« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月25日 (月)

春なのね

春なのね
都内某ホテル近隣で見かけた満開の梅たち。
去年の今頃は小田原辺りの大きな梅林に行ったっけな!
早く暖かくなってねー!
そして早くゴルフがしたいよ!

只今某大手企業さんのイベントリハーサルのため長〜い待ち時間中です。
広い会場の中、舞台とはまた違う感じで、映像さんや照明さんや音響さんの調整が続いています。
いつリハーサルが始められるかな?

試練は続くよどこまでも

さぁ稽古真っ最中です。
毎日毎日課題は降ってくるわけでして…今回も、もちろん怒られまくってます(笑)
踏まれても倒されても起き上がる根性だけはなぜか持ち合わせている私です…落ち込むことはあっても逃げ出すことはありません。
今回は男達をも黙らせる女愚連隊役ということで、またまた一筋縄ではいかないところに四苦八苦。
身体的精神的にもかけ離れた役なので大変だが、実在していた人達なわけだし、どれだけリアルに且つ面白く生きられるか…やりがいはあります。
まぁ見た目が弱いんだよなぁって言われ続けていますので今一番欲しいのは殺気ですね。
そして平成と昭和がぐにゃりと混ざりあうお話なので平成ではもう一つこれまた面白そうな役をやらせていただきます。
こちらも違う感じの殺気が必要なので今回の私のテーマは「殺気」ということかしら…。

久々に髪も切ります。
前回の役でパッツン前髪を作りましたが、今回は腰まである黒髪ロングともサヨナラします。
悩みましたが切ります。
これもお楽しみに!では今日は稽古はお休みして仕事のリハーサルに行ってきます。

2008年2月21日 (木)

稽古三昧です

東京遊劇手の公演が終わった次の日から、次の公演の稽古に毎日明け暮れています。
気付けばかなり久々の日記になってしまいました・・・。
今回の現場も刺激たっぷりで、本当に楽しいです。

722

横浜未来演劇人シアター「メリーさんの柩」
大人気作家佃典彦さん最新書下ろしを、寺十さんが演出します。
そりゃあ面白くならないわけがない!
ジャズの生演奏も入ります。

今回の私の役はこれまた今までにない女愚連隊です。
すごいですよ。
おもろいですよ。
ドスきかせますよ。

まぁ前回は若い女の子役だったので、全く違う私を楽しんでいただけると思います。
見逃さないでくださいね!

2008年3月14日(金)~20日(木・祝) 相鉄本多劇場にて!
14日(金)19時半
15日(土)14時・19時
16日(日)14時・19時
17日(月)19時半
18日(火)19時半
19日(水)15時・19時半
20日(木・祝)14時

HPからの予約では“坂内扱いで”と書いてくださるとうれしいです。
もちろん私に直接予約でもOKです!

是非是非予約お待ちしております!

HPも更新しました。坂内愛OFFICIAL SITE

こちらでは稽古場日誌もやってます横浜未来演劇人シアター

2008年2月12日 (火)

色々持って次へ

色々持って次へ
色々持って次へ
東京遊劇手第2回公演無事終わりました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。
お花も差し入れも沢山いただき本当に感謝感謝です!
楽日の今日は共演者のお誕生日でもあったのでバースデーケーキが出てきました。
さらに、稽古期間中に誕生日を迎えた他3人も一緒に祝って貰っちゃいました。
色々持って次へサプライズに感激ですよ。
ありがとうです!

そして、打ち上げ明けの今日から横浜未来演劇人シアターの稽古に合流します。
本番を一つ踏むと一つ課題が増え目標が出来る。
何か一つでも次の舞台に武器として持って行きたいものです。

おっとぉまずは帰って台本読まなくちゃ!

2008年2月 8日 (金)

モリエールより

モリエールより
本日3日目です。
昨日も沢山のお客様にご来場いただきまして、ありがとうです…感謝!
そして今日から3日間は昼夜2回公演。
大変そうだ。

今回もまぁ賛否両論あります。
舞台作品にも好みはありますしね、何にしろ生のパワーを感じていただけたら幸いです。
今日も頑張るぞ!

写真は制作を手伝ってくれている、みのりちゃんと差し入れのデカ菓子達!

2008年2月 6日 (水)

幕開け

本日公開ゲネ(業界関係者などを招いてプレビュー公演)が行われました。
ん〜ドッキドキの初日でしたが無事開いて良かったよぉ。
私は久々に前髪を切って若い役に挑戦しております。
30cmの断髪は結構勇気がいりましたよ。
まぁ今回も東京遊撃手的なアツイ作品になっておりますので老若男女に楽しんでいただけると思いますっ!

そういや気付いたら節分も終わってたね…。
昨日は、炒り豆をポリポリ食べたっけ。
そうか、そうか、もう暦の上では春なのね。

なのに寒いね…毎日ほんとっ寒い!

飲んでの帰り道が一番つらい。
ついつい靴下を二重履きしてしまいました。
明日は入り時間がちょびっと遅いのでめちゃめちゃ嬉しいのです。
本番中は美味い酒を飲むぞっ。
皆さんも是非ご一緒に(笑)

2008年2月 2日 (土)

ご無沙汰してしまいました

わぁ気付けば2月に入ってしまいました…。
久々に書きます。
やっと日記を書く余裕が出来ましたのです。
もちろん朝から晩まで稽古稽古の毎日でした。
ビールも昨日一週間振りに飲んだくらい(笑)

ということでいよいよ来週から「秘密結社」が始まります。
是非予約がまだの方はお急ぎくださいね。
なかなか素敵な作品に仕上がっています♪
平均年齢も割と高いので先輩方のずっしりとした演技も楽しんでいただけると思います。
スガシカオさんの曲に乗りながら笑って泣いてください。
わたしもこの一週間は試行錯誤を繰り返し、泣いて笑い、夜中まで稽古をした日もありました。
自分と真正面から向かい合い、役者坂内愛として一つ階段を登れたかなぁ…と物思いにふけっている暇はありません。
まぁやっと楽しめる余裕が出てきたので皆さんにも楽しさが伝わるかなって思いますが。
夜公演を見に来てくださる方は時間があれば終わった後、是非新宿で飲みましょーね!
皆さんに会えるのを楽しみにしてますよ。

☆Sakauchi Ai☆

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »