« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

溢れるぅ~

ここまで自信を持ってオススメする芝居があっただろうか・・・?

ここまで自分でも観てみたいと思った芝居はあっただろうか・・・?

ここまで壮大なステージがあっただろうか・・・?

市電うどん特盛版

全回満席状態です。

日によっては若干まだ予約が取れるかもしれません。

これはホントぜひ目撃してください。

今日はFMヨコハマでも告知していただきました。

初日にはコーナーの中で終演後現場レポートをしてくれるそうです。

こちらの稽古場レポートも面白いですよ!

稽古場日誌

2008年10月26日 (日)

売り切れ必至

市電うどん特盛版

ものすごい売れ行きで、只今
1日予約止め

2日も間もなく予約が出来なくなりそうです。
皆様
是非お早めに予約お待ちしております。
☆Sakauchi Ai☆

2008年10月22日 (水)

ウンガツイタ?

ウンガツイタ?
なぜか朝起きたら我が家の玄関にスズメが一羽ぱたぱたしていたそうです。
(私が起きた時には既に逃がした後でしたが)
スズメの出入り可能状況を思い起こすと丸1日は家の中にいたことになるんだけど…ちょいと不思議なことです。
さらに玄関に置いてあったチラシにスズメのフンフンが付いておりました。
タイトル横の白いやつです。
私はどうしても市電うどんに運がついたとしか思えない(笑)
大盛況な気がします。
沢山の方に観てもらいたい。

売り切れ必至です。
お早めに!

すごいです

いよいよ稽古も大詰めです。

もう毎日毎日踊り続け、営業し続け、歌い続けています。

もう絶対観てもらいたい!

美術もぶったまげますっ!

半端ないのよ!

これ見逃したらもう無いのです。

それがライブという儚さと、醍醐味なのです。

では、去年の公演を元に作った予告編でわくわくしちゃって下さい!

これよりも少なくとも10倍はものすごいよ。

だってキャストも去年の2倍の70人越えですからっ!

是非観に来てください!

市電うどん予告!

◆野外ダンス公演
ハマのメリー伝説『市電うどん~特盛版~』

2008年秋、あの「市電うどん」が還ってくる!!
今度は総勢80名にも及ぶ出演者による
怒濤の野外ダンス公演!!

[日程]2008年10月31日(金)~11月3日(月・祝)
[タイムテーブル]
31日(金)19:30
1日(土)18:00
2日(日)18:00
3日(月・祝)18:00
※受付開始は開演90分前、開場は開演30分前、当日受付順での入場となります。

[チケット料金(日時指定・全席自由)]
前売り3,000円 当日3,500円
中高生2,500円(要学生証掲示)

[総合演出]寺十吾(tsumazuki no ishi)
[振付]石丸だいこ
[音楽・生演奏]坂本弘道(チェロ)/栗木健(パーカッション)

[企画顧問]木村健三(マシュマロ・ウェーブ) 佃典彦(B級遊撃隊)
[製作総指揮]大西一郎(ネオゼネレイター・プロジェクト)

■出演

石丸だいこ

〈横浜未来演劇人シアターメンバー〉
今井勝法 五十嵐恵美 碓井将仁
岡野正一 坂内愛 櫻井麻樹
芝崎知花子 嶋崎諭 谷崎静香
中野麻衣 中山朋文 浜田貴也
濱夏子 平山亮藤沼茂人
松浦玉恵 望月大成 安田亞希子
吉村公佑 若松絵里

〈客演〉
安部康二郎 池田遼(少年王者舘) 石塚義高 
井原脩誌 井村昂(少年王者舘) 大久保ちか(ファンカスキャンパーズ009)
大窪みこえ(WAHAHA本舗) 岡野康弘(Mrs.fictions)
小野偉子 金子恵 桑原礼佳(劇団芋屋)
駒木菜穂 小松留美 ((有)レトル) 湖山未来 
今野由佳 笹野鈴々音(krei inc.) 三枝ゆきの 柴山美保
高村圭 瀧下涼(劇団S.W.A.T!) 田中真代 てるり
日比野裕之 日与津十子(少年王者舘) 増田久美子
水元汽色(少年王者舘) 山口航太 雪港(少年王者舘)
吉田亮 渡辺かな子 (T1project) 渡邊純子

[生演奏ゲスト]
川口義之(栗コーダーカルテット)─サックス/斉藤哲也─アコーディオン 他
[美術]加藤ちか
[照明]阿部康子(あかり組)
[音響]岩野直人(Stage Office)/橋口修(サウンドオフィス ミル)
[衣装デザイン]出川淳子
[エアリアル振付]渡邊純子
[舞台監督]中村公彦(インスパンシブルティ)
[舞台監督見習]免出友美(横浜未来演劇人シアター)
[宣伝美術]田岡一遠/マツウラタマエ(横浜未来演劇人シアター)
[チラシ裏面写真]藤倉善郎
[Web製作]ysht.org
[制作運営]福永友紀(これっきりプロデュース)
[協力]横浜演劇サロン 横浜SAAC ZAIM krei inc. 劇団S.W.A.T! 相鉄本多劇場 トゥーランドット実行委員会 西田由紀子 高橋由希 他多くの皆々様 

詳しくはこちらから

2008年10月16日 (木)

舞台出演の告知ですが

いよいよ今年もこの季節がやってまいりました!

皆様是非是非観に来てください!

本当にものすごく素敵な作品になっています。

私のド・ストライクの作品です。

芝居に加えて踊りも歌もあり、バックには横浜の夜景が見え、本当に沢山の人に観てもらいたいのです。

ご予約お待ちしています。

◆野外ダンス公演
ハマのメリー伝説『市電うどん~特盛版~』

2008年秋、あの「市電うどん」が還ってくる!!
今度は総勢80名にも及ぶ出演者による
怒濤の野外ダンス公演!!

[日程]2008年10月31日(金)~11月3日(月・祝)
[タイムテーブル]
31日(金)19:30
1日(土)18:00
2日(日)18:00
3日(月・祝)18:00
※受付開始は開演90分前、開場は開演30分前、当日受付順での入場となります。

[チケット料金(日時指定・全席自由)]
前売り3,000円 当日3,500円
中高生2,500円(要学生証掲示)

[総合演出]寺十吾(tsumazuki no ishi)
[振付]石丸だいこ
[音楽・生演奏]坂本弘道(チェロ)/栗木健(パーカッション)

[企画顧問]木村健三(マシュマロ・ウェーブ) 佃典彦(B級遊撃隊)
[製作総指揮]大西一郎(ネオゼネレイター・プロジェクト)

■出演

石丸だいこ

〈横浜未来演劇人シアターメンバー〉
今井勝法 五十嵐恵美 碓井将仁
岡野正一 坂内愛 櫻井麻樹
芝崎知花子 嶋崎諭 谷崎静香
中野麻衣 中山朋文 浜田貴也
濱夏子 平山亮藤沼茂人
松浦玉恵 望月大成 安田亞希子
吉村公佑 若松絵里

〈客演〉
安部康二郎 池田遼(少年王者舘) 石塚義高 
井原脩誌 井村昂(少年王者舘) 大久保ちか(ファンカスキャンパーズ009)
大窪みこえ(WAHAHA本舗) 岡野康弘(Mrs.fictions)
小野偉子 金子恵 桑原礼佳(劇団芋屋)
駒木菜穂 小松留美 ((有)レトル) 湖山未来 
今野由佳 笹野鈴々音(krei inc.) 三枝ゆきの 柴山美保
高村圭 瀧下涼(劇団S.W.A.T!) 田中真代 てるり
日比野裕之 日与津十子(少年王者舘) 増田久美子
水元汽色(少年王者舘) 山口航太 雪港(少年王者舘)
吉田亮 渡辺かな子 (T1project) 渡邊純子

[生演奏ゲスト]
川口義之(栗コーダーカルテット)─サックス/斉藤哲也─アコーディオン 他
[美術]加藤ちか
[照明]阿部康子(あかり組)
[音響]岩野直人(Stage Office)/橋口修(サウンドオフィス ミル)
[衣装デザイン]出川淳子
[エアリアル振付]渡邊純子
[舞台監督]中村公彦(インスパンシブルティ)
[舞台監督見習]免出友美(横浜未来演劇人シアター)
[宣伝美術]田岡一遠/マツウラタマエ(横浜未来演劇人シアター)
[チラシ裏面写真]藤倉善郎
[Web製作]ysht.org
[制作運営]福永友紀(これっきりプロデュース)
[協力]横浜演劇サロン 横浜SAAC ZAIM krei inc. 劇団S.W.A.T! 相鉄本多劇場 トゥーランドット実行委員会 西田由紀子 高橋由希 他多くの皆々様 

詳しくはこちらから

2008年10月11日 (土)

ネット中継

只今

東京ゲームショウ

メタルギアオンライン世界大会の模様


生中継中


8000アクセスですって


めざせ!

一万アクセス


コナミのホームページからTGS2008のロゴから入ると中継が見られるみたいですよ

深夜のマグロ

深夜のマグロ
深夜のマグロ
深夜のマグロ
東京ゲームショウ2008コナミさんお世話になっております!
明日はいよいよメタルギアオンライン世界大会!
北アメリカ、ヨーロッパ、アジア、韓国、日本の各エリアから代表が集まりいよいよ明日がファイナルです。
現在1時…明日のリハ中の写真です。
もう少しかかりますが、明日の成功のため頑張りますよ〜!
そんな中マグロの差し入れが届きましたー♪

リハ中で参加できなかったですが、明日に向けての前夜祭会場でマグロの解体ショーが行われたらしく、解体されたばかりの新鮮なマグロ君をいただきました。
外人たちも大喜びだったみたいです。
コナミさんはやることがハンパないわぁ!

深夜一時にこの笑顔!
こんなに分厚いマグロ、最高!
大トロから赤身までこれでもかって贅沢カット♪
おかげでエネルギーチャージOKですっ!
しかし明日はなんとっ
10時半〜17時までステージです。
司会の私は6時間くらいステージにおります。
小島監督はもちろん。
吉本の芸人さんからアッキーナなどゲストも盛り沢山で、進行と段取りでアワアワしそうですが、かなり面白い一日になりそうなので今からワクワクしてます!
写真はスタッフさんがせっせと明日のステージ用に組み替え中!
実況の犬飼さんと一緒にあの真ん中でしゃべりますよ〜!

明日ゲームショウに来られる方、コナミステージで汗だくでしゃべっている女は私です…是非遊びにいらしてね!

2008年10月 7日 (火)

ゲームの祭典

今年もやってまいりますね!

東京ゲームショウ!

今週10/9~10/12幕張でですぞ。

私はお馴染みコナミブースのステージでしゃべらせていただきます。

毎日メタルギアのステージには出演しますので、遊びに来てね!

そして11日のみ、MGO(メタルギアオンライン)の世界大会決勝戦のため、な・な・なんと・・・

10:30~17:00まで一日中コナミステージはメタル一色になるんです。

つまり、ほぼほぼ一日中ステージに私はいるわけでっす。

それに世界中からファイナリストが集結するわけですから、外人さんも沢山いらっしゃるわけ。

ゲストにはアッキーナや、アメリカザリガニさんもいらっしゃるみたいで、もう11日はコナミステージはお祭り騒ぎだと思います。

楽しみですね!

盛り上がりましょうね!

物凄い人でしょうね!

お待ちしておりますよ!

コナミブースのステージスケジュールはこちら

2008年10月 6日 (月)

待てますか?

来るか来ないかわからないもの

でも来てほしいと心から願うもの

来ると信じて待てますか?

って問われたら

待てますか?


金木犀が秋の香りを放っています


こんな匂いの中なら

待ってみようかなと思ったり


うーん


待てるかなぁ?

2008年10月 4日 (土)

ごきげん


最終日の今日は

津多屋

でしたん!

海苔ではなくそぼろをチョイス

おいしい~
しあわせ~!

いよいよ最終日

なぜか毎日4時間睡眠なのに、お肌はつるつる

ステージと稽古でアドレナリン出しまくりだから?

おかげでテンションも高め

今日もこの後稽古場に向かいます

今回は沢山の方々にご協力いただき、TVKやFMヨコハマや新聞などでPRが出来そうなんです


動くと波が立ち波動が伝わり、さらに大きな波がおきる


最近はいろんなドキドキやわくわくが溢れている毎日


燃料切れしない程度に走り回るよ


2008年10月 2日 (木)

朝夜型

朝夜型
いよいよ昨日
“市電うどん稽古初日”
無事始動いたしました。

ということで

私、5時半起きに加え幕張から夜稽古に通うという恐ろしい毎日を送っています。
でも、朝早くても夜遅くても不思議と元気です。
予定いっぱいの方が私は楽しいっ!

それに稽古場には沢山の人。
これから一つの作品をみんなで造っていくのかと思うと、ものすごいわくわくします。
これから1ヶ月走り続けます。
みんな来てね〜!

さて通勤のお供は東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」になりました。
東野作品は好きで半分以上は読んでいるのに今更ガリレオですが相変わらず読みやすく面白いです。
やはり通勤用はサスペンスものが良い。
集中して通勤時間も短く感じるし、難しいと寝ちゃうからさ。

写真は今日のお弁当
金兵衛
サーモンだぁ

ここは毎日お弁当の中身だけではなく、お弁当の業者自体が変わる。
同じ業者だとメインのおかずが変わってもサイドが似たり寄ったりで変わりばえがしないことも多いから、こういう細やかな心使いがうれしかったりする。
リハ日は
大好きな
津多屋の海苔弁
だったし♪

これだけで女の子はテンション上がりますからっ!

土曜日までのこの仕事。
いよいよ折り返しです。

2008年10月 1日 (水)

遠路はるばる

遠路はるばる
今週は「シーテックJapan」でナレーターをやっているため毎日横浜から千葉まで通っています。
初日の昨日は4時半、今日からは5時半起きです…。
あっ一応「Panasonic」のブース内にいます。

とりあえず馬鹿みたいに長い通勤時間は読者に費やすことにしました。
昨日読んだのはずっと読みたかった
湊かなえさんの「告白」
サスペンスなんですが、ねじ曲がった少年の心の動きとか、被害者のゾクッとする一言とか、怖いくらい冷たい人間の中身が垣間見えたりと「人間て怖い…」
って思う本です。
でもね、読み始めたら最後!ノンストップで読み進めたくなります。
私は行き帰りの4時間で読破。
6つくらいの章に分かれているので読みやすいし是非、背筋ヒヤッとさせてみてー。
面白いよぉオススメです!


腰はベルトと薬で何とか痛みは治まりました。
電話やメールをくれたみんなありがとうです。
今のところ通勤者に混じり電車に長時間ゆられても大丈夫です。

今日から市電うどんの稽古も本格的に始まるのでボーっとしているわけにもいきません。
まぁまた痛めてもイヤなので徐々にアップして行こうとは思いますが。

「市電うどん〜特盛版」
10月31日(金)19:30
11月1日(土)18:00
2日(日)18:00
3日(月・祝)18:00
前売り3000円
当日3500円
中高生2500円
詳しくは私のホームページへ!
ホームページから予約出来るようにもしました。
もちろん直接私にご連絡でもOKですよ。
かなりの盛り上がりが期待されます。
予約お早めに!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »