« 成田ゴルフ | トップページ | ミッドタウンヘ »

2007年7月23日 (月)

ほっほっ北海道〜

昨日から仕事で旭川に居ます。
東京よりも暑いっ!
気温は28℃~30℃。
北海道ってこんなに暑かったっけ?

昨日は現場に入るだけだったので旭川に住む友人と会うことにした。

何とっ6年振りの再会です。
かれこれ13年来の友人で、私のお兄さん的存在。

今回すごく喜んでくれて半日北海道案内をしてくれた。

まずはジェットコースターって言われている道を車で走る。070722_12510001
ここはドラマ“牛に願いを”の撮影地でもあるらしい。
ひたすら真っ直ぐでアップダウンがあって気持ちいいっ!

070722_14240001
ランチには美瑛にあるレストランCUUクーで写真の玉ねぎの丸焼きや地元のジャガイモを使ったニョッキやキッシュをいただいた。

そして何と言っても最高だったのが、ラベンダーがキレイに咲いた、富良野の富田ファーム。070722_16160001
070722_16170001 070722_16200001

ラッキーなことに正に今ベストシーズンだという。
絨毯のように敷き詰められたラベンダー畑は感動的。

070722_16220001
他の花も品種改良してカラフルな色を作っているっていうからすごいよね!
敷地も広いし、入場料もないし、さすが北海道。

果汁100%のジュースも最高に美味い!
070722_16340001

もちろん移動途中の景色も稲やトウモロコシ畑が広がり癒される。
ほっほっ北海道〜
セブンスターの丘
ほっほっ北海道〜
親子の木ほっほっ北海道〜
などの名所風景も通ってくれ、車移動が飽きないんだよね。
さすがに地元の人だぁね!

アイスクリームを食べたり、人気のフラノデリスの“ふらの牛乳プリン”を食べたり、観光三昧させてもらい大満足。

ほっほっ北海道〜
夜には奥様も合流して旭川駅近くの“5・7小路ふらりーと”という情緒ある小道にある“旅篭”で海の幸から牛タンまで北海道料理をいただきました。
天気にも恵まれて本当に楽しい旭川の旅…あ、一応仕事なんだけどさ…。

広野御夫妻!本当にありがとう!
お礼に宣伝!
高砂酒造株式会社是非こちらの日本酒を見かけたら飲んでね。

そして今日はちゃんと仕事してきましたよ。
今回は旭川市内の小学校へ。
可愛い子供達と45分間携帯電話についてお勉強してきました。

帰りにはタクシーのおじちゃんが、空港近くの“アイス工房田村ファーム”に寄ってくれ、ソフトクリームとラムレーズンアイスののったサンデーを食べ、仕事とは思えない北海道の旅を終了した。
ほっほっ北海道〜
何だか良いリフレッシュになっちゃった♪

« 成田ゴルフ | トップページ | ミッドタウンヘ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/15854962

この記事へのトラックバック一覧です: ほっほっ北海道〜:

« 成田ゴルフ | トップページ | ミッドタウンヘ »