« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

レトロ

レトロ
ホテルオークラの鍵。
今時超レトロだなぁ!

今日は

今日は
稽古はお休みをもらい、仕事でつくばに来ている。
研究所が立ち並ぶこの辺りは、一つ一つの敷地がすご〜く広いため目的地までが遠い遠い。
駅からタクシーで向かう途中私は、どこへ連れて行かれるのだろうか?って畑や林を横目に不安になったくらい。

今明日行われるイベントのリハーサルは待って待って待った割には随分さらっと終わっちゃって、今はスタッフ待ち。

今回は社員さんを対象にしたファミリー感謝祭の司会進行。
このステージ…芸人さんの営業でも始まるみたいでしょ?(笑)
明日の本番には大道芸やら何やら色々あるみたいで楽しそう!
巨大パエリアも作るみたいなので写真撮ろ〜っと。
今夜は綺麗なホテルで爆睡だぁ。
早くホテルに帰りたいよぉ。

2007年8月30日 (木)

ラストスパート

何だか昨日あたりから曇り空に雨も降ったりと、夏もそろそろ終わりなのかなぁっと…ちょっと寂しいですなぁ。
夜も朝もだいぶ過ごしやすくなったのは嬉しいケドね…。

友人の日記を読んで、「あぁ良いなぁ私も夏を最後まで楽しみたいよぉ」って思うんだけどそうもいかず、毎日稽古場に通っています。
いよいよ本番まで一週間となり、稽古も大詰め!

今回は感情の起伏の激しい役なのでヘトヘトになりながらやっています。
寝ても寝ても眠いのは疲れが取れないからだな…きっと。
22時まで稽古をして興奮状態のまま帰り、また台本に目を通してから寝るので眠りにつくまでも時間がかかっちゃう。
さらに禁酒もしているため余計になのかも…。
目の前で生ビールを飲まれている中、ウーロン茶はつらいけどね…頑張るぞ!

そんなこんなで自分を追い込み追い込み役作りしてます。
どうかお時間ある方横浜まで遊びに来てくださいねっ!
では今日も稽古に行ってきます!

2007年8月23日 (木)

涙涙涙・・・

今日の話題はやっぱり甲子園決勝でしょう!

劇的な決勝戦でしたね。

史上初の決勝での逆転満塁ホームラン!

神が降りてきました。

はなわ似のエースが守る・凌ぐ・耐える。

そして見事逆転!

優勝校が特待生もいない公立校だっていうからさらに素敵じゃない!

夜の熱闘甲子園では感動しボロボロ涙を流してしまった。

ラストはエース対決!良い所で良い組み合わせが回ってくるものだ。

去年も確か最後は佑ちゃんvsまーくんのエース対決だったように記憶している。

甲子園にはドラマを見せる神様がいるのだなっと確信した。

気付けば高校を卒業し10年。

青春と感動をありがとう!

2007年8月21日 (火)

予告編

今回もTVKの方が稽古場に撮影に来てくれ、予告編を作ってくれました。
稽古もだんだん熱くなってきました。
ちょびっとこちらから覗いてみてください。

震度402 予告編はこちらから

横浜未来演劇人シアター

2007年8月19日 (日)

告知です

横浜未来演劇人シアター公演のお知らせです。

今回は2本立てプラスおまけ付き。

[日時]2007年9月7日(金)~9日(日)
■ 場所:「アンダー☆グラウンド」→本館地下同行室
      「震度402」→別館4階402

私は 「震度402」に出演します。
■ 料金:(日時指定・組み合わせ自由)2作品¥1,500〈1作品の場合¥1,000〉 

7日(金)
18:30「アンダー☆グラウンド」
19:30「震度402」+おまけ「男メリー」
21:00「アンダー☆グラウンド」

8日(土)
13:00「アンダー☆グラウンド」
14:00「震度402
16:00「アンダー☆グラウンド」+おまけ「男メリー」
18:00「震度402」
20:00「アンダー☆グラウンド」+おまけ「男メリー」

9日
13:00「アンダー☆グラウンド」
14:00「震度402」+おまけ「男メリー」
16:00「アンダー☆グラウンド」
18:00「震度402」+おまけ「男メリー」
20:00「アンダー☆グラウンド」

今回は客席数も少ないのでお早めの予約をお待ちしています。

ゴール!

ゴール!
ウォーキング隊は無事六本木から桜木町までを歩ききりました。
写真は午前3時過ぎです。
予定よりもの早く到着。
途中参加や途中離脱も含み40人ほどが参加しました。

私達は青物横丁から参加したけれど、それでも8時間以上歩きました。
何とも言えない達成感と、こんなにも早くおうちに帰りたいって思うなんて…きっと実際の災害時には早く帰りたくて泣きながら歩くのかもしれないな。
そして休憩場所になるコンビニが砂漠を歩くオアシスのよう。
今回は第一京浜を歩いたが、途中コンビニがほとんどない区間があり本当につらかったぁ。

いやぁ色々と楽しい貴重な体験でした。

もちろんゴールでのビールは最高でしたよ。

2007年8月18日 (土)

休憩中

休憩中
只今21時。
平和島近くの海苔屋さんで休憩タイムです。
美味しいおにぎりをいただきました。
予定通り来てます。
実は今日“帰宅難民体験”ということで都内で被災にあった時、横浜まで歩いて帰れるか?
そのシミュレーションで六本木から桜木町まで歩いています。
17時に出発し予定では4時に桜木町で朝日を拝む予定。
無事たどり着くかなぁ。

2時間後

2時間後

実はまたここに来ます。
今度は徒歩で…。
さらに朝には桜木町に…。
今夜何をしているかは…後ほど明かしま〜す。

2007年8月11日 (土)

今年2回目♪

今年2回目♪
今年2回目♪
今年2回目♪
見事に真正面に上がった!
息つく間もなく打ち上がる1万2千発には圧巻。
お腹の底にドスンと響く直径400Mの尺五寸玉は特に迫力があった。
打ち上げ中は仕事がないので、写真撮らせてもらっちゃいました。
フィナーレは感動的だったぁ。
私は特にシンプルな黄金色が好きなんだよね!

特等席

特等席
今日は東京湾大華火祭。
今日は本当に素敵なお仕事をいただき幸せです。
ある協賛席の会場内でアナウンスをする仕事なのだが、私の仕事場所はこんなにも特等席。
見よっマイクの向こうに見えるのが打ち上げ場所だ!
1万2千発が夜空に華ひらくまで後2時間。

お仕事がんばろうっと!

2007年8月10日 (金)

お友達

いよいよ9月の芝居の稽古も始まり日々稽古場に向かう毎日です。
また改めて詳しい告知はしますが、日程だけ…9月7日〜9日です。
空けておいてくれると嬉しいです!

まぁほぼ毎日稽古ですが、合間にちょこちょこと息抜きのように仕事をし、夏だし適度に遊んでいます。

さて今日は稽古の前に妊婦のお友達宅へお邪魔してきました。
実は今回の役が妊婦さん役なので、その役作りの為です。
私の役は臨月という設定なので6ヵ月の彼女は少し早いけれど、なんといっても3人目というベテランさんですから、色々聞いておくべきでしょ!

夏休み中なので、ももちゃん&もえちゃんも居て、熱く歓迎してくれました。
お友達

「あいちゃんこれあげる」
っとポケモンのキャラクター“ヒコザル”のシールやらガラス玉やら折り鶴までくれちゃった。
お友達
宝物って言ってたのにありがとね。
さらに「あいちゃんの絵を描く〜」っといってこんなに可愛く何倍にも美しく書いてくれちゃって。
お友達
そんなこんなでお友達の様に遊んでくれました。

役作りという名目ではあったけど、友人との久々の再会と、かわいいお友達との出会いに癒されたなぁ。
母はきっとこんなかわいい娘のためなら怖いものなんて何もないんだろうな。

当たり前のようにお腹の中に子供がいて、どんどん育っていく。
考えれば考えるほど神秘的なこと。
しかも女にしか体験出来ないって凄い事だよね。
つくづく子供欲しいなぁって思う。

よしっ私、後1ヶ月間新米ママになります。

明日は産婦人科に潜入かな。

2007年8月 9日 (木)

夏なのにな…

毎日毎日ホント暑いですね。

しかし今年の私は何故か夏バテ知らずだ。
食欲なくて…っと何キロか痩せるのが毎夏のちょっとした楽しみなのに、今年は何故か食欲旺盛だ。
ある人には暑すぎて満腹中枢が壊れているんじゃないの…?
なんて事を言われたが…1日5食くらい食べる事もあるんだよね。
ビールも美味しいし、今年は痩せるどころか肥えるのでは…と不安だ。

では最近のお食事をご紹介。
渋谷の“どぜう”にてビールと共にどじょう鍋と柳川をペロリ!
夏なのにな…夏なのにな…
コラーゲンたっぷりと言われりゃいただくでしょ?
ねぎをたっぷりのせて・・・なかなか美味いのよ!

そして暑い時にこそ辛いものが食べたくなり、大好きなタイ料理“ゲウチャイ”で唐辛子をたっぷりふりかけた、汁なし麺。
夏なのにな…
この暑さでモリモリ食べられる自分に毎食驚きます。

まぁ美味しいご飯を食べて夏バテせず来月の本番を乗り切らないといけないしねっ!
っと自分で自分を納得させている毎日なのです。

2007年8月 5日 (日)

お祭りだぁ

お祭りだぁ
お祭りだぁ
今日は葛飾区のお祭りのステージ司会をやってます。
夏ですね〜。
祭りですね〜。
熱いですよ〜。
汗だくで司会しております。
でも夏は暑くなくちゃ!
今年初のかき氷も美味ちぃぞ!
気温25℃を越えるとアイス、30℃でかき氷が食べたくなるのだとか…今日は最高35℃にもなるのだとか。
溶けそう。

2007年8月 2日 (木)

神奈川新聞花火大会

神奈川新聞花火大会
神奈川新聞花火大会
神奈川新聞花火大会
神奈川新聞花火大会
ベストポジションに場所とりできました。
本当綺麗だったぁ。
最高でした。

リベンジ

リベンジ
結局月曜日に予定していた富士登山は悪天候のためリタイアしてしまいました。
しかし他のメンバーはあの嵐の中登ったんです。
頂上まで。
幸い綺麗な御来光も拝めたみたいで良かったけど、危ないよ本当に。

私は学生の頃富士山の頂上まで登った事があり、2回目だし出来れば天候の良い時に行きたいと思い、進んでリタイアさせていただいた。
でもまぁみんな無事帰ってきたみたいで良かったよ。
写真は友達から送られてきた御来光。

そんなこんなで貴重な夏の2日間を無駄にしたこともあり、今日のみなとみらいで行われる花火大会は思いっきり楽しもうと、これから張り切って場所取りに向かいます。
夏と言えば、スイカと冷やし中華と花火大会です。
この3つは押さえねば夏は楽しめません。
毎年地元の花火大会はほぼ真上に花火が上がるところに陣取る。
こうやって見てしまうと遠くの花火ではどうしても物足りないのです。
ビール片手での花火は最高!

存分花火大会楽しみます。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »