« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

プチバカンス

プチバカンス
先日友人のウクレレライブvol2に行ってきました。
昨年の今頃vol1をやっていたのでいつの間にか毎年恒例になったみたい(笑)
ウクレレの腕前はというと、去年に比べたら雲泥の差(笑)
素敵な曲を沢山聞かせてもらっちゃいました。
所々あら?って時もあるんだけど、そこは温かいお客様ですからねっお愛嬌!

とにかく海の家のようなお店の雰囲気には今年もやられました。
まずこの店に来ると沖縄に行きたくなるわねっ!
たった2時間でも美味しいお酒を飲みながらウクレレで大好きなサザンを聞いたり…プチバカンス気分をいただきました。
さらに偶然そのライブにゲスト出演していた人が知り合いだったり、懐かしい顔を見られたりと楽しい時間でした。
このウクレレを弾く人の顔を見ると懐かしい記憶が蘇ります。

若かったなぁ…この一言。

戻りたくはないけど大切にしたい思い出かな。

2008年7月29日 (火)

ジン

ジン
ジン
私は洋酒ではダントツでジンが好きです。
薬っぽくて嫌だと言う人もいますが、私としてはその薬臭さが良いのです。
ジンにも色々なものがありますが、初めてボンベイサファイアを飲んだときにはその香りの違いにびっくりしました。

実は先日行ったBARで「ボンベイドライジン」なるものに出会いました。

「ボンベイサファイア」は知っていますが、これは初めてです。
残念ながら味を確かめることは出来なかったんですが、次回は是非いただきたいと思います!


今回は夏だし写真の「ミントジュレ」というウイスキーベースのものをいただきました。
クラッシュアイスとフレッシュミントが大量に入っています。
あらあらウイスキーもミントでさわやかにすればクイクイ飲めてしまうのね。

甘くないし割と私の好みでした。

次回はボンベイドライジンとミントジュレかな…。

2008年7月26日 (土)

横須賀開国祭

今日は横須賀開国祭の司会をしてきました。

Photo_2

ゲストにマスコットキャラクター達がやってきました。

右が開国祭キャラクターの“ペリリン”左が“オグリン”。
そして真ん中がカレーの街横須賀のマスコットキャラクター“スカレーちゃん”です。

久々に外でのイベントだったんだけど、本当にめっちゃくっちゃ暑くて溶けるかと思いました。

夜になっても昼間に蓄積した熱が体から放出しているよう。

暑いアツイ・・・・。

2008年7月25日 (金)

工事中

我が家は今リホームの為工事をしています。
壁をぶち抜いたり床を張り替えたりと騒がしい毎日です。
窓も開け放しなので暑苦しい…。
最近は仕事が立て込んでいたので騒音や暑さに悩むこともなかったのですが、今日は本当に辛かったぁ。
でも寝不足の私はそんな環境でも扇風機を回してお昼寝。
なんだか夏休みの気分でした。
荷物も大移動したため、どこに何があるのやらさっぱり分からなくていちいち家のあちらこちらを行ったり来たりしています。
ただでさえ暑いのにぃ…。
早く完成しないかしら?

夕方駅に向かう途中で盆踊り大会に出会いました。
軽快な音楽に笛の音、夏ですねぇ。
明日は横須賀開国祭の司会です。
暑いぞ…ちょっと怖い。

2008年7月24日 (木)

1万円のカレー!?

カレーに1万円出せますか?
伊勢海老とあわびのカレーなんですが、先日資生堂パーラーでお見かけしました。
さすがにカレーに1万円はないでしょ~?って思ったら隣のテーブルに伊勢海老が丸ごと入った器が見えました。
おっと…いた…。
思わず顔を見合わせてしまいました(笑)
さすがに銀座ですね。

そして更に初めてアルマーニ銀座タワーの最上階にある、アルマーニプロデュースのバーラウンジに行ってきました。

久々に贅沢な時間だったなぁ。

中庭の壁にはアルマーニのパリコレ映像が流れ、店内の壁と照明はゴールドが基調で、アニマル柄かしら?と思いきや竹をイメージしたものらしい。

ビル自体のデザインが中にも施されています。

シンプルだけど色使いはゴージャスで、こりゃ銀座だねえ~って空間です(笑)

おしゃれに洗練された空間て好きだなぁ。

さすがに写真を撮れる雰囲気ではなく、大人~な感じでジンベースのドライなカクテルを頂いてきました。

でもこうやって素敵な所に行くと身が引き締まりますね。

最近事務所の社長から「女は中身も大事だけど武器になる良い服を身につけるのも大事。」つまり中も外も手を抜くなと忠告されたばかりです。
「確かに…」です。
アルマーニを身につけられる日がくるかしらん…。

2008年7月19日 (土)

鰻松

鰻松
鰻松
梅雨明け宣言も出たようで晴れて夏突入ですね!
去年より13日早い梅雨明けだそうですよ。
嬉しいっ夏大好き!

早速仕事帰りに近所の「鰻松」で鰻重をいただきました。
更に肝の大和煮や酢の物を肴にビールもいただき、本格的な夏に向けて相当な蓄えが出来た模様です(笑)
そして帰り際には夏らしいおまけも付いてきましたよ。
公園で花火をしている人達を横目に「花火いいなぁ夏だねぇ」っと言っていた矢先、「バババンッバン」と八景島から上がる花火の音が。
鰻松
そうかっ今日は三連休の初日だったね。今年初の打ち上げ花火はすんばらしく綺麗でした!!

テンション上がるわぁー☆

なんだかなぁ

すごくすごく腑に落ちない出来事がありました。
簡単に言うと、既に決まっていたお仕事を他の人に持って行かれてしまったんですが…。
しかも圧力をかけて。
ホント汚ったねぇ?。

私には全く落ち度はないと代理店さんや事務所からフォローを貰ったけど、名前が売れているからって何をしても良いのかぁー!
あぁ腹立つわ。
昨晩はマネージャーも相当怒っていてそれには逆にこっちが冷静になりました(笑)
直前でひっくり返されることはこの世界ではよくある事なんだけど。
何か納得いく説明もないし、ただ謝られたって腑に落ちません。
悔しいの一言。
人間って…怖いわぁ。

怖いと言えば…
昨日ネオゼネレータープロジェクトの公演お手伝いに行き、本番も観させてもらいました。
「THE GHOST STORY~影が、ゆく~」
夏にぴったりなミステリーです。ちょっとゾッとするけど心が温かくなるストーリーですよ。
舞台装置も凄いし、私好みのパズルのような作品でした!
下北沢スズナリで21日(祝)までやっていますのでお近くにお越しの際は是非観に行ってくださいまし。
☆19日14時&19時
☆20日14時&19時
☆21日14時?
下北沢スズナリ劇場です。

よろしくお願いします!


2008年7月17日 (木)

もう夏で良いんじゃない?

もう夏で良いんじゃない?
もう夏で良いんじゃない?
今日も一段と暑いですねぇ。
もう梅雨明け宣言しちゃえば良いのにね。
最近はちょっと早起きをして朝の快適な時に用事を済ますようにしています。
今朝は海岸線をお散歩してきましたぁ。
今日は久々に親友と横浜のベイクォーターでランチ!
ベイクォーターが意外に賑わっていて何故か安心した私達…(笑)

こんなに暑い中、私達が選んだランチはクアアイナのハンバーガー。
やっぱりアメリカンね…とてもデカイ!
ガブリ〜!
満足そうな私(笑)
夏バテ知らずなので暑かろうが何しようが食欲モリモリです。
友は更にこってりチーズバーガーを食べてました…ウワテです…。

2008年7月16日 (水)

期間限定

期間限定
期間限定
昨日に引き続きセミナーのお仕事でホテルに缶詰め状態です。
講師が全員外人さんなので同時通訳さんや進行通訳さんが入り英語と日本語が飛び交うエグゼクティブセミナーでございます。
私のオーダーも上品にということなんだけど…大丈夫だったかなぁ?

講演の前と後しか登場しないので、缶詰め状態ではあるが、物凄い暇ちゃんです。
楽しみはランチタイム!
今日は中華でしたぁ。
そして進行スタッフさんが買ってきてくれたパイの実は「杏仁マンゴー味」!
空けた時の物凄い香りはさすがマンゴーです。

期間限定ですからマンゴー好きは是非お試しあれ!

よぉーしもう少しで任務終了!
眠いよぉ…。

2008年7月15日 (火)

サラリーマンはつらいよね

サラリーマンはつらいよね
今日は久々に5時起きの現場だったので通勤時間の電車にぶつかりました。
満員電車はやっぱりキツいわぁ。
今日は1時間中30分立っていたのですが、私は前に座っていた若いサラリーマンに釘付けでした。
このサラ男、始めは新聞を読んでいたのですが、急に新聞を畳んで鞄にしまったので、「おっ♪降りるのかっー♪」
っと喜んだのもつかの間、彼は目をつむり寝始めました。
その寝姿が凄かった…。
普通下を向いてこっくりこっくりとなるか、隣の人にもたれ掛かるか、上を向いてガーガー寝るか…くらいですよね?
そのサラリーマンはなんとっ私の方へ前屈をするように倒れてきたのです。ベタリと顎が膝にくっつく感じで…もちろんしっかり座っているので上半身だけグニャリと…どれだけ柔らかいんでしょ?
不思議な体勢に苦しむわけでもなくぐっすり!
たまに私の鞄が頭に当たってしまって目を覚ますことがあったが何度も前屈していました(笑)
ごめんね。
私も試してみたけど苦しくて無理でしたね(笑)
疲れていらっしゃるのね…お疲れ様。
サラリーマンは大変だぁ。
私に毎日の通勤ラッシュは到底真似できませんもの。

写真は今日のお昼ご飯で〜す。
綺麗なお弁当だったので撮っておきました。
明日も同じ現場なのであの前屈サラ男くんに会えるかしら、同じ車両に乗ってみちゃおうかな。

2008年7月13日 (日)

ゆかた散歩

Photo_2  今日は椿山荘で「東京ゆかた散歩 落語娘 特別試写会」の司会のお仕事をしてきました。

松屋銀座さんの新作浴衣のファッションショーがあったり、落語家さんとのトークセッションがあったり、盛り沢山の試写会でした。

私も今年の新作浴衣を着させていただきましたよ~sun

早く梅雨が明けて楽しい夏よやって来い!

今年は浴衣でお散歩が粋みたいよんheart04

2008年7月12日 (土)

癒しの旅

癒しの旅
癒しの旅
癒しの旅
急に1日空いたので友人を誘って、山中湖畔にある「紅富士の湯」に行ってきましたぁ。
平日という事もあり11時くらいに横浜を出たんですが、1時間半くらいで富士山の麓へ!
途中で最近話題の海老名サービスエリアに寄って黒ごまハチミツ&濃厚ミルクソフトを食べましたよ。
美味しいものって癒されるわ。
他にも屋台が沢山出ていたけど、見ているだけでお祭り気分にワクワクしちゃいます!
そしてせっかくパワースポットの富士山に来たんだからと、富士5合目まで車で登りマイナスイオンをたっぷり吸ってきました。
写真は登山口なんですがリアルジブリでしょ?
神秘的な空間に癒やされるっ!
美味しいお蕎麦も食べて温泉に入る前にかなり満足!(笑)

メインの「紅富士の湯」は今回初めて行ったのですが、偶然レディースデーだったので200円引き。
更に岩盤浴もあって、これも200円引き。
ラッッッキー!
富士山パワー?
露天風呂は檜風呂と岩風呂がありましたよ。
やっぱり温泉は露天でのんびりが良いっ!
しかも目の前には雲に少し覆われた富士山が眺められたのです。
なんて幸せなんだろうとのんびり時間に癒やされました。

良かった良かった!
リフレッシュしたので明日からまたがんばろーっと!

2008年7月10日 (木)

ちょっとやる気な私

最近の夜ふかし生活に活を入れ、6時起きを再開しました。

先日、朝食を食べる前に歩くのが良いらしいと憧れの女優さんがおっしゃっておりましたので即実行です。

一年前までは6時起きをしていたのに人間はダメですね・・・楽な方楽な方にすぐ流されるtyphoon

今朝も危うく目覚ましを止めて寝てしまうところでしたが、えいやっと起きましたpunch

でもね、玄関を開けてチュンチュンと鳥の鳴き声が聞こえてきた時には、
「早起きしてよかったぁ」
と思っちゃいました。

英語のCDを聞きながら発音を口ずさみながら歩いてきました。

ぷらぷら~っと・・・気持ち良いよ~!

ウチの近所のバーベキュー場と海がある公園まで歩いたのですが、そこで10センチくらいの蟹が歩いているのを発見しました。

手だけが異様に赤い蟹cancer

ついついじっと見ちゃった!

ん~朝は色々と面白い発見があるものです。

さらにさらにスポーツジム通いも再開しようと思います。

やる気です・・・わたし。

いつまで続くのやら・・・・(笑)

2008年7月 8日 (火)

おっつ・・・

一週間以上も書いてなかったのねんsweat01

ここ最近は色々忙しかったなぁ。

まず週末には横浜未来演劇人シアターの「大ドレイ市場」というイベントが終了。

初めてshine総合演出shineにも挑戦させていただきました。

何でも経験なんだけどさっ!

まぁ大変でしたわcoldsweats02

今月27日には新宿のライブハウスでロックバンド“零式”とのコラボイベントもありますがなdash

8月には都内のフェスティバルに合わせて、短編を上演する予定!

11月頭には昨年に引き続き「市電うどん~特盛版~」が待っているし・・・。

このペースでひっきりなしに、年度末まで続く予定・・・sweat01

夏にはメタルギアソリッドの「ワールドチャンピョンシップ2008」もあるので全国にも足を延ばしますよんbullettrain

どれもこれも楽しそうなんだけどさっ!

やっぱりゴルフにも旅行にも美味しいご飯にも行きたいのさshine

どんなに寝不足になろうが今年の夏も遊ぶよ!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »