« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

ひとり打ち上げ?

ひとり打ち上げ?
只今、横浜未来演劇人シアターの池袋出張公演を終え、大阪に向かう新幹線の中です。
ついついビールを…しかも生ビールを飲んで幸せを感じている真っ只中です。
今回初めてのダブルキャストのため私は一足お先にお疲れビールです。
終演10分後には衣装を着替え、メイクも落とし劇場を出られたので予定の新幹線にも乗れました。
やれば出来る私に「よしっエラいぞ」と乾杯です(笑)

後は2時間程寝ます。
あらまっ
気付いたら車窓には滝のような雨が。
また集中豪雨のようです。
大丈夫か?

2008年8月28日 (木)

土日の告知もね

30日&31日にメタルギアオンラインのイベントで大阪東京を行ったり来たりします。
「METAL GEAR ONLINE WORLDCHANPIONSHIP日本大会」
いよいよ世界大会ですよー!
デカいっ規模が違いますよぉ。
今週末で東西の代表を選出して、今年のゲームショウでは世界から代表が集まりワールドチャンピオンを決めちゃいます。
もちろん私が司会をやらせてもらいます。

楽しみですねぇ。
ドキドキですねぇ。
熱そうですよねぇ。
ということで、金曜日舞台終わりで大阪に向かいます。
大阪は6月のイベント振りですね。
30日は大阪「マイドームおおさか」
31日は東京「秋葉原UDX」
詳しい詳細はこちらを見てください。
当日激戦を無料で観られるみたいだし、色々なお楽しみ企画もあるそうですよ。
http://www.konami.jp/mgo/jp/hd/

久々に

書きます。
なんだか最近、脳みそが死んでしまったのか何にも考えられなかったのです。
毎日眠くてダルくて…夏の多忙な日々の疲れがドッと出たのかしら…?

この2週間はというと…仕事して、舞台稽古して、その合間に友達と海に行って、バーベキューをやって、花火大会にも行ったなぁ。
隙間さえあれば飲みに行ったり、ホームパーティに参加したり、暑気払いと称して美味しいものもたらふく頂いた記憶もあります。

こう考えていくとそのツケが回ってきたより他理由がなさそう。
日記すら更新しない怠け者の私…やっとやる気が出てきました。

しかも明日から私が所属している横浜未来演劇人シアターが池袋で出張公演をします。
『15minutes made VOLUME4』というイベントです。
私は仕事の都合上28日と29日のみ出演しませんが、秋にテントでの公演が決まっている「市電うどん特盛り版」の宣伝もかねて市電うどん限定版を上演します。
他団体の作品も観られるイベントなので是非遊びに来てください!
以下詳細です。

@池袋シアターグリーン BOXinBOX THEATER
8月28日(木)〜31日(日)

■タイムテーブル
8月28日(木)〜30日(土)…14時〜、19時〜。

8月31日(日)…13時〜、18時〜。

■チケット
前売¥2000
当日¥2500 (全席自由・日時指定
■チケット予約
※当日券は07050831597(主催者)までお問合せ下さい。
その時は横浜未来演劇人シアター坂内の関係ですとお伝えください。

※受付は開演の1時間前、開場は30分前からになります。
※開演5分前までに御来場頂けない場合、キャンセル扱いとなる場合がございます。
※終演後『終わりの会』とい出演者との面会を行ったりと劇場を開放する時間がございますのでご自由におくつろぎ下さい。


■会場地図
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.theater-green.com%2Fmap.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3+%E5%9C%B0%E5%9B%B3&channel=main

2008年8月12日 (火)

やっちまった

やっちまった
先日お巡りさんから2000円を借りてしまいました
仕事に向かう乗り換え駅で財布が無いことに気付いたときにはパスモの残チャージは125円…。
パスモに頼ってお財布のチェックをしていなかったんですね。
しかも落としたか忘れてきたかも分からない状態…汗
更に現場の入り時間もギリギリ!
どうする?私?
もうプチパニックです。
って事で駅の交番に駆け込んだんです。
遺失物届けを書き、恐る恐る交通費を貸して欲しいとお願いをしました。
すると、「交番ではお金は貸さないんだよ」と言いながらも、「僕の個人的なお金を貸しておくから」と2000円貸してくれました。
優しいお巡りさんありがとうございました。

ちなみにお財布は落としたわけでも取られたわけでもなく、家の他のバックにちゃっかり入っていました。
トホホ…大ボケも良いところですね…。
良かった…ケド本当にお巡りさんすみません。
ちなみに次の日にはきちんと封筒に入れてお返ししました。
写真はその日の仕事だった東京湾大華火祭の写真です。
2000円のおかげで遅刻もせず、特等席のアナウンス席から東京湾の花火を見てきました!
なんて素敵なお仕事なんでしょう!
色んな方達に感謝!

2008年8月 3日 (日)

ようこそ

ようこそ
グロい写真でごめんなさいね。
この昆虫何か分かりますか?
実は蝉なんです。
つまり土から出てきたばかりの状態ということです。
我が家の門柱でふ化する場所を探しているみたいです。
大体午前1時くらいがその時のようで、ここ2、3日毎日見ます。
今日はちょっと可哀想かなって思いながらも珍しいので写真におさめてしまいました。
何年も暗い土の中で過ごした後の地上での生活。
たった一週間の命だけど思う存分生きてねっ!

かつしか土建まつり

かつしか土建まつり
今日はここ3年毎年司会をやらせてもらっている葛飾区のお祭りに来ています。
恒例「トイレットペーパー早引き競争」や「のこぎり早引き大会」(笑)と、
毎年変わるアトラクションなどステージプログラムは豊富で毎年汗だくでやりこくるわけです。
今年のアトラクションは癒しのフラダンスでした。
皆さん美しい美女達の腰の動きに暑さを忘れて見とれていましたね…(笑)
そういえばこの前の横須賀開国祭といい最近はダンス好いてるわ。
それにしても今日は一段と暑いっ!
お祭りは暑くなきゃっですよねっと言ってはみたもののがぶがぶと水分補給です。
でもスタッフさんの計らいでステージ袖には扇風機と送風機が2台稼動!
塩分補給にと干し梅や食塩、ごましおまでありました(笑)
ホントありがたや、ありがたや。

さすがに夏らしく外での仕事が続いています。

夏バテしてる場合ではないねっ今年の夏も元気いっぱい乗り切ってやるさっ!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »