のレディースデーでの映画鑑賞

何ヶ月振りの映画かなぁ

慌しかったからな・・・

人ごみがイヤで

あったかい気持ちになれそうな作品を

ゆるりと観たくなり

「P.S アイ ラブ ユー」

をチョイス!

何だかとても

良かった・・・

ゆるり

ゆるり

最近は

これが良い

2008年11月19日 (水)

あたらしいものたち

あたらしいものたち
来年の手帳を手に入れました。
今年も大好きな
ラッキーカラー赤!
2009年はどんな風に予定を書いていこうかしらんっ!
日常的に使うものを新しくするだけで気分も一新、ワクワクしちゃう〜!

さらに最近、携帯も新しくしちゃいました。

キラキラゴールド!

ここ何年間は
シンプルで機能的なものが好みでしたが最近はキラキラしているものが良い。

見ているだけでテンションが上がります!

でも…

操作に慣れたメーカーから思い切ってチェンジしたのでメールを打つだけでも時間がかかるかかる…。

しかしまぁ最近の携帯はパソコンとの連携がUSBを繋げるだけでワンタッチで出来たりして便利だし面白いねぇ。


意外と機械をいじるのは好きなんです。
ついつい夢中になって、気づくとものすごい時間が経っていたり…。

覚えなきゃならない原稿があるのにさ。

写真は花園神社の酉の市。あたらしいものたち
事務所が近いのでこれを見ると
あぁ今年も終わるんだなぁ
という実感が湧いてきます。

新しいものに囲まれてワクワクする毎日。

さぁ残り一ヶ月半まだまだ走り続けますよ!

今週来週は久々の出張です。

忙しい日々に感謝!

2008年11月15日 (土)

美匂の中

今日はpal*system(生協)の商品展示会の会場アナウンスのお仕事でした。
会場ではおにぎり体験や餅つき、各種試食試飲と全て無料の素晴らしい展示会です。
会場内は良い香りとものすごい熱気に溢れていました。
タダですからね(笑)
隣ではステーキを焼いていて香ばしい匂いが充満してます。
しかし私はアナウンスルームに缶詰め…涙

朝早くお腹も空いた頃にはこの匂いが憎くて憎くて(笑)


早くお弁当をここへ!
スタッふぅ~

届けておくんなせぇ!
って泣いておりました…。

帰りにはお礼にと…お土産に生協の品をたんまり戴き、ラッキー!

実は我が家も食材の宅配はpal*systemにお願いしているので、これは嬉しい!
生協の肉や野菜は他で買うより安心安全ですし、何せ注文すればお家に届くので楽チン!
お世話になっておりまーす!

さらに4時間のイベントで楽チン楽チン!

2008年11月12日 (水)

毎日寒いっ

毎日寒いっ
毎日毎日寒いですね。
11月でこの寒さだったらこの先どうなるのよ?って思っていたら明日からはしばらく暖かいそうですよ〜。
良かった良かった!

私は久々に東京ビッグサイトに来ています。
今朝は5時半起き!
早起きしたのでお弁当も作りました!
やっと朝型に戻りつつあります。
お肌の調子も良いのでご機嫌です。

私には十分な睡眠が元気の元!
出来れば23時前には寝たいのよぉっ。
私、夜遅い日が続くとそれだけでストレスなんですね。

いくら寝ようがコラーゲン補給しようが肌はボロボロ。
致命傷になる前に睡眠!睡眠!
そして食事も大事ね。
最近は外食を減らすように努力しています。

早起きすりゃあ弁当も作れるし良いことづくしさっ!

私の社長は弁当にしてから15キロも体重が減ったとさ!
すごいなぁ。

私もガンバンベっ!


そうそうっ久々の遠距離通勤で、道中久々に電車の発車音を聞いております。
そこで一つ驚きの発見。なんと東京テレポート駅では「踊る大捜査線のテーマ」が流れるんです!
こんなん流れていたっけ?
蒲田駅での蒲田行進曲はおなじみだけど…。
降車駅ではないのについ慌てて降りそうになります(笑)
気をつけて〜!

2008年11月 7日 (金)

葉山ドライブ

葉山ドライブ
昨日は何だかバタバタと3本のオーディションをはしごしまして舞台中とは違う慌ただしさにドドッと疲れてしまいました。
夜型だった体がまだ朝型に慣れません。

そんな中急に休みになったし、せっかくならどこか行きたいなぁって事で、たまたま休みが重なった妹と「マーロウのプリン」を求めて葉山ドライブを決行しましたぁ。
朝の雨は何処へ?
外は良いお天気で風も気持ちが良いし、海岸線では海も空もキレイ!
まさにドライブ日和でしたっ!
「プリンっプリンっ」って音楽をガンガンかけて2人して大声で歌いながらのドライブでした
が、しか〜し
ルンルンでマーロウを目指していたのに、なんと金曜日は定休日。
マーロウのプリンは次回へのお預けになりました…涙
せっかくだし代わりにこれまた有名な「葉山コロッケ」を買って帰ることにしました。
揚げたてを半分ずつその場で食べたり、楽しかったのでそのまま三崎をぐるっと一周ドライブして帰ってきました。

ざっと3時間

急な思いつきドライブでしたが、なかなか楽しくてクセになりそう!

2008年11月 6日 (木)

満員御礼!

改めましてご来場いただいた皆様

本当にありがとうございました

4ステージで約1200人のお客様にお入りいただきました

立ち見と桟敷のお客様には心からお詫びいたします

壮大な市電うどんの世界は

テント解体と共に

風のように跡形もなく消えてしまいました

市電うどん~特盛版~

思えばとても素敵な濃い時間でした

本当に感謝

ありがとうございました

しかし

祭りの後の余韻に浸る間もなく

次次に

やることが

やらねばならぬことがやってくるわけです

気付けば来月は12月!?

年末に向けて仕事も忙しくなりそうです

頑張るぞ!

081102_14030001 写真は昼間のテントを斜め後ろから見た様子

テントが開くと万国旗が、鉄塔が、電柱が、標識がずらっと並んでいたんですよ

2008年11月 3日 (月)

3日目

昨夜は立ち見の方が沢山出てしまいましたが315名の方に観ていただくことが出来ました!
ありがとうございました!
終演後の宴席ではものすごい盛り上がりパカパカとお酒やら肴やらが消えて行きました。
いよいよ今日は楽日です。
この良き出会いと良き時間に感謝して2時間楽しんできます。
今夜も冷えそうです。
防寒だけはちゃんとしてお越しくださいませ!

2008年11月 2日 (日)

2日目

当初、250人も入れるかなぁって心配していた客席だったのに制作さん達の努力の甲斐あって、初日は260人、昨日は295人も入っていただくことが出来ました。
立ち見のお客様や、桟敷のお客様には窮屈だったり足が痛かったり過酷な中での観劇にも関わらず温かい拍手を沢山いただき、本当にありがとうございました。

今日もチケットは既に完売。
満席確実です。

やはり満席の舞台に出ると、グワッとテンションが上がりますね。
毎回お客さんの気迫が凄すぎて(笑)
でもそれをこちらのエネルギーに換えちゃうぞっと思って演じたり踊ったりしています。

皆さんのおかげで本当に楽しいです。
残念ながら観たくても入れなかったお客様もいたそうで本当に申し訳ありませんでした。

今日は4日間で一番の入り予定で、多分大混雑になると思います。
会場一時間前の受付にも関わらず沢山のお客様が並んでくださっているみたいで本当に頭が下がります。

スタッフさんにも感謝。
共演者にも感謝。

さぁ後2公演
楽しみますよっ!

2008年11月 1日 (土)

初日

いよいよ「市電うどん特盛版」
始まりました〜!

初日の昨日は直前までシーンの直しをして、あっという間に本番が来たという感じでした。

お客様も沢山来ていただき、満席でテント内のボルテージも上がりっぱなし!
私達もノリノリで本当に楽しかったぁ。
ハプニングも多々あったんですが、お客様からの評判も最高です。
こんな舞台初めて!
とか
横浜でこんな良い芝居が観られるなんて!

と、嬉しいお言葉をいただき嬉しい限りです。

前売りチケットはもう完売なのですが、当日券は若干出るみたいなので是非受付開始16時半にいらしてください。

あっ後、
昨日FM横浜のトレセンというコーナーで宣伝していただきました。
私が代表で出て喋ってまいりました。
トレセンブログに写真が載っているみたいなので見つけてくださいまし。

では今日も秋晴れ!
行って参ります!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »