« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

今日もここで

今日もここで今日もここで
ほぼ毎日のように関内の日本大通りに来てるなぁ・・・。
ってことで・・・日本大通りもクリスマスイルミネーションがお目見えしていましたので写真を載せちゃいましょ。
こういうのを見ると、「あぁツリーの点灯式の司会でもやりたいわぁ」とか思ってしまう自分がイヤ!
全くロマンチックに考えられないってどうなのよね。

まぁいいや!

さて、今日は横浜未来演劇人シアターの前作「市電うどん」のDVD試写会でした。
プロジェクターにスクリーンという環境で観ることが出来、なかなか迫力もあり良かったよっ!
DVDはね、私達の強い見方であり応援者でもあるTVKの方が作ってくれともの。
いつも公演ごとの予告編や本編を作成し、ネットで公開してくれるんだけど、今回は何とっ3台のカメラで撮ってくれたのです。

ありがたいッスわ!

そんな撮影状況のDVDですから、舞台とはまた違う楽しみ方が出来たんじゃあないかな!
面白かった~。

今回お客さんに「愛ちゃんっラストは出演していて損したね」
と言われていたので、その部分も、映像ではあれ観ることが出来たのは嬉しいよね!

しかしね、芝居は観れば観るほど反省するシーンが沢山出てきていやだ。
毎回だけどやりっ放しではなく、客観視する作業も必要だよなっとつくづく気づかされますよ。

如何に何もせずそこに立っていられるか…ポイントです。

今日は飲みの席でもそんな話になり、昼にどこかの文章でも読んだ…
「やりすぎない。そして如何に感情を表に出さずに、それを伝えるか」
おっと!
次回の課題になりそうですっ!

2007年11月25日 (日)

帰宅拒否

ただ今、高崎にいます。
久々の出張なんですが、移動中に見える遠くの山が雪山です。
辺りに温泉の看板も見かけます。
ん〜帰りたくないです。
群馬県といえば温泉天国だし、このまま温泉旅館に電話でもしてしまおうか…。
やらなきゃいけない事、考えなきゃならない事、帰れば色々待っているのかと思うと上越新幹線の下りに飛び乗ってしまいそう。
今日まで泊まっていたホテルにも温泉は付いていたんだけど、やっぱりプライベートで泊まるなら温泉旅館でしょ。

何かね、良い空気を吸って、美味しいご飯を食べれば良いアイデアが浮かび、前向きに考えられそうな気がしてね。

そういやぁ先日友人と都内の回転寿司に行ったけど、地方の回らない小さなお寿司屋さんでしっぽり飲みたいなぁ。

地元の魚にお酒!なんて最高だなぁ。
うん…駅弁と缶ビールになるか、勇気を出して逃避するか…もう少し考えよっかな。

2007年11月17日 (土)

マリーンズ

マリーンズ
マリーンズ
今日は読売新聞のイベントで幕張のマリンスタジアムに来てます。
久々に4時台起きで現場入りです。
昨日までは暖かかったのになぜか今朝は激寒…凍えました。
でも一年振りにだっち君だっちょ君に再会出来て嬉しいかったわぁ。
写真はマリンスタジアムの控え室へ向かうだっちとだっちょです。
さらに今日のイベントにはロッテマリーンズの今江選手と荻野選手とマリーンズのキャラクター達も来てくれて大盛り上がり!
私の今回の仕事はイベント進行に加えてNHKのお姉さんみたいに、子供達相手にだっちとだっちょとリサイクルについての寸劇もやりました。
子供に分かりやすく大げさにコケてみたりして…割と楽しんで演じてきました。
やっぱり子供向けのイベントは楽しいなっ。
来週はセミナーの仕事が続くのでちょっと堅めだけど室内で暖かいのが嬉しい。
帰りは電車で爆睡ですな…。

2007年11月16日 (金)

始動!

来年2月に、私が所属するもう一つのユニット「東京遊劇手」の本公演があります。

良い作品しかやらないため、3年振りの公演になります。

太田プロダクションの山田太一に、俳協の内田びん太、大好きな兄さん達とまた芝居が出来るのは本当に楽しみ!

そして今回はキャラメルボックスの篠田剛さんも参戦していただくし、こりゃあ稽古ではビシバシやられるだろうな。
でも早く稽古したいな!

先日顔合わせと一緒にチラシ撮影をしました。
こんな感じ!10 かっこいいチラシになりそうですよ!

お楽しみに!

そして昨日は全員でラジオ用のCMを撮りに行ってきました。
来週くらいから東京FMで流れますのでもしも聞いたら教えてくださいね。

東京遊劇手のHPもリニューアルしたのでご覧くださいませ!

東京遊劇手こちらをどうぞ!

2007年11月15日 (木)

一足お先に

一足お先に
今、私が渋谷で好きなお店の一つに“炉端五代目よだれ屋”というお店があるんだけど、そこで今日解禁のはずのボジョレーヌーボを15日になる前に一足早くいただきました。
店長さんが
「ボジョレー地方の人に怒られちゃうなぁ」って言いながらも
「ボジョレー解禁です!」とバシバシ出していました。
良いのかいな?

思えば毎年流れに便乗してこの時期ワインを儀式のように飲んでしまうなぁとミーハーな自分に毎年気づく。

このお店は友人と偶然見つけた割には当たりの店でちょっと豪華に美味しいものとお酒を楽しみたいときに重宝してます。
薫製とかイベリコ豚とか北海道の魚とか…焼き物が豊富。
店内は隠れ家っぽい作りでとっても好きなんだけど、店が入っているビルが不安なほど怪しげなのでそこだけは未だに慣れない…笑
ずっと横浜中心で稽古していたので久々の渋谷上陸であったが、街はすっかりクリスマスなのね…。
あぁ沖縄もグアムも来年春まではお預けになりそうなので、お酒やご飯くらいは贅沢にいかないとおかしくなりそうだ…笑
温泉くらいは行けないかしら…と何とか脱出計画を試みて旅行のパンフレットを友達と眺めてみたりしたけどスケジュール的にまぁ無理だな。
ボジョレーと美味しいご飯で復活したので、年末までは走りきれそうかな!
忘年会やらクリスマスパーティーやらイベント好きにはたまらない時期ですから、仕事しつつ遊びもしつつで乗り切るつもりです。

2007年11月11日 (日)

雨の中

雨の中
昨日は雨の中PUMA主催のフットサル大会があり、その司会をやらせていただいた。
今回の相方はダンサーでありラッパーでもあるMCのタモ君。
二人して靴やらパーカーやら全身PUMAの衣装をいただき雨の中テンションを上げて盛り上げてきました。
全国大会ということもありみんな上手いし雨の中でも問題なく走る走る!
ユニミックスカップということで必ず男3人女2人のチーム編成にしなければならないため女子もめちゃくちゃ上手い!
ちょっとやってみたくなったけど走りつづけるのは無理そう…笑
でもまた仕事で新しい世界に出会い楽しませてもらいました。
さらにPUMAさんから服やら靴やら衣装をそっくりいただき、ラッキーな日!
ありがとうございました。

2007年11月 5日 (月)

感謝感激!

「市電うどん」無事幕が降りました。
015 スタッフさんを入れると総勢50名を越す人達の力が結集したからこんなにステキなものが出来上がったんですね。

本番は毎日立ち見が出て、本当に大盛況でした。

今回は、コンテナ劇場という半野外のスペースを使って、これでもかっ!てくらい色々な新しいことを盛り込みました。

本当に素晴らしい作品になったと思うし、帰っていくお客様のニコニコ顔を見られた事がとってもうれしく思います。

見に来て良かった~ってみんなが声を揃えて言ってくれる作品もそうそうないんじゃないかな~って思います。

幸せです。

そして、観劇してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後もステキな時間を共有できるように精進します。

応援よろしくお願いします。

芝居中配給券を死ぬ気で奪い合っていた女郎たちの楽屋顔。
華やかですな~!014

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »