« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

大阪より

大阪より
帰宅中です。
本日イベント2日目。
名古屋、大阪と巡り、無事「MGS4発売記念ワールドツアーinJapan」が全て終了しました〜パチパチパチパチ!
すごいねぇやっぱりメタルって!
5会場でどれだけの方に参加いただいたんだ…何千人だろうか?
私も今回MGS4をスーパーファミコン以来まともにプレイし始めました。
はて?クリアはいつになるかしらん?
最近のゲームは本当に凄いですよ。

皆さんもはじめの一歩をご一緒にいかがですか?

イベントの模様などはコナミのHPにアップしたら皆さんも見てくださいませ!

写真は駆け込み乗車だったので車中夕食でしたが大好きな「くくる」のたこ焼きをいただけたので嬉しくて載せます!
しかも12個入りにビール付き!
幸せ!
ありがたいです。
ご馳走さまです。
ふぅ後は寝るだけだぁ(笑)

2008年6月28日 (土)

名古屋に向かって

名古屋に向かって
MGS4発売記念ワールドツアーinJapanの一日目は新宿、大宮、横浜でイベントをしてきました。
ロケバスの移動なので楽チンです♪
生で小島監督を迎えてトークをするので、毎会場400人以上のお客様が集まってくれました。
MCの私も大盛り上がりでテンションもMAXになりました!
しかし、今朝の5時半起きがきいています…眠い…。
そうそうMGS4は色々な物とコラボしてますが、この写真のリゲインもゲームの中に登場しますよ!
私も本日お世話になりました…が、タウリン3000mgと思いのほか効力が強そうなので、横浜のステージ前に1/3しか飲みませんでした。
明日の名古屋、大阪ではまた残りのお力を借りる予定です。
今夜は久々に名古屋泊にウヒョッヒョですがこの時間じゃ寝るだけだね。
私は名古屋の駅弁「みそカツ丼」がものすごいお気に入りです。
普通にお土産に持ち帰りたいくらい!

2008年6月27日 (金)

タンゴな夜

タンゴな夜
友達に誘われて冴木杏奈さんのタンゴコンサートに行ってきましたぁ。
タンゴをここまでじっくり聞くのは初めてだったけど…良いね〜。
杏奈さんは世界中を飛び回っているタンゴ歌手で、タンゴの本場アルゼンチンでも有名な方らしいのです。
パッと見は真矢みきさんみたいな方です。
女性から見てもめちゃくちゃ格好良いっ!
そして歌が上手い!
どれだけ肺活量があるんだろう?っていうくらいパワフルボイスです。
ラストにはサルサも歌ってくれて2時間聞き入ってしまいました。
タンゴとサルサに出会った夜、何だかまた違う世界が広がった気がします。
やっぱり良いものにどんどん触れて脳を刺激せねばね!

写真は冴木杏奈さんグッズのハンドタオル。
いただいちゃいました。
これを使ってると私の名前が杏奈みたいですけどね…。

2008年6月25日 (水)

空っぽ

…にするため。
リセットする作業を始めました。
「徳川」再び読み進めています。
溜まっていた英語に歌のレッスンの予習にもやっと手をつけました。
お庭の紫陽花が綺麗に咲きはじめました。
空っぽ
うちの紫陽花は相変わらず開花が遅いなぁ。
おっと~花に目がいくなんて余裕出てきたみたい。

そうそう餃子が食べたくなったので野菜たっぷりニンニクたっぷりの餃子を作りました!
空っぽ
さらに水菜とお豆腐があったので餃子の残った中身を豆板醤と味噌と醤油とみりんで肉味噌風に炒めて中華風冷や奴にしてみました。
空っぽちなみに餃子は2人分ですのでこんなに1人では食べませんよ。

私は家事の中で料理だけは好きです。

まぁ私の料理は本はほとんど見ません。大体の感覚なんです。
出来上がりをイメージして想像して作成…この過程・・・作業がわたしは好き。

味付けとかも、
今日は疲れてるし濃いめにしーようっ!とか、
人が食べるから味を調整できるようにしようっとか、
その時の気分と感覚で目分量なんですケドネ(笑)

今のところ家事が義務になっているわけではないし、この自由さが楽しい。

正に空っぽに出来る時間です。

わぁ今度は無性に小龍包が食べたくなりました。
六本木にあったなぁ美味い専門店が…。
とっても美味しいんだよぉ。
あぁ香港にも行きたいな。

でも今日は友人達と沖縄料理を食べに行く予定です。
沖縄はもう梅雨明けしたんだよね。
あぁ沖縄も良いなぁ(笑)

2008年6月24日 (火)

チン!終了

22日に試演会がありまして三島由紀夫の「班女」をやりました。

狂気って難しいですね・・。狂っている「風」にならないように落とし込んだと思っていたけど、まだまだでした。

シンプルにシンプルにと言い聞かせていましたが、残念ながら美輪さんのような恐ろしい狂を表現しきれませんでした。

試演会で落選してしまったので今回は本番に出られません。

素敵な戯曲なだけにやっぱり悔しいです。

昨日は中途半端だったなぁと反省する一日になりました。

力のない自分に渇を入れなおそうっ。

っていうか・・・旅行に行きたい!

この狭い世界からちょっと抜け出したい!

やっぱり最近はスケジュールを詰め込み過ぎだな・・・私は頭を空っぽにしてしっかりリセットしないと次に進めないみたいだ。

あっ!旅行ではないですが、今週土日にはメタルギアソリッド4のイベントで新宿→大宮→横浜→名古屋→大阪と巡ってまいります。
イベント情報はこちら

わーいheart04久々の出張だ!
名古屋・大阪行って来ます!

うれしいなshine

2008年6月21日 (土)

三十路女

昨日観てきた芝居のテーマがこれでした。
私は今話題のアラフォーよりも、このアラサー世代ですから、やはりこちらに共感します。
恋に仕事に、何とも切ない、そして納得もする三十路女の心情を直視した2時間でしたね。
まぁ一応言っておくと、私は手前であってもまだ20代ですからっ。

付き合う男は結婚している優柔不断オトコか、結婚願望のない夢見るオトコ…これは昨日観てきた芝居のお話ね。
いるいる…と笑ってしまうくらいリアル。

まぁ最近結婚は?子供は?と外野がうるさいのは事実。
ほっといてちょ!
この歳で結婚していない女はそんなに心配なんですかねぇ。
私の周りにはキレイで格好良い独身女性達がわんさといるので、正直全然不安がないんだけどさっ。
「人生には必ず結婚があると思っている男」
「結婚という言葉が辞書にない男」
「結婚かぁ選択肢にはあるんだけどという男」
私の周りにも色々おります。
私は結婚も子供も仕事も…正直どれも欲しいとは思うんだけど、やはり二兎三兎追うものは〜と、まずは順位的に目の前の仕事を優先してしまう私がいますよね。

最近は、もしも私の全てを受け入れてくれるデカい器のお方に出会ったら、手を離さないようにしようと心に決めてはいます。
人生色々ですが、後悔をしたり、人の人生を羨ましがるようにはならないようにしようね。
私は職業柄、思いっきり人を愛したり、死ぬほど泣いたり、逃げ出したくなるほど苦しいことは、全て芸の肥やしだと受け入れるようにしています。
昔は良く何て我が家は平凡なんだ…両親が離婚でもしてくれないかなぁと真剣に思ったこともありました(笑)
まぁするなら幸せな結婚が良いけどさ。
周りを気にしての三十路女の悩みはもちろん尽きないでしょうが、大勢の人が経験していることより違う人生にも少なからず興味がある私です。
人生70年としてもまだまだ折り返しにも来ていない私ですし、マイペースに行きますか。

2008年6月12日 (木)

色々と欲しい

本日MGS4発売しました!
新聞だの、ラッピングバスなど、イベントは中止になってしまいましたが、今日は街中いたるところでスネークを目撃しました。

私もありがたいことに入手いたしました。

早くMGS4sign03がやりたい・・・でもまずはPS3を購入せねばsweat01
早くPS3が欲しい~moneybag

そして、次の芝居で狂気の女をやりますが、今その溢れる狂気を表現できる演技力が欲しいっスbombimpact

そういや昨日狂気ならと進められた「クワイエットルームへようこそ」を観ました。

しかし、「松尾スズキ」作・演出の映画なので物凄くポップで、ポップ過ぎちゃって今回私が求めていたものとはちょいと違いました。

そうしたらふとっ「メタルマクベス」の松たか子さんの狂気っぷりを思い出してしまいました。

毎日台本を読んでいると、演技とはいえ、頭おかしくなりそうです・・・sweat01

そうだっ全て終わったら、思いっきり笑えるだろう・・・「ザ・マジックアワー」が観たい!

2008年6月 9日 (月)

告知

6月12日のイベント詳細出ました!

詳細はこちらから

ゲストは南明奈ちゃんと、インパルスの板倉さんです。

トークもありますし、けっこう面白くなりそうです。

お近くにいましたら是非!

2008年6月 2日 (月)

MGS4

「メタルギアソリッド4 GUNS OF THE PATRIOTS」いよいよ6月12日に発売ですsign03

いつもゲームショーなどでお世話になっている、小島監督の新作ですよ。

6月12日の発売日にはまたイベントでMCをやらせてもらいます。

スケジュールは
     6月12日 9:30頃~ヨドバシカメラ@秋葉原
          16:00頃~ビックカメラ@有楽町

後、先月MGOのイベントがネットで生中継されましたが、ストリーミングで見られるようになったみたいです。良かったら見てみてくださいませ!

こちらからストリーミング出来ますよろしくです!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »