« チラシ | トップページ | パズルのように »

2007年10月13日 (土)

踊る踊る

ということで、毎日毎日ダンス公演のための稽古です。

ダンスって言うと
「え~?ミュージカル???」
なんて聞く人が多いけれど、今回の振り付けをしてくださっている、だいこさんの踊りはみんなの想像するものとはちと違う。

何だろうなぁ・・・。 

あくまでもダンサーではなく、役者が踊っているってところでしょうかね。

ダンスの背景にあるものとしては、メリーさんが佇んでいたであろう昔の横浜かな・・・。
昔横浜には市電が走っていて、そんな市電の走る風景を踊りにしているっという感じです。
だから、市電の駅名を歌にして踊ったり、振りの中に缶蹴りシーンなんかもある。
もちろん娼婦のメリーさんですから、男と女のどろどろも踊っちゃう。

市電の駅は今でも駅名として残っているものも多いので、横浜に一度でも来た事がある人なら、あぁ~この駅知ってる!っなんて楽しみ方もあると思いますよ。

そんな、昭和の匂いたっぷりの舞台を、みなとみらいの大観覧車が背後にそびえ建つコンテナ劇場でやるんですから、是非期待してもらいたい。

芸術の秋にふさわしい素敵な作品になりそうです。

しかしまぁ、こんなに毎日汗だくで稽古に臨んでいるのに一向に痩せないのは、食欲の秋だからだろうか?

今日も踊ります。

公演情報は

坂内愛OFFICIAL SITE

横浜未来演劇人シアター

予約は私までどうぞよろしくお願いします!

« チラシ | トップページ | パズルのように »

コメント

愛ちゃん、アッキーにも伝えたけど、金・土のどちらか行けたら観にいくね☆


この紹介文! 超イイー!!!

よく表現できてらっしゃるでごんす♪

パクリたひ(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/16755025

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る踊る:

« チラシ | トップページ | パズルのように »