« 日本酒祭 | トップページ | 意外や意外 »

2008年4月21日 (月)

筍掘りに行ってきました

筍掘りに行ってきました
横浜未来演劇人シアターのボスのお宅で筍掘りをしてきました。
前日に召集がかかり、私は割と軽い気持ちで参加表明してしまいました。

すると実際の筍掘りは大きな筍をスコップで掘り起こす作業で、凄まじく重労働でした。

竹林ですから沢山根が張る土を筍の根元が見えるまで掘っていくんです。
二日酔いの体にはキツい作業でしたが、だんだん無心で掘り続けることや、筍の根っこが見えたときの達成感がなんとも楽しくなってきて6人でこんなに沢山取りました。

丸太のようですが、筍です。
取ったどーdash
ぷふぁ〜、残念ながらその後稽古があったので労働後のビールはお預けでしたが、お茶でも十分うまかった〜!
先程ぬかを入れて煮はじめました。
コトコト・・・二時間くらい煮るんですって。
しばらく坂内家の食卓は筍料理三昧ですnote

« 日本酒祭 | トップページ | 意外や意外 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/40947429

この記事へのトラックバック一覧です: 筍掘りに行ってきました:

« 日本酒祭 | トップページ | 意外や意外 »