« 初稽古 | トップページ | ラジオに出演します »

2008年1月 9日 (水)

初映画

や〜っと「ALWAYS・続・三丁目の夕日」を観てきました。
稽古前の貴重な時間を使って…おかげで5分遅刻してしまいました…ごめんなさい…。
でもやっぱり観て良かった!
出演には吉岡さんや小雪さん等の大好きな役者が並ぶので、時間が出来たら必ず観ようと思っていました。
ずっと時間なかったからねぇ〜公開中に間に合って良かった!

これは昭和の一番勢いがあった頃のお話。
まだ子供がちゃんと子供であった時代、人情がお節介だとか言われない時代、そして沢山の本当の家族があった時代。

今じゃあ“道徳も秩序もないぐっちゃぐちゃのこの日本”にも温かい時代があったんだよなぁと思うと良きものを無くしてしまった代償はあまりにも大きいと思う。
鍵なんかかけなくなって安心して夜風に涼みながら眠れた時もあったのに…悲しいねぇ。

案の定私はパート1に引き続きタイトルコールで泣きました。
あの音楽はずるいわ。涙を誘います。

今年も映画は時間をみつけて観に行かなきゃね。
そして本は社長から「徳川家康全27巻」を読破するようにと宿題が出てしまいました。
一年かかっても読めるかどうかという量らしい…。

今は「秘密結社」の台本が最優先ですからそのうち…。

« 初稽古 | トップページ | ラジオに出演します »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/17638734

この記事へのトラックバック一覧です: 初映画:

« 初稽古 | トップページ | ラジオに出演します »