« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

新規開拓

新規開拓
私は明日までF1イベントの中のF1ゲームバトル大会MCをしているのだが、ステージの進行に加えてゲームの実況までしているのです。
最初は盛り上げるくらいで良かったのに、だんだん本格的な実況になってきてしまいました。
日に日に頭に入れる専門用語が増えてきて、今ではスローインファストアウトとかシケインとか、初めは全く理解不能だった言葉を並べて実況らしきことをやっています。
恐ろしや…。
今日は休憩中に富士スピードウェイで行われた予選中継を夢中で見てしまいました。
F1ってただ車が高スピードで走るだけかと思っていたけれど、頭脳戦だったりもするし、チームごとの作戦が色々あったりで、車好きや男性がハマるのもわかる気がするなぁ。
もちろん解説付きですが、F1の予備知識を教えてもらって、明日はお客様と一緒に決勝の中継を観戦します。
すごい人らしい…。
何だか今からドキドキするなぁ。
もちろんトヨタを応援しますよっ!

ゴルフもそうだけど、ルールを知るだけでそのスポーツの見方も変わるし魅力にも気付く。
この世にはまだまだ私がスルーしていることが沢山あるんだろうなぁ…。
まずは明日の日本GPは盛り上がるぞ!
エセファンと言われようが盛り上がった者勝ちですからっ(笑)
ドキドキワクワクするわぁ!
そして再来週はまたゴルフだぁ!

ダンス公演の稽古もあるし、スポーツの秋だったり、芸術の秋だったりと充実した季節になりそうです。
皆さんもどんどん新規開拓をしながらワクワクドキドキしましょ!

写真は観戦グッズです(笑)

2007年9月28日 (金)

早起きは三文の徳

何ヶ月か前までは、仕事が無い時でも6時半に起きて、やるべきことは午前中に済ませることが、私の中の習慣になっていたはずなのに・・・。

ここ最近の私は怠け癖が出てしまい、事務所から課せられている課題もそこそこに寝坊三昧でした。

先日見事に私の担当のマネージャーさんから雷が落ち、目が覚めました。

そろそろマズイ・・・。

人間って本当に楽な方楽な方へコロコロコロコロ転がって行ってしまうものなのね。

大反省です。

“心”が変わると“習慣”が変わり、“習慣”が変わると“人格”が変わり、“人格”が変わると“運命”が変わるそうです。

心を入れ替えて何が何でも起床は6時半!

一応一週間は何とか死ぬ気で守っています。

でもね、朝早いと午前中を有効活用出来るので、一日が長い長い。

8時で洗濯も朝食も終わっているからねっ!

私達の仕事は、徳を積んで運を味方につけていかなくちゃね!

2007年9月24日 (月)

F1

F1
F1
今日は先週の月曜日から始まったF1イベントのMC。
私はゲームショウに行っていたので一週間振りに参戦。
昨日はゲストでトゥルーリが来たらしいの。
会いたかったなぁ。
F1カーに試乗して写真が撮れたり、F1ゲームのバトルステージがあったりするのでF1好きは是非遊びに来てね〜!
ラスト30日には富士スピードウェイで行われる日本グランプリの中継をこのスクリーンでお客様と観戦もするのです。
場所は原宿のKDDIスタジオ!
今週末の土日もいるので是非!

秋は本当にイベント三昧ですな。

そうだっ!
横浜未来演劇人シアターも秋の夜長に野外ダンス公演がありまっせ!
11月2日3日4日に赤レンガ倉庫周辺でフェスティバルの大取りに40人くらいで踊ります。
10月1日にはそのフェスティバルのオープニングパーティーが、横浜の相鉄本多劇場であるので良かったらこちらもよろしくお願いします!
今日からそのダンス稽古も始まる。
時間等詳しくはまた!

2007年9月23日 (日)

何だかさみしいけど

無事ゲームショウを終え5日振りに幕張から帰宅。

今年の小島プロダクションコーナーはステージだけでなく、試遊コーナーに役者を入れてアトラクションのような仕掛けを作ったりと手の込んだ作りであった。

私の女性司令官だけでなく、鬼司令官、司令官補佐、上等兵と色々役どころがあって、やっているこちらが本気で楽しんでしまいまし た。

集合写真も撮っちゃったりして・・・。
Photo_4

皆さんお疲れ様でした!

2007年9月22日 (土)

エスカレートしてるよ~な

エスカレート
さて、ゲームショウ3日目は本当にものすごい人でした。
小島秀夫監督と一緒のステージでは上から見下ろす景色は人人人の海…。
一番後ろの人の顔は…ごめんなさい…見えませんでした。
その観客の前でオープニングアタック音に合わせての第一声は本当に気持ち良いっ!
もうっ年々増えるファンの数に今年も監督の凄さを再確認!
世界各国から来ているからハンパない。
ステージはなんと1時間。
人の熱気とライトで暑いのなんのっ。
でもこんな大勢の前で司会をやらせてもらえるのは本当に光栄。
明日は最終日だし人だかりもさらにすごそうだ。
司令官も日に日にエスカレートしていて、今じゃあアドリブ満載で楽しんでおります。
司令官中は一切笑わずお客様をいじってイジメているんだけど終わった後は…あぁすっきり〜楽しかったわぁ〜のこの顔です!

マズイっこのキャラクター癖になりそう(笑)

2007年9月21日 (金)

東京ゲームショウにおいで!

東京ゲームショウにおいで!
いよいよ昨日から始まりました!
毎年コナミさんにお世話になっているゲームショウ。
今年はいつも以上に盛り上がっていますよっ!
今年からビジネスデーが1日増えて、リハーサルを入れたら5日間幕張に張りつきです。
明日からが一般デーなんだけど土日で10万人以上の来場者があると思う。
毎年の事だけどすごいんだこれが…。
今年の私はメインステージでのMCに加えて“メタルギアオンライン”のブリーフィングルームで女性司令官をやっております!
写真はそのブリーフィングルームの中。
久々のコスプレでございますっ!(笑)
迷彩服に拳銃に鞭までと衣装も小道具も本格的でテンション上がります。
ステージでは小島監督達と45分間トークやら何やらをさせてもらい、メタルギアオンラインコーナーでは、キツい言葉でゲームの操作方法を司令しております。
女性司令官を演じるのはなかなか楽しいのよっ!
敬礼もやるとちゃんと返してくれるしっ!
土日は東京ゲームショウに来い来い!
楽しいぞぉ!
PS3でやるメタルギアソリッド4もすごいぞ!
さぁ早くいらっしゃいっ!(女性司令官風…笑)

明日はすごい人だかりをお届けしまっす!

2007年9月15日 (土)

夏に戻った日

夏らしい日
夏らしい日

今日は夏日のように暑かったねぇ。
そんな中、大好きな菊地由美さんのお誘いで屋形船に乗ってきましたぁ〜。
総勢約30名、あみ幸さんの船にお世話になりました。

「浴衣着てきてねっ」というお言葉に、私達は張りきって浴衣です。
夏らしい日後ろはお台場!
実は人には着付けていても今年自分で着たのは初めてっ!
そりゃあもう、ウッキウキですよ。
お台場から葛西に向かって約3時間。
お刺身やら天ぷらやら旬の魚が美味い美味い!
夏らしい日
帯が苦しくても食べて飲んで楽しかったなぁ。

お花見の時期も良いらしいから、今度は春にでも!

Yakatabune 女子は半分くらいが浴衣!

華やかだわね~。

2007年9月14日 (金)

それなりに満喫

それなりに満喫
初スープカリー!
辛さのレベルを選べたので普通の辛さより2段階辛くしてみた。
が、スパイシーだがそんなに辛くなかった。
ご飯も普通のライスか、ターメリックライスか、麦飯から選べたので私は麦飯をチョイス。
チキンも野菜もゴロリと大きいのに軟らかいしとても美味しくいただきました!
もうちょい辛くても良かったかも。

その後、予告通りすすきの狸小路にある映画館で“HERO”を観てきた。
気になっていたラストにも、「なるほどこういう事だったのね〜」っと納得し、大満足。
最終回だったのでスッゴい空いてるし、慣れない街で映画を観るってなかなか楽しいっ。
残念ながら明日はもう帰らなくちゃいけない。
次はゴルフかスノボで北海道に来たいわぁ!

2007年9月12日 (水)

in札幌

今年は北海道上陸2回目。
今度は札幌です。
涼しくて良いねぇ。
朝夕は薄手の長袖で丁度良いらしい!

突然のハプニングで出発の20分前に空港に着く。
誰かと待ち合わせをしていない時はどうしてもギリギリになってしまう。

いつもの事だがもっと早く出れば良いんだよなって思いつつ、色々やってると遅くなっちゃうんだよね…ダメだよなぁ。
案の定また搭乗口から走らされてしまった…(汗)

札幌は去年の冬以来かな。
今回は公演の疲れも取れないし、遊びに行く元気もないのでホテルでゆっくりしよう。
本当は時間もあるから映画でも観ようかと思ったんだけど、北海道のレディースデーは木曜日らしいので明日にすることに…。
なぁんも考えないで楽しく観られそうなHEROを明日観ようかと思う。
松たか子ファンには見逃せませんし…。
今夜は持参したゲルマニウムの石をお風呂に入れて半身浴読書をしようっと。
公演が終わると気が抜けてしばらくは大人しい私。
まぁ仕事が入っていなけりゃ引きこもってしまいそうだけど、なんだかんだと忙しさに救われてる気がする。
さぁて風呂でも入れるかな。

恋をしよう!

今日は久々に試写会で、本木雅弘&ウ゛ィッキー・チャオ出演のラブストーリー“夜の上海”を観せてもらった。
上海の夜景の美しさの中にコミカルも散りばめられて、すご〜くチャーミングな作品。
この映画を観て思った事は、“恋をしよう!”ってこと。

あそこであの時あの言葉を言えていたら…逆にあんな事を言わなければ、何かが変わったかもしれないなって瞬間は誰にでもあると思う。
まぁ私は言わなきゃ良かったぁってことの方が多いんだけど(笑)。
どんな後悔をしたっていつかは良い思い出になるんだから、どんどん心を揺さぶるような恋をしよう!
切ないけれどそんな前向きな気持ちになれる映画でした。

ドキドキしたりキュンとしたり、恋をしようじゃないかっ!
何だか変なテンションだなぁ〜私。
まぁいっか!
今年の秋は…
恋をしよう!
本を読もう!
冒険しよう!
発見しよう!
ドキドキしよう!
こんな感じで楽しもう!

2007年9月10日 (月)

ありがとうございました

ありがとうございました
ありがとうございました
無事公演を終え、打ち上げも終えてホッと一息。
久々に泥のように眠りました…。
朝帰って寝て、ご飯食べてまた寝て…これから横浜まで公演のお礼も兼ねて演劇サロンに顔を出しに行きますがまだまだ寝られます。

今回も色々とあり、公演毎に進化していった舞台であった様に思いますが終わった今はスッキリしています。
写真は今回の舞台美術。
稽古中のメンバーが映っているが、この中で妊婦役の私は泣いたり産気づいたりと…まぁ大騒ぎしまくりでした。
TVKのWebサイトにはまた一部映像で載りますのでお知らせしますね。

後、二度寝前に大好きなDr.コトーの再放送を発見し大泣き、そして一つの言葉にぐっときたので書いておきます。
「人としていかにあるべきか、その道を全うするために大志を抱け」
最近“人としてどうよ”って人が多すぎる。

人として魅力ある上で夢を叶えるべく精進したいものです。
人を作るのは人…何事も一人では出来ないのです。

2007年9月 5日 (水)

お陰様で!

明日はゲネプロです。
衣装もメイクもして本番同様にお芝居をします。
今回はハマのメリーをテーマに3作品を上演するためゲネも大変大変。
しかも明日のみでは全て消化出来ないため、初日の午前中までかかる模様…。
一番ハードな2日間かも…。
しかし、大切な作業ですからねっ!
やらねばならんのです。
私自身も前回の娼婦役とはがらりと変わって妊婦ですから、また違う感じで楽しんで貰えると思いますよ!
予約してくださった皆さんありがとうございます。
実は今回客席数が少ない事から既にキャンセル待ちの回も出てきています。
まだ予約されていない方お早めにご連絡ください!
では最後の最後まであがいてあがいて良いものつくります!

役者という仕事は本当に面白い!
最近つくづく思います!

2007年9月 3日 (月)

秋の予感

太陽が顔を出しても風が涼しい今日この頃。
気付けばもう9月も3日。
今朝はみんみん蝉よりつくつく法師の鳴き声の方が耳についた。
そう言えば昨夜は庭からの虫の鳴き声がうるさいなぁと思っていたが、いつの間にか寝てしまったみたい…。
秋なのね…もう。
今日はちょっと洋服も黒と茶にしてみたりして。

後今年も4ヶ月かぁ。
秋は夏よりも過ごしやすいから遊ぶのにはもってこいな季節。
ゴルフにバーベキューにスポーツ観戦に温泉…芝居が終わったら思いっきり遊んでやる!
じゃんじゃんお誘いくださいませ〜!

2007年9月 1日 (土)

おっき〜い!

おっき〜い!
完成!巨大パエリア!
でかいっ!
決して遠近法ではありません。
大きな男性スタッフと並んでもこれだけ大きい!
一体何人分?

ホント、どんだけぇ〜!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »