« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

情けない…

先日一足先に「市電うどん」のプレ稽古がスタート。
ほぼ一年振りに昨年の振り付けを思い出し踊りました。
楽しくてつい何度も何度も思い切り踊りました。
そうしたら…
そうしたら…
やってしまいました…
腰…
いきなり腰が熱くなったと思ったら、ズキズキと痛みを発生し始めたんです。

腰は割と強いし、大丈夫と思っていた私はショックでショックで…。
慌てて今日救急で病院に行ってレントゲンを取ってきました。
ドクター曰く
目立った外傷がないので骨盤とその上の背骨との間にある椎間板が炎症を起こしているだろうということでした。
あぁ〜あ…。
やっちまいましたね。
初めて撮った腰や背中のレントゲンでは他にも新しい発見が色々。
骨盤が生まれつき骨の形の影響で曲がっている
とか
背骨は真っ直ぐでキレイだ
とか
産道が狭いので難産かも…
とか。

長年腰に負担がかかっていたので早かれ遅かれ腰痛持ちになる体質だったみたい。
ついにコルセットデビューです。

今日は家で寝たきり状態…。
早く治って!

2008年9月25日 (木)

脳細胞が死ぬ前に

脳細胞が死ぬ前に
久々に…本当に久々に、原稿の暗記をしております。
芝居のセリフは入るんだけどなぁ…。

う〜ん
こういうプレゼン原稿は本当に苦手です。

マネージャーにも
「愛ちゃん!少しずつ入れていけば入るからね」
と心配されて?いや励まされています。
最近はショーや式典の司会が多かったのでこんな原稿丸暗記は一年振りくらいではないかしらん?

この歳になると脳細胞はもう死んでいく一方。
テレビをボーっと見ているだけでも細胞は死んでいくというから怖いよねぇ。

私は午前中の方が頭に入りやすいので朝のうちが勝負です。
昔は10分くらいの原稿なら2日、30分の原稿も5日あれば頭に入ったのに。
今じゃあ1日で2分のペース。
こりゃあマズい!
脳の運動だと思ってこつこつやりますか。


写真は月島にある評判の焼肉屋「凛」の分厚いタン。
この厚さはめったにないよね?
この度「肉部(にくぶ)」結成と言うことで私も晴れて(?)部員になりました。
美味しいお肉を食べる会なのよ!
私としては大好きな寿司部も作りたいわ。

2008年9月24日 (水)

パワー注入

さてさてさて

伊豆高原のパワースポット巡りをしてきました

まずは大室山
大室山は標高580Mの小さな火山です。
リフトで頂上に登ると噴火口を徒歩で一周できます
パワー注入
そこからの眺めは360°大パノラマ!
素晴らしい景色でしたよ
空と海が同色だったので写真では分かりにくいけれど、大島が空に浮かんで見えたりと美しかったぁ
正にパワースポット!

城ヶ崎海岸では吊り橋渡ったり
水平線を眺めたり
パワー注入パワー注入
地球は丸いのね・・・と改めて感じます

海の幸もお寿司で堪能!
地物の大きなネタは贅沢そのもの!

パワー注入写真は金目鯛!
プリップリよん♪

火山の火
温泉の湧く土
海の水
と自然のエネルギー溢れる伊豆は正にパワーの宿る場所!

そう言えば夏は友人と南伊豆に行ってきましたね

また秋深まる頃にでも行こうかしら?

私がシェフ

母の誕生日

ケーキは伊豆高原で有名なケーキ屋さん「レマンの森」で

テーマはワインに合う料理!

オードブル3種に

バジルのパスタ

きのこのクリームパスタ

トマトの冷製スープ

妹をアシスタントに料理しましたよ

結構

料理好きなんです

2008年9月22日 (月)

旅のお供

旅のお供
旅のお供
今日は母の誕生日。
今年は伊豆高原でお祝いです。
私は仕事のため電車で駆けつけ中
熱海から伊豆高原へ向かっているのですが、この伊豆急行線は座席がこんな風になっています。
さらに窓もこんなに大きいの!
窓の向こうは海ですよぉ〜。
実はこれに乗るのは2回目!
時間によっては普通の車両もあるはずだからラッキー!

熱海駅のコンビニで紫じゃがいものジャガビーを発見!
ついつい旅のお供に買ってしまいました。
隣では女の子4人がきゃっきゃっきゃっきゃ大はしゃぎ。
おっと、本に集中出来ねぇぜ…。

ケーキも予約OK!
今夜はみんなでパーティーです

2008年9月20日 (土)

コラーゲン補給~

コラーゲン補給~
神田の老舗うなぎ屋さん「きくかわ」に行ってきましたぁ

うなぎにはコラーゲンがたっぷり含まれているんですよ!
明日はお肌ぷるぷるの予感♪

ここのうなぎは
ふわっふわで
骨も全く気にならないので大好きです


日本酒の肴に
うなハム
肝焼き
白焼き
をいただいたりして


お腹も膨らんで
気分もふくらんで
幸せいっぱいです


ご馳走さまでした!

2008年9月19日 (金)

わかれみち

前へ進み続けている人にだけやってくる

人生のわかれみち


勇気を出して立ち止まる


悩んで

知恵を振り絞って

追求して


そうすれば何かしらの答えが出てくるはず


今よりもっと幸せになるための

歩きつづけるための

方法


妥協しない
諦めない


我慢することも大事だという人もいるけれど


私はもっともっと自由で良いと思う

清く正しく美しく
自分を信じて生きる


そうあれば必ず道は開ける


そう信じているから
伝えたい


考えぬいて決めた先には


幸せが必ずあること


2008年9月18日 (木)

別れの秋だったり

友人の送別会のため恵比寿で飲んできました。
スノボーに行ったりゴルフに行ったりキャンプに行ったりした遊び仲間だったので、転勤で名古屋に行ってしまうなんて寂しくて仕方ありません。
この歳になって気の合う仲間に出会うことも珍しいのに、その大切な仲間と別れを体験することになるなんて切なくて色々と考えてしまいますね。
性別も年齢も問わず、気の許せる友人に囲まれている私は幸せものだと思うのです。
そしてこれが私の財産であり誇りでもあるのです。

私は今、仕事、趣味、友人、家族という4本の柱を大切に育てていますが、友人は家族とはまた違う、私を支える太い柱になっています。
そんなことを帰りの電車の中で考えてみたり。
皆から元気をもらったので、また明日から元気に頑張れそうっ!

2008年9月17日 (水)

秋だからスポーツに芸術に恋に

秋だからスポーツに芸術に恋に
先日横浜未来演劇人シアターの「次回公演顔合わせ」と称した野球大会がありました。
顔合わせに野球大会って…素晴らしくアクティブですよね。

ということで私もついに、草野球デビューをしてしまいました。
正確にいえばソフトボールなんですけどねっ。

私としては、
野球はやるものではなく観るものでしょ〜!
と思っていたので最初は乗り気でなかったんです。
まぁとりあえず行くかぁってノリで参戦したんです。

しかし、やってみると面白いですね、相当張り切ってしまいました。

大声出したり打って走ったり、走って守ったり。
大体レフトを守っていたんですが相当走りましたね。
…というか走らざるを得ない。
球場はなんとっ、6時間も押さえていたため、練習の後には、ちょうど男女合わせて18人いたこともあり2試合もやってしまいました。

もうヘトヘトです。

成績は4打数1安打1打点くらいかなぁ。

でもでも、スポーツの秋らしく夢中でスポーツするのも悪くないかもね!
なんかさっ体育祭とか思い出しちゃったりして・・・。

まぁ楽しかった代償が体のあちらこちらに出てきているのは言うまでもありませんが…涙
腹筋やら足が痛いのよぉ…。
う〜んやっぱり私はゴルフの方が良いかなっ。

秋だからスポーツに芸術に恋に

そして昨日は明治座へお芝居を観に行ってきました。
「大川わたり」という時代物でしたが、江守徹さん演出、筒井道隆さん主演で他の出演者も風間杜夫さんや渡辺哲さんというテレビでおなじみの豪華な顔ぶれでした。
もちろん客席には、風間さんや江守さんが出てくるだけで拍手を送ってしまうおば様たちで埋め尽くされていました。

私は何故観に行ったのかというと、松村雄基さんが出演していたから!
ものすごいファンなんです。
しかもご招待券を譲っていただけるということだったので、
「行きます!」
っとすぐに飛びついたのです。

いやぁ格好良かったぁ。
所作も何もかも素敵!
30分休憩が2回もあろうが、総時間3時間40分であろうがなんのその!
松村さんの悪役の色気に飽きることなく見入ってしまいました。
しばらく幸せ気分で過ごせそうです(笑)

2008年9月14日 (日)

月に願いを

今日は十五夜だそうですよ。
Photo




中秋の名月ということですね。

昨日の夜空にぽっかり浮かんだ月は煌々と輝いていて、とても綺麗だったので今夜も期待したいですね!

小さい頃は近くの公園にすすきを取りに行き、お団子と共に飾ってお月見をしていたなぁ。
最近は日々の慌しさに流されて今日のような日もさらりと流していたように思いますね。

お月様を窓越しに見上げながら、ゆっくり秋の夜長に読書・・・なんてのも素敵じゃないっ!

ちなみに今読みたいのは湊かなえさんの「告白」!
面白いらしいよ。

今日はね、これから久しぶりに家族で祖父祖母のお墓参りに行きます。
こんなゆったりな日曜日も久々です。 
十五夜のお団子でもお供えしたら喜ぶかな!

さぁ今夜、月に願いをかけてみようか・・・どう?そう思うだけで夜が待ち遠しくなりません?

なんかロマンチックだし♪

2008年9月13日 (土)

ぷっすまとか市電うどんとか

久しぶりにPCの前でゆっくり日記を書いています。

最近は何だかバッタバタで、あっという間に9月も半ばになっていました・・・。
まぁ仕事はそんなに忙しくないんだけどね・・・。
何をしていたんだろうね・・。

そうそうっ!

9月23日23:15~放送の「ぷっすま」で、先月末に私が司会をしたイベント、「METAL GEAR ONLINE WORLD CHAMPIONSHIP 2008 ジャパントーナメント」の模様が少し流れるらしいです。

8/30&31で大阪と東京で開催されたオンラインゲームの大会なんですが、ゲストに、グラビアアイドルの杏野はるなちゃんや、アメリカザリガニさんがいらしたので、そのあたりの映像が流れると思います。

ぷっすまのゲストがはるなちゃんだと思います。
はるなちゃん可愛いので是非見てみてくださいねん!

ステージはこんな感じ。
Photo_2 わたしはここで3時間半のイベント中しゃべり倒しました(笑)

いよいよMGOの世界大会は東京ゲームショウで熱く行われますよ!
10月11日 @幕張メッセ
今年もコナミブースのステージでMCをやっていますので遊びに来てください!

そしてもうひとつ、今年も最強の野外演劇ダンス公演「市電うどん」を、今年は特設テントでやりますよ。

今年は総勢60名ほどのキャスト陣と生演奏でさらに大迫力間違いなし!

10月31日~11月3日 @みなとみらい特設テント

詳細は近日私のHPでもUP予定です。
もちろん横浜みらい演劇人シアターのHPもチェックお願いします。

ふぇ~またまたアツイ秋がやってきそうです!

2008年9月 3日 (水)

私の精神安定剤

私の精神安定剤
それは岩盤浴です。
何故か気分的にもやっとしている時でもドバッと汗を出してしまうとスッキリ爽快、いつの間にやらポジティブな考えになっているんです。
最近は通っていた所がなくなってしまったり、新しく見つけてもイマイチ店の雰囲気が気に入らなかったりしていたのですが、やっと見つけました。
少し高めですが、少人数制でVIPな雰囲気だし、もちろん裸でウロウロするオバチャンもいないし最高です。
ちゃんと通うのでお願いだから潰れないでねっ。
写真はその岩盤浴で見つけた「唐辛子ジュース」
入る前に飲むとさらに汗が出ると言われたので思わず購入しました。
一本180円なんだけど、さすがにピリピリするがリンゴ味に近く飲みやすいジュースでした。
今日も何もかもドバッと出して足の先までポカポカ。

幸せ気分です。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »